• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初めて質問します。間違ってアダルトサイトの会員になってしまいました。

間違ってアダルトサイトの会員になってしまいました。全くそんな気はなく、今すぐ取り消したいです。しかし、登録された日から何日以内にお金を振り込むようにと書かれています。素直に払うべきなんでしょうか?支払い期限が過ぎたら延滞料も請求すると書かれています。クリックしてしまった後で、何とかしなきゃと思い焦りつつそのサイトにメールを送ってしまいました。なので自分のメールアドレスが相手に知られてしまっています。アドレスを変えれば済むのでしょうか?またクリックしたら自動的に会員になるシステムだったので自分の情報は一切記入していません。支払いの際、払わなかった場合、自宅に請求が行くと書いてありました。パソコンのIPアドレス、リモートホスト、アクセスログ、プロバイダとの契約情報を通じて請求すると書いてあります。しかし、IPアドレスやリモートホストと言われても何のことか全くわかりません。本当に請求は来るのでしょうか?今はワイヤレスカードでインターネットに接続しています。パソコンを買った時、プロバイダとインターネットの契約はしませんでした。その場合はどうなんでしょう?相手に知られてしまったアドレスは変更しますが、どうすればいいのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数334
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

知識がない人を不安に陥れ、その心理につけ込んだ典型的なネット詐欺です。無視すればいいです。 個人情報を入力していないのなら、請求書が届くことはありません。 アダルトサイト被害対策の部屋 http://www.higaitaisaku.com/ より IPアドレスから解る情報 http://www.higaitaisaku.com/ip.html Webを見たときに抜かれる情報 http://www.higaitaisaku.com/webmitatoki.html どういう方法でネットで金を取られる? http://www.higaitaisaku.com/kane.html

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2通の返信ありがとうございます。本当に全く知識のないままに、相手の思うようにメールを送ってしまいとても混乱しました。メールアドレスは変更しました。自分のミスですが、こういう状況なので自分が情けなくなってきます。しかし、earthlightさん含め数人の方が回答してくれて気持ちが落ち着きました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

No.5です。追記。 請求が気になるようでしたら、以下のURLも参考にしてみてください。

参考URL:
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1109062492/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2通の返信ありがとうございます。パソコンに関する単語が出てきたこともあってとても焦っていました。でもFutu-nohitoさん含め数人の方のアドバイスのおかげで落ち着きました。本当にありがとうございます。

  • 回答No.6

#3です。追記。 メールアドレスを悪質な業者に知られたようなので、今後は様々なアダルトサイトからの迷惑メールが届くようになるかもしれません。 請求のことは心配しなくてもいいですが、迷惑メールの対処を準備をした方がいいかもしれません。 各種ソフトやプロバイダのサービスを利用してもいいですが、一番確実なのはメールアドレスを変えることでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

無視しましょう。 あと、取り消しの手続きを取って、個人情報を相手に知らせないようにしましょう。ワンクリ詐欺業者はアナタのIPアドレスや、リモートホスト名、接続記録を保存する、などという面倒なことはやっていないのですら…。 IPアドレス個人を特定するためには警察が介入しないとプロバイダーは絶対に明かしませんし、もしもワンクリ詐欺業者に対して個人情報を提供しようものなら、そのプロバイダーの信用は無くなってしまいます。 あと、メルアドの件ですが、ある報告によると、確かにそのアド宛てのメールで請求が来ることがあるそうですが、無視すればOKです。 尚、しつこく請求する業者に対し、大量の無意味な画像ファイルや、実行ファイルや、ウィルスを送りつけて相手のサーバーをダウンさせたりするツワモノもいるようですが、(相手の詐欺行為の)業務妨害になるので絶対にやめましょう。もっとも、業者は後ろめたいコトがあるので、絶対に警察に被害届けなど出さないと思いますが…。 あと参考までに、振込先の銀行口座(大半が架空口座)について、その銀行の支店に連絡して凍結することを趣味としている人たちがいるそうですが、業者から訴えられるということはないようです。 ということで、ワンクリ詐欺など気にせず、ネットサーフィンを楽しんでください。

参考URL:
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1109577926/2-10

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

ワンクリック式振り込め詐欺ですね。 画面上には「契約が成立」と出ますが、「法的には契約は成立していません」 法的に入会して居ないサイトにお金を払う必要はないですよね? (そのお金は犯罪者組織の活動資金源になります) >何とかしなきゃと思い焦りつつそのサイトにメールを送ってしまいました 確実に今度、更なる架空請求メールが来ます。 無視する自身がなければアドレス破棄し、新規にアドレスを取得するのが良いと思います。 (アドレス変更です) >またクリックしたら自動的に会員になるシステム 完全な違法システムです。 違法システムにお金を振り込む必要はありません。 >IPアドレス、リモートホスト、アクセスログ、プロバイダとの契約情報を通じて請求すると書いてあります。 警察でない限り不可能です。 振り込め詐欺サイトにそんな事は出来ません。 質問者さんがすべき事は「無視」そして「アドレス変更」です。 もし無視する自身がなければ消費者センターに行ってみて下さい。 専門家の適切なアドバイスが頂けます。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm,http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。一つ一つの質問に答えてくれたことがとてもうれしく、安心しました。パソコンの聞きなれない単語が出てきて全くわからなく混乱していましたが、nayu-nayuさんのアドバイスで落ち着きました。メールアドレスはさっそく変更しました。今は日本にいないので消費者センターには行けませんが、私の質問に回答してくれた方々のおかげで気持ちが落ち着きました。本当にありがとうございます。

  • 回答No.2

払わなくていいと思います。 私の友達にも似たようなことがありました。 その友達は詐欺のサイト側の人から電話がかかってきたらしいですが無視して次の日警察へ行ったら「払わなくていいですよ。電話も無視しといてください」と言われたらしいです。 それ以後何もなかったみたいなので絶対払わなくていいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。実際にこういう場面に遭遇するとは思ってもみませんでしたが、chi-3333さん含め他の方たちも同じアドバイスでした。本当にありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#77343

基本的に放っておけば大丈夫です。 向こう側には、あなたのプロバイダおよびあなたの接続情報の一部(向こうが単独で、あなたを特定できるような情報ではありません)が知られただけにとどまります。 たしかにあなたのプロバイダが向こうに協力するのならば、あなたを突き止めることは可能ですが、プロバイダは絶対に協力しませんので、というかそれ以前にプロバイダに対して実際に向こうが行動を起こす事すらありませんので御安心を。 ただメールを送ってしまったのはミスですね。向こうから迷惑メールが余程来るようであれば、メルアドを変えなければならないかもしれません。でもそれだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!