• ベストアンサー

大阪、難波あたり

今週末にUSJに行く為、大阪の難波のホテルを取りました。 土曜日の夕方頃ホテルにチェックインし、翌日の日曜日 にUSJを予定しています。(車で行きます) そこで、教えてください。 難波、道頓堀辺りの<お店(夕食)、遊びスポットの> を教えてください。 ちなみに私達の年代は20代後半です。 又、今現地で流行っている物、店、食べ物、場所などが ありましたらそちらも教えてください。 宜しくお願いします。(^^ 岐阜の田舎っぺからのお願い

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nop
回答No.1

道頓堀まで行かれるのでしたら「はり重」の洋食がお勧めです! うなぎの「いづもや」も良いですね。 どちらも大人向けの落ち着いた雰囲気でいいと思います。

参考URL:
http://www.harijyu.co.jp/
mew-mew
質問者

お礼

美味しい情報を有難うございます。(^^ 私としてはウナギが候補でしたが、あっけなく却下され、夕食は「焼肉」になってしまいました。 道頓堀の「みつる」に行ってきました。 ちょい、高かったけれど、店の雰囲気は良かったです。 食後の散策はアーケード街をぶらつき学生が作ったはがきを露店で買いながら過ごしました。 泊まったホテルの場所はアメリカ村のまん真ん中でした。 (場所も調べず、じゃらんインターネットで予約したので着くまでにあの近辺を一周してしまいました。だって、じゃらんの地図、ホテルの位置が東西逆になってるんだもの)

その他の回答 (2)

• umechin
回答No.3

mew-mewさんへ、 ごめんなさい。「甲賀流」のURLを間違えました。 それから、「五苑」では、びっくりカルビと、とくとくセットは注文しないで。単品の390円、680円の肉の方が美味いと思いました。

参考URL:
http://non-no.shueisha.co.jp/map/osaka/osaka_b2.html
mew-mew
質問者

お礼

たこ焼きと焼肉の情報有難うございます。 私は大阪に行くと必ず道頓堀のumechinさんの言ってみえるたこ焼きか、アメリカ村のたこ焼きを食べていました。 結局、夕食は焼肉は焼肉でしたが、道頓堀の「みつる」に 行ってきました。 雰囲気の良い店でした。 その後は、アーケード街をぶらつき、露店の芸大の子が作ったはがきなどを見ながら、買いながら散策しました。 有難うございます。(^^

• umechin
回答No.2

mew-mewさんへ、 お昼にウロウロされるのでしたら、ミナミはアメリカ村のたこ焼「甲賀流」がお勧めなのですが。東京の原宿のような、若者ファッション街です。しかし、夕方だと売切れ閉店の可能性が大ですね。 そこで、夕食なら、「焼肉五苑」はいかがでしょうか。アサヒスーパードライの中生が190円、肉はほとんど390円ですし、味もなかなか良いです。 宿泊が難波だと「千日前店」「難波店」「宗右衛門町店」がありますが、お勧めは「宗右衛門町店」です。 ホテルメトロの2階にあり、お店もきれいです。へんな話なのですが、客の長居をまったく文句言わなくて、ある日の隣のカップルは、我々の入店から終わりまで何一つ追加オーダーなしで、ぬるくなったビールを置いて話しこんでいました。待ち客がいても、店の人は何も言いません。 なかなか居心地の良い、安くて美味いお店です。 「甲賀流」参考URLは、http://non-no.shueisha.co.jp/map/osaka/o-shop_b2.htmlです。

参考URL:
http://www.goen.co.jp/menu/menu.html