• ベストアンサー

ダイエットと便秘解消

nana_nanaの回答

• nana_nana
回答No.3

私も腸内洗浄に興味をもったことがありました。  確か和田研究所のシャワラーという商品だったと思います。  が、うろ覚えなので間違っていたらすみません。  雑誌のお試しのような記事を見たことがありますが、トイレの  上からぶら下げて、管をお尻に入れてトイレに座って使う~と  いう使用方法だったと思います。  場所は取らなそうでしたが、結構高かった。  でも、癖になるとしたら、私も怖いので諦めます。    

karenhime
質問者

補足

やっぱり同じように興味持たれる方いらっしゃるんですね。周りには居ないでの ちょっと安心です。検索したところTVのワンダフルでとりあげてた店の商品が1万円位でした。自分で排出できなくなる事はない!とありましたが、確かに自分の力で出すのが一番なんですよねぇ・・・今迷い中です。 ありがとうございます!!