• 締切済み

性的虐待?ただの愛情表現?私は不幸になりがってるの?

komomomoの回答

  • komomomo
  • ベストアンサー率22% (25/113)
回答No.20

再度おじゃま致します。 読み返してみて、ちょっと私は強気すぎないかと変に気になってしまいました。質問者さんのお父さんの言動にかなり頭に来ていたので、申し訳有りませんm( _ _;)m  本当に書きたかったのは、あなたがひどいことをされて、それなのに自分の方がおかしいんじゃないかなんて、思って欲しくないって事です。あなたは多分傷ついてるだけなんです。。 ここにも同じようなことされた人間がいるんで、ちょっとでも力になりたくて書き込みました。決して軽い気持ちで、がんばって書いてません!!お互い頑張ろうね。

peachpuff
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 全く、少しも謝っていただくようなことはありませんよ。読んでいてとっても嬉しかったです^-^ 本当にありがとうございます。たくさんパワーをいただきました!真剣にアドバイスをしてくださっていることが伝わってきましたし、あったかかったです。 お互い良い方向に向かっていくといいですね*^-^* 皆さん、20件ものご意見を寄せていただいて本当にありがとうございました。 とても嬉しかったし、冷静になることも出来ました。 もっと色々お話していたかったですが、締め切らせていただきますねm(_ _)m 辛い思いをされた皆さんが一日も早く癒されますように。

関連するQ&A

  • 性的虐待があったのか、それともただの思いすごしなのか…

    私は28歳の女性です。 実父とのこれまで、これからの関係に悩んでいます。 少し長くなりますがアドバイス等いただければと思います。 私は小学生以下の記憶がほとんどと言っていいほどありません。 思い出そうとしてもどれも断片的な記憶で色がない?というか、自分の感情(その時楽しかったとか嬉しかったとか)みたいなものは全く出てこないのです。 中学時代の記憶も曖昧な所が多く、昔の友人と話していても私が覚えていないことがあまりにも多くてちょっと驚かれる程です。 記憶の中の自分は早熟で性に関して割と早いうちからいろいろと知っていましたし、自慰行為もかなり小さい頃からしていたような記憶があります。 そしていつからかははっきり覚えていないのですが、父親が嫌いでたまらないのです…それは20代後半になった今でも変わりません。 全く口を聞かない日も少なくはありません。 もちろん私も大人になってからは父を極端に避けたりすることはなく普通に接してはおりますが、心の中で父を嫌っているという気持は変わらないのです。 高校に入ると何が原因かは自分ではわからないのですが、とにかく高校生では異常なほど多くアルバイトをしたり、援助交際ばかりする毎日でした。 決してお金が欲しかったわけではありません。 親に援助交際がばれるのが嫌でもらったお金を捨てたりしたこともありましたし、相手にお金はいらないと言ったこともたくさんありました。 また恋人ではない男性に体の関係を求められると応じてしまう、また求められないことがひどく寂しくて仕方ない…。 どうしてそういうことをしていたのか、自分で考えても全くわかりません。 そんな私も今は結婚をして娘がおります。 今の主人と出会ってから私の中のそういった冷めた部分は不思議と解消され、穏やかな日々を送っていました。 私の娘が3歳くらいの時のことですが、実家の父がお風呂に入れてくれた際にお風呂から上がった娘が「じぃじがあそこを洗ったら痛いからいやだ。」とひどく泣いたことがありました。 その時、私はなぜかものすごい怒りが込み上げてきて自分を抑えるのがやっとというぐらいの気持ちになりました。 なぜか私は自分の父が私の娘に性的ないたずら?をしたのではないかと強くそう思ったのです。 翌日私は怒りが収まらず、母にその話をしたのですが母は「せっけんがしみたんでしょ。あんたの考えすぎよ。」と軽く流したのですが、どうも納得できずにもやもやしたまま今に至ります。 それがあってから、いろいろな本を読みいろいろな方の体験談などを知る中で自分に符合する部分も多く、もしかすると私自身も父親から性的な虐待を受けていたのではないかという疑いが募るばかりの日々です。 父は私の娘もとてもかわいがってくれますが、なぜか近づけてはいけないという気持ちがわいてしまうのです。 カウンセリングなどを受けることも考えたのですが、ただの私の思いすごしなのか、また思い出してしまった時にどういう気持ちになるのか…とても不安で怖いです。 娘には私と同じようなことは繰り返してほしくないと思っていますが、私に父からいたずらされたなどの記憶がないのにも関わらず、娘にとってのただひとりのおじいちゃんという存在を遠ざけてしまうのもどうかと思うのです。 ただあの時、あんなに嫌悪感を抱いたのはどうしてだったのか、私がどうしてそういう生き方を選んでしまったのか、人に比べてほとんど記憶がないのはどうしてなのか…本当にわからないのです。 何の理由もなく元々私がそういう考え方の人間だったのか。 それとも何かの原因があり、そういう自分になってしまったのか。 娘をもってから自分について余計に考えるようになりました。 このまま何もなかったように生きていくべきなのでしょうか。 それとも自分の昔を思い出せるように努力するべきなのでしょうか。 過去に何かがあったとしたら…今後このまま父と付き合っていってもいいのでしょうか。

  • これは虐待になりますか?

    虐待についての質問です。 暴力的な虐待(蹴ったり、殴ったり)は親が自分の子供にする場合は、どこからが虐待ですか? 私の父は、少しのことですぐに殴ったり、蹴ったりしてきます。 「これはこうだから、違うよ」など誰が聞いても怒りもしないような言葉を言っただけで、すぐに暴力に走ります。 とにかく、自分の気に入らないことや、否定されることをいうとすぐにキレるんです。 (母方の)おばあちゃん、おじいちゃんはこのことを分かっていて、自分の娘をこのような男と結婚させたことを後悔し、呆れています。 まだ小学校の頃の私は「これが、普通のことなんだ」と思っていました。 酷いときは、左目が青く腫れて、目が見えなくなりました。今では目は開き、物を見ることはできますが、右目に比べてかなり視力が下がりました。 その他にも、間違っていることを否定しただけで「死ね」「消えうせろ」「デブ」「ブス」(以下省略)と、様々な言葉で罵ります。 私はこの男を自分の実の父親だと認めたくありません。 現在は中学生なので、卒業したらおばあちゃんの家に住み、バイトなどでお金を稼いで祖母と祖父を支え、あの男との関係を断ち切りたいです。 父が私にしていることは虐待ですか?それとも私の思い込みでしょうか? こんな生活を解決するにはどうしたら良いでしょう? 回答、お願いします。

  • 性的虐待

    完全に初めて人に話します。 私は幼い頃(たぶん小学生低学年から中学年くらい) 実姉に性的虐待をされてました。 ぼんやりとあまりよく覚えていない事もありますが、ハッキリと映像で浮かんでくる事もあります。 それが原因か… 夢でよく出てくるのが、親族同士の性行為(私と父、私と伯父、叔父と祖母、叔父と母) や私と動物… 毎回毎回気持ち悪いし、生きているのが辛いです。 姉は若い頃は荒れてて昔から家族を振り回してきました。 ここ数年前に、私は姉からグーで何度か頭を殴られたこともありました。 姉は長年にわたり鬱病です。 私も軽鬱、パニック障害です。 母はヒステリックが毎日酷くウンザリです。 父親も短気です。 こう言うと人のことばかり悪く言って自分は棚にあげているのではと誤解されたくないです。 話の主旨が意味解らなくなってしまいすみません…。 ただ辛いです。 私はよく、深い よく考える 考えすぎる 優し過ぎる と言われます。 自分虐めが得意で、よく無理をするし 人のことばかりで、自分を大事にしない事がよくあります。 疑心暗鬼が強すぎるし、不安も常に過剰にあります。 家族への信頼が薄いです。 姉の顔を自然と見れません。 存在は化け物のように感じます。 やはり精神科に行った方がいいですかね… 最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございます。

  • これって虐待?

     過去にとらわれるのはよくないかもしれませんが・・・  子どもの頃(赤ん坊のときからずっと)父と同じ部屋で寝ていたのですが、 父が寝タバコをして、私は息ができずに死にそうな感じがしたのを覚えています。 父は短気なので(怒られるかもしれないから)、怖くて「やめて」とは言えなかった気がします。  赤ん坊のときからずっと一緒に寝ていたということは、その経験は1回だけではなく、 合計すれば何百回もあったのかもしれません。 ○これは虐待だと思いますか? ○こういうことは普通の家庭でよくあることなのでしょうか?

  • 父からの性的虐待

    父からの性的虐待 小・中学時代、父親から性的虐待を受けていました(今はされていません、最後までされた事は無いです) でも、それ以外の所では父と普通?に話したりして来ました(何度か思い出して父に文句?を言い責めた事はあります、父は謝って来ます) そういう、同じ様な体験をされた方で、「虐待以外の所では親だし、大切な家族」という意見を 読んだ事があり、同じ様な人がいると安心?していました。 ですが、最近その時のことがポワ~と頻繁に思い浮かんでくる様になって来ました。 何で自分がそういう事をされなければいけなかったのか…とか、父も今反省するぐらいならなんであの時思いとどまってくれなかったのかとか、悩んでも仕方が無いことばかり思い浮かんでイライラする様になってし頭から離れなくなり、母に相談してしまいました。 母は「汚くなんか無い」と言ってくれ、今までどおりに普通に接してくれて、私も前よりは落ち着きましたが、その代わりに、母に全てを話して母につらい思いをさせてる…という罪悪感が出て来ました。 そういう自分の軽率な行動をすべて父のせいにしようとしてしまっていて、考えが頭から離れないのでしょうか? 何かもう最近は何が自分で1番気になって悩んでいるのかもわからなくなってきてしまい、まとまりが無くて申し訳ありません。 どうにかこういう事が思い浮かばなくなる方法は無いでしょうか? また、同じ様に虐待されていたけど、他の所では加害者と普通に?接している方はいらっしゃいますか? カテが違っていたら申し訳ありません。

  • 過去の性的虐待について

    長文ですがよければお答えください。 私は物心がつく前(多分4、5歳くらい?)から7歳年上の兄から性的虐待と暴力を受けていました。 暴力は兄が中学生くらいの思春期真っ盛り限定でしたが、父に怒られた後などに隠れて殴られたり蹴られたりです。 性的虐待は夜家族みんなが寝てから、身体を触られたりしました。 理由はわからないけど、誰にも知られてはいけないと思ってたえていました。 私が小5くらいに兄は一人暮らしを始めやっと解放されると思ったのですが、帰省してくると毎日毎日私のもとへやってきました。 私が中学3年生になり、私自身が反抗期を迎えて父親と口論になりました。 そして勢いで「誰もわたしを助けてくれないくせに」と両親と姉を怒鳴りつけました。 そこで洗いざらい話し、兄は何か言われたのかそれ以降何もしなくなりました。 私にとっては、さほど大したことではないと思っていました。 昔から日常的に行われていたことなので、特別自分が可哀相な経験をしたなんて思ってません。 基本的に優しい面白い兄で大好きでしたし、両親も私のような不出来な子供より長男である兄が可愛かったと思います。 特別男性が怖いと思うこともないし、性行為は好きです。 好き、というより病的に行為をしたがります。 長くなりましたが質問にはいります。 私は本当に、病的なくらい性行為をしたがります。 毎日自慰行為をし、彼氏などが居たら何度でも求めてしまいます。 彼がしてくれなかったら彼そっちのけで自慰をすることさえあります。 ただ性欲が強いだけだと思っていたのですが、最近「性的虐待にあった人は性欲が病的になることがある」と目にしました。 この性欲が原因でふられたり、引かれたりしたことがあるので、もしも精神的な治療で治まるものなら直したいです。 正直これが病気だとは思っていないのですが、治療は可能なのでしょうか? よろしければ回答お願いします。

  • 性的虐待について

     こんにちは。僕は20歳の男なんですが、幼少時(5歳)のときに自宅で父親が犬を 飼っていたんですが(メス)、発情期にその犬の性器あたりを触っていたら 父に「エッチ」と言われたんです。 あと、お風呂に入っているときペニスの大きさを兄と比べられたのですが 以上のような行為は性的虐待ですか?

  • 性的虐待の経験はないのに、なぜ?

    20代女です。 うつ病+ボーダーです 今まで、性的虐待(強制的な性行為をはじめ色々とありますが)は受けた事はありません。 なのに、”性的虐待”に関する体験やそれに関する話を読んだり・聞くと、胸が苦しくなり、 その被害者の人の受けた事をまるで自分が受けたかのように感じてしまいます。 例えば、サバイバーの方の話を読むと、それが自分の頭のなかで映像化され、 被害者は自分になっています。それで、パニックというか鬱状態になったりします。 彼(白人)とのセックスの際は痛いの隠したり(彼にはバレていて、『痛みで体が震えてるよ』といわれました)、 たしかに痛くて快感を感じる事はありません。だけど彼が気持ちいいなら私も心が満たされるので。 ただ、最近だと私から誘うと「痛いのにどうして?」といったり、私が彼に「あなたが好きなように犯して」っといった 自傷的な性行為の言葉、一瞬彼にビックとしたときなどは(リスカをしているところに彼が止めに入ってきただけなのですが、身長が高いので委縮したため)、 「誰がやったの?(性的な虐待をという意味だと思います)」と聞いてきます。 たぶん私がサバイバーだと考えているようです。 もちろんそんな事は経験していないと否定しますが、 彼は「被害に会ったひとはなかったことと思いこんでいる」と。 でも経験がないのに、上記のような事はありえますか? じぶんでもなぜこのような事が起こるか分かりません。。。 どなたか、どうか知恵をお貸しください。。。お願いします。。。

  • これは性虐待?

    まだ私が幼稚園の時のことです 父親がいわゆるエロ本を大量に持っていて隠していたのですが 私は初めてなので興味がありこっそり見ていました そのうち自慰を覚えてしまったのですが 内容はビデオの内容を文で書いたものだったり もちろん画像も沢山ありました 結構過激でした 父も母も私が見ていたことを知ったようですが片付けようとはせず まだ買っていました 同時に父親が良く私が居る時にビデオを見ていたのですがセックスのシーンがとても多かったです私はそれがとても嫌でした アダルトビデオではなかったようですが なぜかいつもセックスをしてました 中学生の時に性の話題が出た時強烈に吐き気がしました 自分は穢れている そう思ってずっと自分を責めました 裸の写真が載っている週刊誌でさえ毛嫌いしたほどです 昔ポルノグラフティ(?)を見せるだけで性虐待に当たるという話を聞いたもので 質問させていただきました 誰にもいえなかったことです 今でも傷ついています どうか教えてください

  • 父からベロチューされてました。虐待ですか?

    子どもの頃、父からちょっかいを出されていました。 そのちょっかいは「ベロチュー」と言って、私を抱え混んで顔を舐めまわすことでした。口や、頬や顎まで舐められました。 鼻の穴の周りを舐めて、わざと臭くしたりされました。 その行為は私の家の中では「父と娘の仲がいい証拠」とされていて、家族団欒のときにいつもされていました。 気持ち悪くて嫌でしたが、怒ると「癇癪を起こすな」と叱られるので、怒ることができませんでした。 今、大人になって思うのですが、あれは虐待なのでしょうか。 虐待というと、静かな場所で怖い顔でする行為だというイメージがありました。私の場合は、賑やかな場所で笑いながらされていました。だから、怒っていいのかどうかわかりません。また私がヒステリーを起こしてるんじゃないかと思ってしまいます。 父親は性的虐待としてそれをしていた訳ではないと思います。それ以上のこと、例えば体を触られるというような行為はされた経験がありません。 でも、最近「ベロチュー」を思い出してから、すごく気持ち悪い気分でいます。「ベロチュー 」を思い出したきっかけは、父親がその言葉を口にしたからです。「またベロチューしてあげようか」と冗談で言われて、急に思い出しました。それまでは記憶としてはあったのですが、急にそのときの匂いや音、気持ち悪かった感情が蘇ってきました。 父親を見ると気色悪い気持ちになります。父親の口の匂いや鼻息などを寝る前に思い出して眠れなくなります。性的なものを見ても今までは平気だったのですが、最近は泣きたいような気持ちになります。 聞きたいのは以下の点です。 ・父親は私と遊んでいるつもりだったと思います。加害しようという気持ちはなかったと思います。それでも私は加害されたと思っていいのでしょうか? ・家族は「ベロチュー」を見て笑っていました。家族も異常なのでしょうか? ・本当に嫌な記憶だったら、ずっと忘れずにいたと思うのですが、長い間忘れていたようなことを急に思い出して怒るのは正当な怒りなのでしょうか。