• ベストアンサー

「日本一」の「甘いもの」

友人と思い出作りのために 「日本一の何か」を食べに行くことになりました。 その「何か」は甘いものということに決まったのですが、 何か良いものはありませんでしょうか。 どんな日本一でもかまいません。 ちなみに東京近郊(せめて関東地方)だと助かります。 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

日本一高い チーズケーキ ホルトハウス房子~ 鎌倉ヘ 日本一大きなどら焼き 空飛ぶどらやき~ 羽田ヘ 日本一古い鯛焼き  浪花家~ 麻布十番ヘ

teke2005
質問者

お礼

こんあにたくさん、本当にありがとうございます。 女の子と行くので、チーズケーキなんかはとても いいかもしれません。 自分でもいろいろと調べて決めたいと思います。 いよいよ明日と迫ってきたので少し緊張してきました。 でも、nogiku95さんなど、様々な方にアドバイスをいただいたことを 無駄にしないためにも、必ずうまくやってきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 1fan9
  • ベストアンサー率33% (209/622)
回答No.4

「日本一高い饅頭(日本一うまい饅頭)」(新宿の花園饅頭) なんてどうでしょう!?

teke2005
質問者

お礼

何度も助かります。本当にありがとうございます。 新宿はお互いに行きやすいところですので非常にありがたいです。 値段も驚くほどではないですし、学生にとってもありがたいです。 いろいろ調べて決めたいと思います!

  • 1fan9
  • ベストアンサー率33% (209/622)
回答No.3

♯1です 質問の意味を取り違えてましたようです… すみません。 出直します。

  • 1fan9
  • ベストアンサー率33% (209/622)
回答No.1

サッカリンやスクラロースなどの人工甘味料の購入はいかがでしょう。(どこかに食べに行く、とはなりませんが…) ちょっとマニアックな薬局にはあるといいます。 砂糖の600倍の甘さとか… ジュースにちょこっと混ぜて飲むだけでもかなり甘くなりそうです。 いい思い出を作ってください☆

参考URL:
http://www.saneigenffi.co.jp/sucralose/index/index5.html

関連するQ&A

  • 日本鬼子

    日本鬼子とか何とか言う映画があると聞きました。 何でも戦争に言った旧日本兵の思い出話の映画だそうです。(ひどい内容らしいですが) そこで、是非どんなものか見てみたいと思うのですが、 ホームページは見たのですが、ちっとも情報がありません。 今どこかで上映している(東京近郊で)  どこかで上映する予定がある。 上映予定を問いあわせる先がある。 などの情報を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 東京・埼玉限定の美味しい日本酒

    こんにちは! 私は関東に住んでいるのですが、今度、地方の実家に帰ったときに祖父へのお土産として日本酒を買って行こうと考えています。 そこで、東京か埼玉でしか買えないような美味しい日本酒があれば教えて頂きたいと思います。とても高価なものは変えないので、ほどほどの物でお願いしますm(__)m

  • 日本全滅?について

    友達からメールが来ました。 関東地方は全滅するとか言っていました。僕の住んでいる滋賀県も全滅みたいです。 すぐには関東地方は終わらない。でも、2029年にならないと隕石の動きが分からないみたいです。もし、悪く動いたら2036年に東京から関東地方は完璧全滅になるみたいです。沖縄も危ないとか言っています。 これは、本当なのか?デマなのか?どうでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • リプロダクト家具を扱っている実店舗

    リプロダクト家具の品質は値段相応だと思いますが、 値段相応だと納得出来るかどうか、見てみたいなと考えています。 関東地方(出来れば東京・神奈川近郊)で扱っている実店舗を教えて下さい。 自分なりに探してみたのですが、関東では見つからなくて・・・ 宜しくお願い致します。

  • 家畜繁殖技術について学べる大学院を探しています

    はじめまして。現在私は、関東在住の農学部4年生です。 卒業研究では微生物を扱っているのですが、院では、クローン技術など、家畜の繁殖技術について学びたいと思っています。 飼育管理ではなく、動物細胞を研究対象としている研究室を希望しています。 東京近郊の大学院を調べた結果、東京農業大学・畜産学専攻、日本獣医生命科学大学・応用生命科学専攻の2校が候補に挙がりました。 当初は東京近郊の大学院がよかったのですが、今は地方の大学院も含めて考えるべきかと思うようになりました。 参考までに、この分野でよい研究室がありましたら、関東・地方問わずぜひ教えてください。

  • 強い風はいつ頃おさまるのでしょうか?月間天気

    こんにちは。 関東地方・東京近郊に住んでます。 強い風の日が多いこの頃ですが、この風はいつごろ穏やかになるでしょうか? あと、月間天気予報など調べやすいサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • うなぎをイケスから取り出してその場で食べられるお店

    来月、外国人の友人が初めて日本に来ます。 その友人が以前テレビで見たという、 東京都内で、うなぎをイケスから取り出しその場でさばき、 焼いてくれる美味しいうなぎ屋さんに行ってみたいというので、 想い出作りに、連れて行ってあげたいと思います。 検索サイトで昨日から猛烈に検索しておりますが、 いまだ見つけることが出来なく、 もしも、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ。 東京都内、もしくは近県でもかまいません。

  • 関東の海

    こんにちは、夏休みに思い出作りのためにチャリで海に行こうと思います。 そこで、関東周辺の自転車で日帰りで行けるオススメの海ありましたら回答お願いします。 ちなみに、自分は東京の葛飾区に住んでいます。 (千葉よりです) 自転車はママチャリとロードバイクがあります。 なるべく近いくて砂浜のあるきれいなとこよろしくお願いします

  • 安く行ける日本語学校!

    友人が日本語の勉強のため、日本に来たいとの希望で、今年の10・11月ぐらいから入学可能な日本語学校を探しています。 ただ学費の予算が限られているようで、本人いわく40万円までが限度とのこと。東京・東京近郊・埼玉周辺で探しています。 このぐらいの予算で通える日本語学校の情報・口コミ・ご自身やご友人の経験・・・などどんな情報でも構いません。参考にさせて頂きますので、ご存じの方よろしくお願いします!!

  • 草原のある場所

    日本国内で出来るだけ広い草原がある場所はどこでしょうか。 出来たら東京・関東近郊であると嬉しいです。 見渡す限りの草原を見てみたいなあと思っています。