• 締切済み

illustrator9jからは出力できるのにぃぃぃ!!!

会社でTektronix Phaser 850DPというプリンタをLAN共有で使っています。 新しいマシン(Windows2000)をセットアップしたところ、なぜかillustrator9jからは出力できるのに、IE5.0やメモ帳、Office2000からは出力できないのです。 ちなみに、ドライバなどはすべてAdminからインストールしました。 症状はAdminもほかの権限のユーザーも同じです。 どなたかアドバイスいただけますでしょうか。 お願いいたします。

みんなの回答

• Haizy
回答No.2

ふたたび・・・ おや?Administratorでも、打てないんですか? ●サーバ(ドメイン)のユーザと、ローカルマシンのユーザは、別じゃないですよね?サーバ(ドメイン)ユーザとローカルユーザは、同じつづりでも、別人な可能性があります。ログインのとき、「詳細」だか、「オプション」というのでドメインが選択できると思います。自分のマシンになってませんか?すると、サーバに権限もらえないかもしれません。  ユーザ名の再確認。ネットワークコンピュータで開けますよね? ●サービスパック(SP)などをドライバのインストール後に当てなおさないと動作しない可能性が出てきます。めったな事は無いと思いますが・・・。イラストレーターがWindows標準でなく、独自のプリンタモジュールを使用していた場合、SPとのファイルのバージョン不整合(SPのファイルの方が新しい場合)のせいで、Windows標準プリンタモジュールが使用できない状態でも、打ち出しは可能になると思います。  Windows2000サービスパックを当てなおしてみてください。 ●プリンタ追加時の不具合 Widows2000って、プリンタのフォルダが、各ユーザごとに設けられていた気がするのですが・・・。とりあえず、ログインしたユーザで、プリンタを追加しなおしてみてはいかがでしょう。 なお、アクセス権が無い(ローカルのファイルになるので、NTFSの場合だけだと思いますが)などで、追加できない場合、出力もできない可能性が出てきます。  プリンタを追加し直してみてください ずらずらと、長文で申し訳ございません。 でわでわ

• Haizy
回答No.1

こんにちは。 他に、プリンタ繋がってませんか? さらに、そのプリンタが「通常使うプリンタ」になってませんか? ●ちなみに、サーバをたてていたりしていませんか? サーバのプリンタにアクセス権がありますか? でわでわ

ns_saya
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 以上の件はすべてクリアです。 サーバを立てていますが、アクセス権があります。 illustratorからだと出力ができるというのがどうも理解できないでいます。 何か思い当たる原因はないものでしょうか・・・