• ベストアンサー

天日干した「なす」を粉末状にして歯を磨くと、歯槽膿漏は治る?

gonjiの回答

• gonji
回答No.3

直接の答えにはなりませんが、私はなすの歯磨き粉を使っています。(市販されています。) 「丸なすの黒焼きを新配合」「歯を引きしめ、血行を良くし、歯垢と歯のやにをとり、常に口臭を防ぎます」 等と書かれています。 色は黒いですが、磨いた後普通に口をゆすげばお歯黒にはなりませんよ。 塩も入っているので、気持ちいいです。

noname#2802
質問者

お礼

なすって健康にいいんですね! 歯医者での治療と、なすの黒焼きの粉末や練状を使って 併用して治療に専念することにしました。ありがとうございました(^-^)。