-PR-
解決済み

JavaScriptのページでエラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12499
  • 閲覧数383
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (170/209)

”「スクリプトでエラーが発生しました。  
ライン3  文字1  エラー構文エラー  コード0」
というメッセージが出ます。”
とのメッセージが届きました。
IE5ではまったく問題ないのですが、ブラウザの問題でしょうか?
他の人からはそのようなクレームは届いていないんですが・・・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 52% (11/21)

JavaScriptはブラウザの種類やバージョンによって使える命令などが変わってきます。
参考URLをご覧ください。
あとエラーが出なくても動作がおかしかったりすることが多々あります。
安定した動作を期待するならばクライアント側ではなくサーバ側で処理をしたほうがよいでしょう。(CGIとか)
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

あなたの問題ではありません。 サイト側の問題です。サイト管理者にその旨を 連絡してなおしてもらいましょう。 ただし、JavaScriptは元々エラーがでやすい ものなので、半分はあきらめるしかないと 思いますよ。 ではでは☆
あなたの問題ではありません。
サイト側の問題です。サイト管理者にその旨を
連絡してなおしてもらいましょう。

ただし、JavaScriptは元々エラーがでやすい
ものなので、半分はあきらめるしかないと
思いますよ。

ではでは☆


  • 回答No.3

JavaScriptは結構シビアです。
IE5.0で動いていても、他のバージョン・他のブラウザに
なると、途端に動かないことがあります。

スクリプトの内容が表記されていないので、
これが原因とは断言できませんが、
スクリプトの書き方を再度チェックしてみては
いかがでしょうか?
NNで動けは、対外他のブラウザでは問題は
ないです。
ちなみに、IE4.0でもSP2があたってないとダメです。
IE3.0は論外。JavaScriptは動きません。
また、OSが変わるとブラウザの機能が変わるため、
winでは大丈夫なものが、たまにダメな場合も
ありますので、JavaScriptに限りませんが、
作られたら、いろいろなOS・ブラウザで検証された
方がいいかと思います。