• ベストアンサー

ダイエットと便秘解消

nana_nanaの回答

  • nana_nana
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.3

 私も腸内洗浄に興味をもったことがありました。  確か和田研究所のシャワラーという商品だったと思います。  が、うろ覚えなので間違っていたらすみません。  雑誌のお試しのような記事を見たことがありますが、トイレの  上からぶら下げて、管をお尻に入れてトイレに座って使う~と  いう使用方法だったと思います。  場所は取らなそうでしたが、結構高かった。  でも、癖になるとしたら、私も怖いので諦めます。    

karenhime
質問者

補足

やっぱり同じように興味持たれる方いらっしゃるんですね。周りには居ないでの ちょっと安心です。検索したところTVのワンダフルでとりあげてた店の商品が1万円位でした。自分で排出できなくなる事はない!とありましたが、確かに自分の力で出すのが一番なんですよねぇ・・・今迷い中です。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 痙攣性便秘でしょうか?

     よく腹痛をおこすのですが、なかなか排便できず、何十分もしてからようやく少しでます。スッキリするまで腹痛がおさまりません。 また、クーと収縮するような痛みと、ヒクヒクしている感じがします。 こんなコトから、痙攣性便秘ではないかと思っています。 便秘で医者にかかり、大腸検査(腸内洗浄)をしました。それでも改善せず、医者に相談したのですが、考えすぎと言われてしまいました。 本当に痛くて、切なくて泣きそうになりますが…違うのでしょうか?

  • ひどい便秘の改善方法

    便秘がひどくて悩んでいます。 いろいろと試したのですがどれも効果が続かず、結局センナ茎に戻ってしまいます。 30歳女です。 運動は毎朝40分ウォーキング、夜コアリズム、週2回ほどゴルフをやっています。 仕事は事務職なので運動にはなりませんが。。 食事も食物繊維や野菜を意識しています。 痩せ型で食べる量は多くありません。 冷え性なので水分は体を冷やすのであまり積極的にはとりませんが、お茶や甘酒などを飲むようにしています。 以上のような生活ですがひどい便秘でセンナをやめると浣腸をしてなんとか少しは出るような感じです。 このままセンナでなくては出ない体になってしまうのは怖いので完全に治したいのですが どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いいします。

  • 便秘で腹痛と吐き気と…

    汚い話になりますが 以前から2ヶ月に一度か月に一度、酷い腹痛に襲われます 普段は3~5日程の便秘ですが、その腹痛になると水下痢になります お腹の張り、吐き気と寒気に襲われ、耐え難いお尻あたりか、腸なのか判らない痛みで立つのすら困難になります 出し切ると痛まないです 耐え難いあの痛みは何が原因か知りたいのですが 受診はまだ先になりそうです 痔なのでしょうか?大腸の病気なのでしょうか? 同じ症状のかたはいますか?

  • よく効く便秘解消法を教えてください。

    今、ジムのダイエットプログラムをやっていて、週3でトレーニングをして、食事も決められた野菜中心で和食の多いメニューを食べていて、水は毎日2リットル以上飲んでいるのに、便秘気味なんです(>_<) バナナや牛乳は毎朝とっています。 あまりに解消されないので、最終手段としてとっておいたコーラックを飲んでみたら、次の日にはものすごい腹痛で下痢をしました。 でも、またすぐ便秘気味で今に至ります。 コロコロとした便は何日か出ていたんですが、まともな便はもう何日も出ていません。 でも、おなかが張ってるとか、おなかがいたいとかがなく、ジムで毎回体重をはかるんですが、毎回ちゃんと減ってます。 15分くらいトイレにこもっても、あとちょっとっていうところでやっぱりダメでした。 腸内にもう便がまったくないんでしょうか・・・・?んなわけないですよね・・・(・Д・`;) もともと体が冷えやすかったり、代謝が悪かったりというのはあったんですが、すごい量の野菜を食べても、水をたくさん飲んでも、運動しても便秘気味になるなんてことはあるんでしょうか? 仕事はデスクワークで8時間は座りっぱなしです。 これ、どうやったら解消できますか?

  • ひどい便秘で下剤がどんどん増えていきます

    ひどい便秘で、センナ、大黄甘草湯を使用しています。だんだん効かなくなって、下剤がどんどん増えていきます。大腸が黒くなってしまうこともわかっているのですが、マグネシウム系統の下剤は、お腹が張ってしまって使うことが出来ません。 絶対排便法、ヨーグルト、ビフィズス菌、ケフィア、オリゴ糖、青汁、野菜ジュース、食物繊維なども試しましたがいっこうに改善されなく、下剤に頼ってしまいます。下剤を飲まないとお腹が苦しくて食事も水分も摂れません。運動もしています。お腹も温めています。どうしたらいいでしょうか。

  • 極度の便秘

     かれこれ20年位、便秘で悩んでいます。ここ4~5年位は特にひどく、毎日お腹の張りと腹痛で、仕事も何も手につかないほどです。もちろん、便秘によいとされてるものは、ほとんど試しました。酢大豆、青汁、にがり水、おから、玄米、センナ茶、冬葵茶、ビフィズス菌、ヤクルト・・・・等々、毎月健康雑誌も買いあさっています。エステで腸内洗浄なんていうのも挑戦したこともあります。でもダメでした・・。運動も効かないし、もぅどうしたらいいのかわかりません。ちなみに、電車で席を譲られる位、妊婦さんのようにお腹だけせり出ています。お腹がものすごく固いです。胸の5センチ下あたりから、張って固くなっています。毎日が苦しくて、生きているのが嫌になるほどです。本当に悩んでいます。市民病院へ行っても、下剤を渡されるだけでした。どなたかよい解決方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 便秘について

    私は昨日、激しい今までに感じた事のない腹痛で早朝目が覚め、 腹痛が激しいにもかかわらずトイレへ行っても排便はなく、 いきめばいきむほど、吐き気がましてきて、 布団の上をゴロゴロとのたうちまわっていました。 その内に固い便が少しだけ出たのと、薬が効いたのか午後まで しばらく痛みは止まり、安静にして病院にいき、レントゲンをとったら なんと、便がたまっていてそれによる腹痛であるとわかりました。 ですが、私はほぼ毎日排便があり、なくても2日に一回は 食後あるのに、あんなに激しい腹痛が来るほど宿便?のような 固い便がずっと残っていたというのでしょうか? そしてその固い便が大腸に張り付いたかなにかして、 その上を正常な便が通りぬけていき、あの宿便が急に激しい 腹痛となりおそってきたのだろうか?と一日中考えてしまいました。 先生には大きな排便があるまでは食事は軽食にして、 あとは水分をとるようにと、ねる前の下剤を2袋もらい帰ったのですが 現在も特に下剤はあんまりきいてないようです。 こんな痛みの便秘に悩んだ方、その後どうやって改善されましたか? 私は便秘だと思っていなかったので本当にビックリです。 普通に排便あったのに…。 運動不足も原因だと思いますが、どういった事で解消され、 今も継続されているかなどの経験談を教えて下さい。 もうあの苦しみは味わいたくないです…。

  • 食事制限不可なダイエットについて!!!

    こんにちは! 高校2年の女子です。 体重:44kg 身長:150cm です。 できれば1ヶ月であと2kg減量したいのですが、どうしたらよいのでしょうか⁇ ダイエットは食事制限なしでは無理とよく聴きますが、親が成長期だから食事制限はさせてくれません。 出来る食事制限は •間食をしない •腹八分目までしか食べない …くらいです(~_~;)こんなんじゃ痩せませんよね… 私はひどい便秘もちなので、便秘解消もかねてウォーキングなどの運動も取り入れたいと考えているのですが… •運動は何をどのくらいしたら良いのか •それはどのくらいで効果がでるのか •特に脚やせに効果がある方法 などを知りたいです。沢山質問があってごめんなさい(~_~;)食事制限ができないのでかなり困っています。回答よろしくお願いします!!!

  • 大人の便秘

    緊急で困っているのでどなたか助けてください。 便の話なので少し汚い表現もありますがよろしくお願いします。 夫がひどい便秘でもう1か月ほどまともに排便できていません。 どうやら出口付近で固く栓のようになってしまい、時間がたつほどにひどくなっています。 下痢のような便は隙間から少し出てくるようで、多少の排便はあります。 水分を取ったりしていますが、とにかくおなかがふくらむばかりです。 下腹部がすごく固く、コレが詰まってるんだなとわかります。 ひどく固い便をなんとか排便するにはどうしたらいいでしょうか? 薬局でセンナの入った薬をすすめられて飲みましたがおなかが痛くなるばかりで効きませんでした。 浣腸もしましたがこれもほとんど効かず。 なんとか出口付近の固いものを柔らかくできないかと食塩水で腸内洗浄を試みましたが現在何も特に効果がありません。便を柔らかくする薬を毎日飲んでいますが今のところ動きはありません。 海外在住で専門医に診てもらうにはかかりつけ医の紹介が必要で、そのかかりつけ医も市販の薬(便を柔らかくする薬)を出すだけで、どうしてもダメならまた来てくださいと言うだけで何も解決しません。 今まで何度か診てもらってますが一度も有効な治療はありませんでした。 とにかくトイレでがんばってというだけです。 私の夫は小さい頃ヒルシュスプルングという病気で大腸を半分以上切除しており(詳細は不明です)人生ずっと便秘に悩まされています。 普段は気を付けていればひどくなることはないのですが(それでも便秘がちですが)年に一度くらいひどい便秘で仕事にも行けなくなるようなこともあります。 吐いて食欲も落ち、食べられなくて体重も激減します。 普段は薬などは使わず、時間がかかってもちゃんとトイレに定期的にいけば出ている状態です。 本人いわく、排便の信号が脳にいかないので自分で意識してトイレに行かないといけないのだそうです。 それで忙しかったりするとトイレに行き忘れて詰まってしまいます。 民間の腸内洗浄のサロンもありますが、人より腸が短いですし、医療機関でないところでしてもらうのに不安があります。 こちらの医療機関で腸内洗浄をやってもらえるかわかりませんが、専門医は紹介してもらわないと会えませんし会うまでに時間がかかります。 そのようなわけで、とにかく自宅で今なんとかするしかないのですが何かいい方法を知っている方がいましたらよろしくお願いします。

  • これってやばい部類の便秘なんですか?

    さっきまで便秘の質問をしてたのですが、もう一度失礼します。 23歳学生です。長文すいません。 便秘と感じたのは生まれて初めてで、症状は火曜から出始めました。 最後に満足に排便したのは月曜日で、火曜はほとんど食事を取っていません。(余談ですが、月曜の排便を境に痔が痛み出し、肛門科に行きました)水曜日あたりからお腹が張りはじめ、とても硬い便が控えているのを感じ、力んでも出なかったので、不安になったので下剤であるセンナを服用すると、しばらくして急激に手足顔が痺れて腸がぐるぐる動いてる感覚に襲われたのですが、便意は訪れませんでした。そして木曜日も引き続きお腹は張っていて、夜に浣腸を使うことにしました。浣腸液を肛門にさし、10分ほど横になってじっとしてたのですが、全く便意を催さず、肛門の穴から少しずつ液が漏れているようなのでトイレに向かいましたが、出たのはほとんど液で硬い便は出ませんでした。(ちょっとだけ柔らかい便が出たので腹の張りは少しだけ楽になりました)木曜からほとんど便意を催さず、お?と思ってもガスが出るだけです。今現在は軽くエクササイズをすると、お腹の張りを和らげることができます。 今もすぐそこに硬い便は残ったままです。 下剤も浣腸も効かないのってまずくないですか? (センナを飲むのも生まれて初めてでした) 浣腸を自分で使った件はあまりうまく使えた感が無いのですが、 液を直腸に注入したのに便意が訪れないってのはどうなんですか? こういうのってどういうレベルの便秘なんでしょうか? ・やはり浣腸をうまく使えて無かっただけで、病院行ってやってもらえばちゃんと出る ・肛門から便をかき出さなきゃならないレベル ・それとも日常生活を送っていれば自然と硬い便は排出できるようになり、便秘も治るレベル(水曜から食物繊維をとり、整腸薬を飲んでいます) ・その他 浣腸が不発に終わってとても不安になっています。どうかアドバイスを下しさい。 長文失礼しました。