• ベストアンサー

いつも同じところでフリーズします

Masataka1976の回答

• ベストアンサー
回答No.2

困りましたね・・・ いくつか対策を考えました。 1-1.お気に入りのバックアップ   IEを起動してファイル → インポートおよびエクスポート   「次へ」→お気に入りのエクスポートを選択して「次へ」   → 一番上のFavoritesが選択されていることを確認して「次へ」   → エクスポート先を確認して「次へ」→「完了」 1-2.お気に入りの削除   C:\WINDOWS\Favoritesフォルダ内をすべて削除 1-3.ディスククリーンアップ   スタートメニューからプログラム → アクセサリ →   システムツールにあります。Cドライブを選択し、   削除するファイルのすべてをチェックし実行。 1-4.お気に入りの復元   まずパソコンを再起動してから、1-1の手順と同様に   お気に入りのインポートを選択し、エクスポートしたときに   出来たファイルを復元します。 2.IEのバージョンを5.0に戻す   コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から   「IE5.5とインターネットツール」を選択すれば   IEを元のバージョンに戻すか聞いてくるので、OKを選択。 3.セーフモードで起動して「スキャンディスク」と「デフラグ」を実行。 (セーフモードはパソコン立ち上げ時にでるメーカーのロゴが  消えた直後から、Shiftキーを押しっぱなしにするとバックが黒い画面に  「キーボードの種類を判定します」と出て、指定されたキーを押すと  セーフモードで起動できます。  スキャンディスクとデフラグはスタートメニューから  プログラム → アクセサリ → システムツール にあります。  スキャンディスクは標準チェックで、デフラグは設定で  「ディスクのエラーをチェックする」のチェックをはずして  スキャンディスク→デフラグの順で実行してください  パソコンの状態によって数時間かかることもあります。  最後にWindowsの終了時に、再起動するを選択すれば  通常の、Windowsが起動します) 以上、1をやって復旧しないなら2を。だめならさらに3を。 という風に実行してみてください。