• 締切済み

インクジェット印刷用年賀状の入手方法

kenntyaの回答

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.4

親戚や友達に頼んでみたら? 私の住んでいる所が田舎なのか大量にありました 〔4日ほど前)ひょっとしたらお知り合いの方の近所にあるかもしれません 小包で送ってもらえば良いと思います

moonweb
質問者

お礼

早速あたってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インクジェット年賀状を印刷してもらいたい。

    インクジェット専用年賀状を郵便局で4000枚ほど購入しました。 当初、インクジェットプリンタで4000枚印刷しようとおもっていたのですが、印刷会社で用紙持ち込みでやってもらえるようなところはあるのでしょうか? 持ち込みOKというところは、なかなか見つかりません。 よろしくお願いします。

  • インクジェット写真用年賀ハガキなのにきれいに印刷されません

    郵便局で購入した、プーさんのインクジェット写真用年賀ハガキに写真一枚を印刷したのにきれいに印刷されません。試し印刷で、一般に売っている写真用のハガキに印刷した際はとてもきれいにできあがり、同じように年賀ハガキでも印刷されるのかと思ったら、くすんだようなぼやっとした感じになって印刷されます。 印刷モードはプロフォトハガキに設定していました。印刷モードの設定が悪いのかと思い年賀ハガキの説明に、インクジェットはがきに設定するように書いていたので、それに変更してみましたがそれでも同じでした・・・ どうすればきれいに印刷されますか?みなさんのお力をお借りしたくお願いします。

  • 年賀状 インクジェットとインクジェット写真用

    こんばんは、質問お願いします。 パソコンで年賀状を作成しようと思って年賀状を購入しました。インクジェット紙を購入しましたが、購入後にインクジェット写真用という年賀状があることを知りました。子供がいるので写真を入れる予定ですが、「インクジェット紙」と「インクジェット写真用」とでは出来上がりが大きく違うものなんでしょうか?値段は10円違うようですが・・。 ハガキ紙面における写真の割合は半分以下程度になると思います。仕上がりに大きく差が出るようであれば、ハガキを買いなおそうかと考えてますし、あまり差がないのであれば、このままインクジェット紙で年賀状を作成しようと考えています。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • インクジェット葉書への写真の印刷

    先日コンビニでインクジェット用の年賀状を買いました。 でも、その後ネットで写真を印刷するには光沢紙が良いということを知りました。 よくよく考えてみれば、普通に写真を印刷するときと同じなんだから光沢紙の方がいいのは当然なんですが年賀はがきにもそういう存在があると走りませんでした。 普通のインクジェット葉書で写真を印刷した場合、仕上がりとしてはどうなるのでしょうか? そこそこ見れるようならそのまま使いたいと思うのですが・・・ また光沢紙の年賀葉書はどこかで売っているのでしょうか? 郵便局のHPを見たところ特にそういうことは書いていなかったので・・ ご回答の方よろしくお願いします

  • 年賀状から「年賀切手」への変更に手数料って必要?

    1ヶ月前に購入した、未使用の平成13年用の年賀状(インクジェット紙)から郵便局で販売している「年賀切手」に交換してほしいんですが、 (1)郵便局に行くと交換してもらえるんでしょうか? (2)その場合手数料などは必要なんでしょうか? (3)『インクジェット紙はもう売り切れて予約も満員になっ ている』と言われてた人がいたんですが、まだ郵便局に 『年賀切手』の在庫があるんでしょうか?

  • 年賀ハガキ、インクジエット紙の印刷は

    年賀葉書の時期に成りましたが、 エプソンPM890Cを使って、写真をインクジエットハガキに印刷したら、写真の色が綺麗に印刷されません。写真印刷の時は綺麗に印刷されます。(スーパーフアイン紙も良) インクジエット紙(年賀葉書)最良の設定の体験談を教えて下さい。

  • インクジェットのはがき

    インクジェットのはがきって裏も表もインクジェット用なんですか? プリンターの用紙設定は普通紙でOKなんですか? 写真つき年賀状を作りろうと思ってるんですけど、うまくできません。 インクジェットに印刷すると写真がおかしいのです。 写真専用の紙に印刷するときれいに印刷されます あ~もう日にちがせまってきたよ 年賀はがきのインクジェットと郵便はがきのインクジェットは 同じですか?? 長くてスイマセン。 どなたかお助け下さい。

  • インクジェット写真用年賀はがきについて

    年賀状を作成していて、いざ印刷してみたら、画質が悪く(明るくなってしまう)、困っています。 郵便局の「はがきデザインキット2014」を使って年賀状を作っています。 写真のデータはプロのカメラマンさんに撮っていただいたもので、PCの画面で見てもとてもきれいです。 JTrimで切り抜き後、はがきデザインキットに取り込み、縮小しています。 プリンターはブラザーのMFC-J955DNです。 HPに書いてあるとおり、おまかせ印刷の写真用はがき印刷(裏面)、フチなしで印刷しています。 (ちなみに最高画質にしても結果は同じでした) 普通紙に印刷すると、元の写真に近いように印刷されます。 郵便局で売られているインクジェット写真用年賀はがきに印刷すると、 明るく(白っぽく)印刷されてしまいます。 色白の人の顔の輪郭がなくなってしまうような、目や髪の毛など色の濃いものだけ浮いているような、 昔のプリクラのような・・・そんなかんじです。(説明がうまくできなくてすみません) せっかくプロのカメラマンさんに撮っていただいた写真なのに、 インクジェット写真用なら写真がキレイに印刷されますよ、と郵便局の方に勧められたのに・・・ いろいろ試してみても結果は同じでした。 今、ブラザーに問い合わせ中ですが、日曜ということもあり、返事は遅そうです。 年賀状なので大変急いでおります。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 年賀状印刷はお家?専門店??

    写真入りの年賀状をパソコンで作りましたが、 郵便局で売っている光沢インクジェット年賀ハガキでお家印刷 か 専門店のMyデザイン年賀状印刷 で迷っています。郵便局で売っている印刷用年賀状はペラペラでやっぱり専門店での印刷の方がきれいなのですが、値段が高いです。 みなさんはどうしていますか??

  • パソコンで写真付年賀状を作りたい

    パソコンで写真付年賀状を作りたいと思い、郵便局でインクジェット用はがきを買い、パソコンで作ってみました。 結果、しょぼかったです。 写真屋さんやコンビニで頼むととても綺麗な画質の写真の年賀状ですが、やはりインクジェットのはがきでは光沢がある綺麗な画質で作り上げるのは無理なのでしょうか? 綺麗な画質で作れる専用のはがきがあるのでしょうか? もしあるならどこで売っているかどのくらいの値段なのか教えて下さい。