• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アロンアルファーでくっつきますか

アロンアルファーで、 18金と あと材質がよくわからないのですが、 ビニール系材質ですが、 立体シールのような材質のもの。 またはビニールテーブルセンターのような (やわらかくはないのですが、)ものです。 こちらくっつくでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

アロンアルファーで接着することはできますが、乾燥状態はかなり硬くなりビニール系材質では剥離するかも知れません。 また18金の材料の表面が白濁する可能性があります。 このような異系材の接着は大変難しく適材接着材がなかなか見当たらないでしょう。 しかしあえて自分で補修を行いたいなら、スーパーセメダインX2と言う接着剤がありますから、それを利用した方が良い結果が得られるかも知れません。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • casin

アロンアルファはやめましょう。白濁しますし、においもあります。 #1の方もおっしゃっていますが、エポキシ系の接着剤を使いましょう。A液、B液混合するタイプのものです。種類が結構ありますので店員さんに相談されてみて下さい。