• 締切済み

海外からの送金における着金手数料は?

着金手数料についてお聞きします 海外シティバンクから私の東京三菱銀行の 普通口座に10万円ちょっと振り込んでもらうのですが 着金手数料はいくらになるのでしょうか? 東京三菱銀行のWebで探しましたがどこを見たらよいのか 分かりません。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

海外から円送金されてくるか、それともドルその他の通貨で送金されてくるかによって、着金時の手数料は異なる可能性があります。 お取引店の為替担当者に、上記状況も含めてお話された上で、お尋ねになるのが確実です。

関連するQ&A

  • 海外送金の仕組み

     私は東京三菱UFJ銀行で口座をもっています。  海外に旅行に行くときの為に、シティバンクの口座も作ろうと考えています。  そこで海外送金についてですが、例えば三菱銀行からシティバンクにネットバンキングから送金して、海外でシティバンクから引き落としたら海外送金の扱いになるのでしょうか?海外送金は手数料が高いということなので不安なのです。  初歩的な質問ですが素人の私には難しいので、よろしくお願いします。

  • 海外送金と手数料 →シティバンク

    留学のため学費を学校に送金します。 郵便局で口座振り込みができないので、銀行で送金しなければいけません。 いま東京三菱に入っているのですが、シティバンクが海外送金で安いと聞きました。 しかし、ネットで見るとシティバンクでは口座維持料で毎月2,100円払うと書いてありましたが、普通口座の場合も払わなければいけないのでしょうか? もし、そうだとしたら今持っている三菱からの送金の方が安いと言うことですよね?????

  • 海外送金(受領)手数料について

    海外送金の手数料について、すみませんが教えてください。 先日、ある海外の業者に預けていたお金を引き出しました。 その業者は、出金の際の手数料は取らないとのことでしたので、私の口座がある地元銀行に払う手数料2500円でいいのかと思っていました。 着金してみると、他行手数料というものが3000数百円引かれていました。地元銀行に聞いたところ、MIZUHOのロゴの入った書類のコピーをくれました。それには、Sending Bank が HONGKONG AND SHANGHAI BANKING CORP LTE TOKYO TOKYO JAPAN、 Dtails of Charges が BEN になっていることなどが記載されていました。 私は、みずほ銀行に受取人負担の手数料3000数百円を支払ったということでしょうか? 海外送金(受領)は初めてだったのですが、これは普通のことでしょうか? この、みずほ銀行が間に入ることは、業者が選ぶのでしょうか? それとも着金銀行でしょうか? 業者に問い合わせても知らないと言われたのですが、地元銀行がみずほ銀行と何か契約をしているということなんでしょうか?? 今後も同じ送金(受領)作業が発生する可能性があるのですが、問い合わせ先に苦慮しています。 恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

  • 新生銀行よりスイスに送金したが、着金していません

    スイスに送金したが一部しか着金していません。 スイスの機器メーカーより機械を購入するためスイスの銀行に代金を新生銀行より送金しましたが、 そのお金の一部しか着金していないとメーカーより連絡がありました。 50万ほどの金額を送金しましたが1万5千円ほどしか入金されていないとスイスから連絡があったのです。 新生銀行に着金の確認を依頼しましたが、その時初めて知ったのですが、 新生銀行は直接スイスの送金先の銀行に直接送金することはできないそうで、 新生銀行よりロンドンのシティバンクにスイスの銀行への送金を依頼したらしく、 新生銀行は「たしかにシティバンクには出金したのでそれ以降のお金の流れは責任持てません」と言うのです。 当方は新生銀行に送金を依頼したのですから、新生銀行は着金まで責任を持つべきだと主張しましたが、 「新生銀行からは出金した。追跡はご自分で。」の一点張り。 手数料も支払っているのに新生銀行の無責任さに腹が立ちます。 銀行協会には苦情は入れましたが、何とか早急に追跡できる方法はないかと悩んでいます。 誰か海外送金にお詳しい方、教えてください。

  • 外貨預金を海外送金する際、送金先で発生する手数料

    シティバンクに豪ドルを15,000ドル預金してあります。 それをオーストラリアのANZ銀行の口座に海外送金したいのですが、受け入れ先の銀行で、リフティングチャージなどの手数料がかかりますか?かかるとすれば、それはいくらですか? ご存知の方いましたら、教えてください。

  • インターネットで海外送金

    現在、東京三菱銀行の口座から年2回、2~300万をドイツにあるドイツ銀行の口座に振り込む必要があるのですが、手数料が安いので郵便局から海外送金しています。東京三菱銀行から郵便局には直接送金できないので、まず小切手を作り、いったん郵便局の普通口座に入れ、その後振替え口座に移し、そこからドイツへ、ユーロで送金しています。 ところが、4月から郵便局の送金手数料が、400円から一律2000円に値上がりしました。今までの方法では時間も手数料もかかります。もし、他によい方法があれば教えていただけないでしょうか? インターネットで海外送金(手数料が2000円以下で)できるものはないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 振込手数料について

    私が持っている三菱東京UFJ銀行口座から常陽(ジョウヨウ)銀行口座の普通預金へ振込みたいと思っています。 金額は8000円です。 三菱東京UFJ銀行口座(カード)から常陽銀行口座へ振込む時の手数料を知りたいです。 ホームページを見たのですが262円と420円とあって、とても分かりずらかったので質問させて頂きました。 因みにりそな銀行口座から同様に常陽銀行口座へ振込むと手数料はおいくらでしょうか? こちらもホームページを見たのですが、よくわかりませんでした。 三菱東京UFJ銀行とりそな銀行の両方、口座を持っているので安い方から振込みたいと考えています。

  • 米国内の銀行への送金手数料が安いところ知りませんか?

    米国に時々送金することがあります。米国に住む人にドル送金したい場合に手数料を安く遅れるワザをご存知の方、教えてください。 今のところ、米国滞在時に開設した銀行口座をそのままキープしているので、その自分の口座に日本で開設したシティバンクの口座から送金すると、私の預金残高からは一件2000円です。(手数料無料ののシティゴールドクラスの預金は月額残高1000万以上なのでできません。) その後、振込み先の米国内銀行が発行している小切手帳をまだ持っているので、送金したい人に金額を書いて小切手を郵送する、(郵送料110円)という方法をとっています。これが今までで一番安いかとやってきています。 今のところ帰国して8年ぐらいですが、昔作った口座についてこの先問題はないのか・・・というのもあわせて詳しいかたにお伺いしたいです。 米国内銀行(東京三菱ユニオンバンク)の口座はなかなか国内からは作れないのでキープしておきたい気持ちがあります。住所変更手続きは済んでいます。小切手帳の住所は滞在時のものが使えています。米国内の口座を作った銀行には2年に一度ぐらい旅行のときにたちよったりしています。

  • 海外被仕向送金手数料

    法人で事業を営んでいるのですが、海外から10万円~200万円の範囲で、円建てで送金されてきます。送金を一件受ける毎に、銀行に手数料として送金受取額の1/20%(又は最低手数料2500円)が取られています。件数が多いのと、金額が大きい場合、手数料が割高です。この手数料が割安な銀行、又は銀行以外で同様なサービスはあるのでしょうか?(因みに現在東京三菱銀行と取引しておりますが、手数料引き下げを交渉しましたが、手数料には敏感みたいで引き下げは受けてくれません。)

  • シティバンク/郵便局の海外送金、どっちが有利?

    秋頃からスペインに語学留学を予定しています。 スペインの語学学校の銀行口座に授業料を振り込みたいのですが、郵便局とシティバンクとではどちらが有利なのでしょうか? ユーロ建てで送金する場合、シティバンクは為替手数料が1円、送金手数料が3500円です。(e-saving口座を持っているので。) 一方、郵便局の場合は、送金金額にかかわらず送金手数料が2500円のようですが、為替手数料はいくらなんでしょう? 郵便局の窓口で聞いても、「換算割合は1ユーロ=115.39円です」としか言ってくれず、為替手数料がシティバンクより安いのか分かりませんでした。 どなたかお分かりの方、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう