• 締切済み

つながりますが・・・・

インターネットには接続できるのですがその後受信バイト数も送信バイト数も600前後から数値が上がらずメールの送受信やホームページの表示も出来ません。TCP/IPの設定はプロバイダー指定のネームサーバーアドレスを入力してあります。 なぜか同様のトラブルが数件私の周りで発生していますのでよき改善策をよろしくお願い致します。

• 100GB
  • お礼率14% (2/14)

みんなの回答

回答No.4

マイネットワーク(あるいはネットワークコンピュータ)のプロパティ出して、 TCP/IPを一度削除した後、いれなおすのはどうですかね。

• Haizy
回答No.3

こんにちは。たびたび。 600バイトくらいで止まっているなら、 ユーザ名、パスワードが間違っていないか確認してみてください 電話番号も、確認してみてください。 なお、プロバイダ側がモデムの速度によって、電話番号を分けている場合があります。特に56Kモデムを使用されている場合、V.30規格準拠を確認してください。(カード・プロバイダ共に) 多分、電話が掛かるが、データ通信ができない という感じだと思います。 ●>同様のトラブルが数件私の周りで発生 >接続はアナログ回線 住んでる場所が物理的に近所の方で・・という事ですよね。 もしかして、集合住宅や、マンションにお住まいでしょうか。 そして、交換機を使用していませんか? ★この場合、管理会社もしくは、大家さんに相談してください。 一般住宅の場合は、NTTに相談してみてください でわでわ

• Haizy
回答No.2

こんにちは。 ●#1の方もおっしゃっていますが、接続形式(ADSL、CATV、INS)補足願います ●>TCP/IPの設定はプロバイダー指定のネームサーバーアドレス DNSのことですか? TCP/IP設定のどのタグ(項目)に設定しましたか? ●>同様のトラブルが数件私の周りで発生 皆さん、同じプロバイダをお使いですか? 以上三点補足いただければ・・・ でわまた

100GB
質問者

補足

TCP/IPの設定はコントロールパネル→ダイヤルアップネットワークの接プロパティ→サーバーの種類タブのTCP/IPの設定のネームサーバーアドレスを指定するのプライマリーDNSとセカンダリDNSです。 プロバイダは全員違います。(BIGLOBE有り、@nifty有りです)

• nora1310
回答No.1

600バイドってことですか?接続はアナログなのですか?ADSLとかなのですか? よくわかりませんが、直接の解決とはいかないでしょうが、下のURLのソフトを使って、MTUをいじってみてはいかがでしょうか? 最大限の通信速度を引き出せますよ。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/nettune.html
100GB
質問者

補足

接続はアナログ回線です。 受信バイト数、送信バイト数ともに600バイト前後です。 説明が足りなくて申し訳ありませんでした。