• ベストアンサー

教えてください!至急!電報は誰に宛てるのでしょうか?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

会社の名前で打つのでしたら、通常は「喪主」宛に打ちます。 この場合は、「喪主」が、子供ですから「ご尊父様」が正しいです。 会社名で打つ場合は、会社名は ***株式会社として、***(株)などと省略しないで、代表取締役****と 代表者の肩書きも正確に入ります。 個人的に打つのでしたら、「喪主」の方に面識がないなどの場合は、同僚あてに打つ場合も多いです。

Momozo
質問者

お礼

もー、みなさん早い回答ありがとうございますぅ! NTTの方に聞いたら同僚宛てでも大丈夫とのことで 同僚宛てにしました。 ありがとうございました!