• 締切済み

ディスプレイ A702HとCPD-G200Jどっちがいいか?

Tmenの回答

• Tmen
回答No.2

ディスプレイに関しては、アナログ機器ですので一概にどれがいいとはいえません。 あくまでも当たりはずれのある物です。安くてもアナログの回路が優れていれば上位機種よりきれいであったりします。 そういう意味では、NANAOの製品はすべて人間の手で調整されてから出荷されますので、アナログ回路の出来はかなりいいです。 しかし、NANAOのモニタは高価ですので、難しいところでしょう。 かといって、そういった調整のされていないモニタでも、調整項目で細かくいじれる物であるならば、自分次第でかなり画質を改善することも可能です。 そういうことですので、自分の気になるようなところを細かく調整できる方を選べばよいと思います。 それと、17inchで実用に耐えられる解像度は1280*1024ぐらいまでだと思いますが。