• ベストアンサー

ブラウザの三角マークや最小化などのアイコンが全て数字になって困ってます。

メールやインターネットのブラウザで、画面を小さくする所や閉じるアイコン、▲▼マークなどが全て半角の数字になっていて困っています。 どこを触れば治るのかも全然わかりません。 昨日までは正常に働いていましたが、今日になっていきなりこんな状態です。 ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitchel
回答No.2

フォントキャッシュ破損の可能性もあります。 参考URLで「フォントキャッシュ」で検索したら対処法が出てきます。 (トップページにも「最大化ボタンが数字に・・・」の見出しが出ています)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
kozibon
質問者

お礼

おかげ様で無事、修復することができました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#743
noname#743
回答No.3

フォントキャッシュの破損です。 なので。PCを立ちあげてから、メーカーのロゴが出ると同時にCtrlキー、もしくはf8キーを押しっぱなしにして、セーフモードを選択・(このキーはPCのメーカーによってちがうので、マニュアルを参照) セーフモードが起動できたら、そのまま普通に再起動すれば、なおってるはずです。 なおってなければ、方法がありますので、またご相談を

kozibon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげ様で無事、修復できました! でも、こういうトラブルってどうして起きてしまうんでしょうか? 自分ではどこもいじった記憶は無いのですが…

• iceman2
回答No.1

一回safeモードで起動すれば治ります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=124263
kozibon
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 無事、修復することができました。