• ベストアンサー

JavaScriptのページでエラー

”「スクリプトでエラーが発生しました。   ライン3  文字1  エラー構文エラー  コード0」 というメッセージが出ます。” とのメッセージが届きました。 IE5ではまったく問題ないのですが、ブラウザの問題でしょうか? 他の人からはそのようなクレームは届いていないんですが・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

JavaScriptはブラウザの種類やバージョンによって使える命令などが変わってきます。 参考URLをご覧ください。 あとエラーが出なくても動作がおかしかったりすることが多々あります。 安定した動作を期待するならばクライアント側ではなくサーバ側で処理をしたほうがよいでしょう。(CGIとか)

参考URL:
http://www.shiojiri.ne.jp/~openspc/JavaScript/ref/index.htm

その他の回答 (2)

noname#172317
noname#172317
回答No.3

JavaScriptは結構シビアです。 IE5.0で動いていても、他のバージョン・他のブラウザに なると、途端に動かないことがあります。 スクリプトの内容が表記されていないので、 これが原因とは断言できませんが、 スクリプトの書き方を再度チェックしてみては いかがでしょうか? NNで動けは、対外他のブラウザでは問題は ないです。 ちなみに、IE4.0でもSP2があたってないとダメです。 IE3.0は論外。JavaScriptは動きません。 また、OSが変わるとブラウザの機能が変わるため、 winでは大丈夫なものが、たまにダメな場合も ありますので、JavaScriptに限りませんが、 作られたら、いろいろなOS・ブラウザで検証された 方がいいかと思います。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

あなたの問題ではありません。 サイト側の問題です。サイト管理者にその旨を 連絡してなおしてもらいましょう。 ただし、JavaScriptは元々エラーがでやすい ものなので、半分はあきらめるしかないと 思いますよ。 ではでは☆