• 締切済み

Outlook Expressのアカウントが・・・

Outlook Expressのツールの中にある アカウントの すべてに ヤフーとか なんとか たくさん あったものを 削除してしまいました。なにか問題はありますか? また、復活させるには どうしたら良いですか? ・・・実はmSNのホットメール&メッセンジャーが繋がらないのです。色々考えたのですが、最近触ったのって それしか考えられなくて。。。 関係 ありますか?

noname#18563

みんなの回答

• einz
回答No.3

明確な原因はわかりませんが、とりあえずアカウント情報は おわかりだと思いますので、メッセンジャー機能を入れ直してみたら いかがでしょうか? OutlookExpressも動作がおかしいようなので、 IE5のCD-ROM(プリインストールの場合はアプリケーションCD-ROM等) からコンポーネントの追加でOutlookExpressを入れ直して みましょう。念のためバックアップをとってから。 そのほうが解決が早い気がします。 設定をあれこれいじるよりは。 頼りない回答者ですみません。

• einz
回答No.2

OutlookExpressはメールクライアントなので、 直接そのmessengerとかとは関係は無いと思いますが。 ICQなどもそうですが、サーバ側の不具合で繋がりにくい、 または繋がらないときもあるんですけど、その点は確認済み なのでしょうか? あと、InternetExplorerは正常動作していますか? 不具合の出ているのは(強制終了するのは)OEだけですか?

質問者

補足

不思議です。。。。(・_・; 今立ち上げたら、インして、メールが五通も あったのに。。。やはり見れません(長時間かかって、挙句『ページが表示されません』)。そして、普通のプラウザは全く問題ありません。ОEもビューの摘要を替える以外は正常のようすです。msnのメッセンジャー仲間に問い合わせても、みんな正常に繋がってると言ってました。メッセンジャーの時のみ、TAのデータのランプが元気ないです。(昨日はランプつきませんでした)

• einz
回答No.1

自分で作成した設定であるなら、設定内容はわかっているでしょうから 削除しても作り直すことは出来ると思います。 OutlookExpressでは、メールとニュース以外に ディレクトリサービスというものを利用することが出来ます。 ディレクトリ サービスは、世界中の個人や企業を検索するときに利用できる強力な検索サービスです。(OE5のヘルプより抜粋) あらかじめ、すぐに利用出来るように主なディレクトリサービスの 設定がアカウントに設定されています。 おそらくこれを削除されたのだと思います。 私はこの機能は利用したことがありません。 というか、通常はあまり使うことは無いと思います。 削除しても特に問題はないでしょう。しかし、元の通り に復元するのは、一度消してしまうと難しいのではないかと おもわれます。 どうしても元に戻したいのであれば、データのバックアップを とって、OEを再セットアップするのがよろしいでしょう。 不明な点があれば補足してください。

質問者

補足

ありがとうございます。 しかし(;^_^A msnのホットメールとの因果関係はどうなのでしょうか? そして、さっき気付いたのですが、どうもやはりOutlook Express自体もおかしいです。受信メールの表示を『開封済みを表示しない』にすると『強制終了』になります。また、新しいアカウントを追加しようとホットメールを指定しても表示されず、メッセンジャーにサインインしようとしても、TAそのものが反応しません。。。どうぞ お助けください。m(_ _)m