• 締切済み

トレーナーのリメイク

noname#5554の回答

noname#5554
noname#5554
回答No.2

クルーネックを残したいですか?どこかひとつココは原型のまま おいておきたいというのがあれば、分かりやすくて良いのですが。 私だったらという案は。 1>袖を7分丈にする、 2>クルーネックをVもしくはボートネックにする。 3>ボートネックの場合は、某カジュアルブランドのデザインにあるように   ボート部分及び、袖部分は2反対色で重ね着風に見せる。   もしくは片方の肩部分に等間隔でボタンをあしらう。 4>Vの場合は、ちょっと深めのクリにして、フリフリ襟をしてみる。 今秋、ボートネックとかフリフリが流行るそうですので、やってみて下さいな。 基本は、ミシンで良いと思いますが、半返し縫いも使ってやる方が細部まで 綺麗に出来ると思います。