• ベストアンサー

MP3:録音した音声の分割の仕方

こんにちは。 mpioというmp3のボイスレコーディング機能を使って音声を録音したのですが、長時間なのでこれをいくつかのファイルに分割したいのですが、どうすればよいのでしょうか? (説明がうまく伝わらないかもしれないのですが、たとえばMDの場合だと、好きなところで分割できますよね?) 初歩的なことだったらごめんなさい。どのソフトで編集ができるのかわからなくて‥。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gontagoo
回答No.2

MP3のWAVサウンドに変えてSoundEngineで 編集してみてください☆ MP3をWAVサウンドに変えるためには ZERO'sエンコーダというのを 使ってください☆ 過去ログみたら分かりやすく 載ってると思うので検索 してみてください♪ ごめんなさい説明が下手なもので… ちなにみ2つともフリーソフトです☆ たぶんHPを検索したらどこかに あるかもしれないです?? 自信はないです↓

og_rama
質問者

お礼

お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 分かりやすいソフトを紹介してくださり、ありがとうございます!どちらも見つけることが出来ました♪ SoundEngineの方で取り込もうとすると、「変換できません。」と出てしまって、まだ出来ていないのですが、もう少し頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• toshi7607
回答No.1

過去ログで検索してみてください

og_rama
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。早速のご回答ありがとうございました。