• 締切済み

NOVAのお茶の間留学のCM

最近流れているNOVAのお茶の間留学のCMで、 女の子がWhere are you going ? と聞かれて、I'm going to go shopping. と言ってると思うのですが、 私にはI'm going to the shopping. に聞こえるんです. 単なる私の聞き間違いでしょうか. それともgo to the shopping という言い方があるのでしょうか。 リスニングにはそれほど自信はないんですけど。

• 英語

みんなの回答

• MrYoYoYo
回答No.1

going to go も going to どちらも同じ意味で、ネイティブの人でしたらgoing to goとはいいません。 文法的にどう違うかというのは、進行形があらわす意思と、be going to原型 が表すほぼ確定した未来という差はあるのかもしれませんが、どちらも同じ意味ですよね。 CMを見た事がないので、はっきりと答えられませんが。