• ベストアンサー

いつも同じところでフリーズします

Masataka1976の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

困りましたね・・・ いくつか対策を考えました。 1-1.お気に入りのバックアップ   IEを起動してファイル → インポートおよびエクスポート   「次へ」→お気に入りのエクスポートを選択して「次へ」   → 一番上のFavoritesが選択されていることを確認して「次へ」   → エクスポート先を確認して「次へ」→「完了」 1-2.お気に入りの削除   C:\WINDOWS\Favoritesフォルダ内をすべて削除 1-3.ディスククリーンアップ   スタートメニューからプログラム → アクセサリ →   システムツールにあります。Cドライブを選択し、   削除するファイルのすべてをチェックし実行。 1-4.お気に入りの復元   まずパソコンを再起動してから、1-1の手順と同様に   お気に入りのインポートを選択し、エクスポートしたときに   出来たファイルを復元します。 2.IEのバージョンを5.0に戻す   コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から   「IE5.5とインターネットツール」を選択すれば   IEを元のバージョンに戻すか聞いてくるので、OKを選択。 3.セーフモードで起動して「スキャンディスク」と「デフラグ」を実行。 (セーフモードはパソコン立ち上げ時にでるメーカーのロゴが  消えた直後から、Shiftキーを押しっぱなしにするとバックが黒い画面に  「キーボードの種類を判定します」と出て、指定されたキーを押すと  セーフモードで起動できます。  スキャンディスクとデフラグはスタートメニューから  プログラム → アクセサリ → システムツール にあります。  スキャンディスクは標準チェックで、デフラグは設定で  「ディスクのエラーをチェックする」のチェックをはずして  スキャンディスク→デフラグの順で実行してください  パソコンの状態によって数時間かかることもあります。  最後にWindowsの終了時に、再起動するを選択すれば  通常の、Windowsが起動します) 以上、1をやって復旧しないなら2を。だめならさらに3を。 という風に実行してみてください。

関連するQ&A

  • マイコンピューターをクリックするとフリーズ

    windows98です。もらい物なんですが95>98にバージョンアップしてあるらしいです。 本題に入りますが 1)マイコンピュータ、ネットワークコンピュータのアイコンをクリックすると開けずにフリーズしてしまいます。(カーソルは動く)Ctrl+Alt+Delで再起動している状態です。 2)スタート>設定>コントロールパネルを開くと真っ白なウィンドウが出てきてそこからフリーズした状態になってしまいます。(やはりカーソルだけは動く) *インターネットは出来るしExcelやWordも開けます。 PC初心者です。どうかご指導お願いします。

  • 教えてフリーズ!

    パソコンがフリーズして 困っています。 使用中はあまりフリーズしないのですが 5分くらい触らないでいると ほぼ確実にフリーズします。 フリーズ時には (1)HDは動いてない (2)カーソルは動く (3)アイコンやスタートは反応しない (4)Ctrl+Alt+Deleteに反応する時もあるが終了はしない。 とほほ~、どうなってんでしょうか?

  • フリーズする回数が多いです。

    最近、パソコンがいきなりフリーズします。 ctrl + ALT + ESP を押してもうんともすんとも。 CTRL + ALT + DELを押してもうんともすんとも。 強制終了してしまうしかありません。でも、今日は、パソコンを立ち上げようとしたらすぐ動かなくなってしまいました。あとは、なにをきっかけに動かなくなるのかわかりませんが、いきなり動かなくなってしまい、2時間くらい使っていると、1~2回フリーズします。使っているパソコンはウィンドウズ ビスタです。 なにか、解決策がありましたら、教えて下さい。

  • フリーズ

    win98のパソコンなんですが フリーズをしてしまったようなのです。 けっこうフリーズはあることですから 強制終了させたりして、再度電源を入れなおしてたのですが、 今回のフリーズ…カナリやっかいなんです。 …というよりフリーズなのかすら…(汗) ちゃんと、スタートからwinの終了を押したのですが、 画面が軽くメッシュみたいなのがかかった状態で フリーズをしてしまいました。 alt+ctrl+delを押しても反応が無く、 電源ボタンを長押ししたら一応電源が切れるのですが 再度、電源を入れなおしたら同じ画面(↑の終了時に軽くメッシュみたいのがかかってる状態)になってるんです。 これは、どうしたら直るのでしょうか??

  • メモリ診断中にフリーズ…

    先ほどメモリ診断中にフリーズしてしまいCtrl+Alt+Delで強制終了させてしまいました。 これで起こりうる弊害はなにかございますでしょうか?

  • Windows VISTAは、良く、エクスプローラがフリーズするので、

    Windows VISTAは、良く、エクスプローラがフリーズするので、Ctrl+Alt+Deleteでタクスマネージャを起動し、エクスプローラを強制終了すると、エクスプローラを起動することができなくなりますが、何とか、再起動せずにエクスプローラを起動することはできますか? ちなみに、Winボタン+Eは、ダメで、スタートボタンも表示されなくなります。 (タスクバーも全く表示されません。) 宜しくお願いします。

  • フリーズの対処方法

    最近よくフリーズしてしまいます。 CTRL+ALT+DELでも解除できず、つい強制終了をしてしまいますが、 その他の安全な対処方法を教えてください。

  • DELL INSPIRON 8200がフリーズするのですが?

    DELL NSPIRON 8200でXP PROをつかっていますが、最近頻繁にフリーズしてしまいます。Ctrl+Alt+Delrtrを押しても反応がありません。 フリーズする時は電源ONの後15分程度経過したときに何かキーを押したりするとカーソルは通常通り動きますが キーを押しても反応しなくなり、強制的に電源カット、再起動で復帰します何が原因なのでしょうか。

  • Explorerが応答なしでフリーズ

    WindowsME IOデータのLANカードでインターネットに接続しています。 最近、インターネット使用中にフリーズし、Ctrl+Alt+Delで見ると、Explorerが応答なしになっています。また、その後少し改善するのですが、IEもフリーズし、応答なしになりその後完全にフリーズします。 対応策をご存知の方が見えましたら、教えてください!

  • フリーズ・・・

    東芝製の DYNABOOK DB65C4RCを最小構成でリカバリーして、XPにアップグレードしました。 インターネットエクスプローラーを起動しているときになぜか頻繁にフリーズしてdel+ctrl+altも効かず 電源を切るしかしか方法がありません。   何とか方法はないでしょうか?