• ベストアンサー

JavaScriptのページでエラー

”「スクリプトでエラーが発生しました。   ライン3  文字1  エラー構文エラー  コード0」 というメッセージが出ます。” とのメッセージが届きました。 IE5ではまったく問題ないのですが、ブラウザの問題でしょうか? 他の人からはそのようなクレームは届いていないんですが・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

JavaScriptはブラウザの種類やバージョンによって使える命令などが変わってきます。 参考URLをご覧ください。 あとエラーが出なくても動作がおかしかったりすることが多々あります。 安定した動作を期待するならばクライアント側ではなくサーバ側で処理をしたほうがよいでしょう。(CGIとか)

参考URL:
http://www.shiojiri.ne.jp/~openspc/JavaScript/ref/index.htm

その他の回答 (2)

noname#172317
noname#172317
回答No.3

JavaScriptは結構シビアです。 IE5.0で動いていても、他のバージョン・他のブラウザに なると、途端に動かないことがあります。 スクリプトの内容が表記されていないので、 これが原因とは断言できませんが、 スクリプトの書き方を再度チェックしてみては いかがでしょうか? NNで動けは、対外他のブラウザでは問題は ないです。 ちなみに、IE4.0でもSP2があたってないとダメです。 IE3.0は論外。JavaScriptは動きません。 また、OSが変わるとブラウザの機能が変わるため、 winでは大丈夫なものが、たまにダメな場合も ありますので、JavaScriptに限りませんが、 作られたら、いろいろなOS・ブラウザで検証された 方がいいかと思います。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

あなたの問題ではありません。 サイト側の問題です。サイト管理者にその旨を 連絡してなおしてもらいましょう。 ただし、JavaScriptは元々エラーがでやすい ものなので、半分はあきらめるしかないと 思いますよ。 ではでは☆

関連するQ&A

  • 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」とエラーメッセージが出ます。どなたか助けてください

    ホームページを作成しましたが、 表示は一応ちゃんとされていますが IE左下に、「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」とメッセージが出ます どなたか教えていただけないでしょうか メッセージ詳細は以下です ライン:2 文字:1 エラー:構文エラーです コード:0 URL:省略 どなたか助けてください。

  • このページのスクリプトでエラーが発生しました!?

    ネットサーフィンしているとしょっちゅう‥ このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン 521 文字  1 構文  構文エラーです コード 0 ‥というふうな意味不明のcautionがでてきます。 updateしようとしてもそのページですらこれが 出てきて真っ白です‥ ダウンロードはできないみたいです どなたか助けてください!!

  • このページのスクリプトでエラーが発生しました

    最近、Windows vistaを起動すると、以下のメッセージがでます。 このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン 1 文字  1 エラー 構文エラーです コード 0 URL *************(中国語サイトのアドレス) の最後に、実行し続けますか? のメッセージが出ます。 はい or いいえ  どうすればよいですか? システムの復元を実施してもメッセージは出ます。

  • javascriptエラー

    オンラインゲームのハンゲームのプロフィールを開き、伝言などの書き込むを押したときに「ページでエラーが発生しました」がでて書き込めませんので助けてください。 詳細エラーは、 ライン:23 文字:2 エラー:アクセスが拒否されました。 コード:0 URL:(プロフィール) とでています。 昔はできていたんですがIE6→IE7→IE7削除→スレイプニルとブラウザを変えたのが原因なのかどうかわかりませんが現在エラーがでます。 解決方法を教えてください。

  • このページでスクリプトエラーが発生しました

    最近「マイドキュメント」の「MyPictures」を開くたびに このページでスクリプトエラーが発生しました ライン*** 文字 *** エラー*** コード*** URL*** このページのスクリプトを実行し続けますか? はい いいえ (*には数字や文字) というメッセージが出ます。 「はい」をクリックしても「いいえ」をクリックしてもその後の作業に特に支障はありません。 ・このエラーメッセージはどういう意味でしょうか? ・メッセージが出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • スクリプトエラーについて。

    ネットに繋ぐと、度々「このページのスクリプトでエラーが発生しました」というメッセージが出て、その先に進めなくなるのですが、何か設定に問題があるのでしょうか?ちなみにその他に、ライン:19 文字:16869 エラー:要素が見つかりません コード:0 その下にURLが記載されています。

  • メール受信時のエラー

    ある人(hotmail)からの受信の時だけ、 いつも↓ ________________________ !このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:48 文字:125 エラー:構文エラーです。 コード:0 URL:mhtml:mid://0000010/ ________________________ というエラーメッセージがでます。 メール自体は読むことができるのですが、 解決方法を教えてください。 yahooBBで、Outlook Expressを使っています。

  • このページのスクリプトでエラーが発生しました

    Javaについてよくわからないのですが・・・ <SCRIPT language="JavaScript1.2" src="/../../cgi-bin/counter.cgi?pg=abc"></SCRIPT> というスクリプトがあります。 これはページのhtml文中に埋め込んでcounter.cgiを呼び出して何ページ見られたか、をカウントするためのスクリプトです。 これをIE6.0で見ると問題なくスクリプトエラーもなくみることができます。 しかしホームページビルダー11では毎回、「プレビュー」に切り替えるたびに このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン2 文字 1 エラー  文字が正しくありません コード 0 このページのスクリプトを実行しつづけますか? というエラーが出てきます。 繰り返しますが、IEでこのページを直接開いた時にはこのようなエラーはでてきません。あくまでビルダーのプレビュー画面を開く度に毎回出てくるのです。ここで質問ですが 1なぜIE単体で見るとエラーはでないのにビルダーのプレビュー(IEを使用しています)ではエラーが出てくるのでしょうか? 2スクリプトを書き換えてみました。 <SCRIPT language="JavaScript1.2"> <!-- src="/../../cgi-bin/counter.cgi?pg=abc"// --> </SCRIPT> もしくは単純に <SCRIPT language="JavaScript1.2"> src="/../../cgi-bin/counter.cgi?pg=abc" </SCRIPT> この二つではエラーはでてきません。しかしカウンターそのものが今度は動作しません。 この場合、カウンターを動かしてなおかつエラーを出さない文にするにはどうしたらよいのでしょうか。 なお、IEのインターネットオプションから「スクリプトエラー」の警告メッセージをうんぬんしてエラーを消す方法、といった回答は求めていません。よろしくお願いします。

  • このページにスクリプトエラーが発生しました。

    HPを見ていると下記のエラーが出て開かないことが多いのです HPが見られるようにするにはどうしたらよいのでしょうか パソコンは詳しくないので 解りやすく教えていただけると 有り難いのですが・・・・・お願いします   このページにスクリプトエラーが発生しました。 ライン 16 文字   1 エラー そのインターフェイスはサポートされていません コード  0   パソコンは 96年製 IBM アプティバ WIN95 IE 4.0 バージョン 4.72

  • スクリプトエラーについて

    すみません。初心者ですが教えてください。 あるHPを開こうとしたら このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:36 文 字:89 エラー:終了していない文字列型の定数です。 コード:0 とエラーメッセージが出たので「このページのスクリプトを実行しつづけますか?」に対して「はい」を選択したら このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:62 文 字:1 エラー:オブジェクトを指定してください。 コード:0 とエラーメッセージが出たので「このページのスクリプトを実行しつづけますか?」に対して「はい」を選択しましたがページを開くことができませんでした。どうしたらよいのでしょうか?教えてください。