• ベストアンサー

とあるT-SQUAREの音楽

zohの回答

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.1

公式サイト(参考URL)では、ディスコグラフィが使えませんでしたねぇ… で、amazon.co.jpで検索(結果↓)したんですが、そこまで古い物は出てきませんでした。廃盤になっている可能性が高いです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-5546915-2122711 で、公式サイトからメールが送れますので、そちらで問い合わせてみるといかがでしょう?そして、その曲が含まれるアルバムが無いか聞いてみるとか。 また、放送局に問い合わせると、使用曲は教えてくれます。オールナイトニッポンはさすがに16年前ですから苦しいかも知れませんが、ニュースプラザはまだわかるかも知れません。 私は気になる曲は放送局や、CM曲ならその会社に問い合わせして調べます。多少待たされることはあっても、大体わかります。しかし、現在かかっていない曲は問い合わせをしたことはありませんので…。

参考URL:
http://www.village-a.com/T-SQUARE/
acchann
質問者

補足

はじめまして、どうも遅くなりましてすみません。 SQUAREの公式サイトのBBSに問い合わせをしてみたら、文字化けで反映されてしまいました。もう行く勇気が無いです(メールは所属レコードの事務所になっていまして、そこでわかるかどうか疑問でしたので)。 TBSラジオもTV番組については番組内の使用曲の問い合わせの案内とかは表示されていましたが、ラジオ番組についてははっきりとは…それにそのTV番組でも問い合わせ方法が一筋縄ではいきません(ただ、メールを送ればいいというものではないようです)。 検索とか色々な方法を駆使してみます。

関連するQ&A

  • ラジオのネット局の複雑さで・・・

    自分はよく、オールナイトニッポンを聞くのですが、TBSラジオ系列と文化放送、ニッポン放送系列と分かれてますよね?しかし、TBS系列のはずの中国放送が、ニッポン放送の番組を放送したり、茨城放送が、文化放送、ニッポン放送の両方の番組を放送したりと、めちゃくちゃでよく分かりません。また、ニッポン放送のナイター中継を聴いていると、毎日放送の制作で、オールナイトニッポンはラジオ大阪での放送という現象も起きています。いったいこれはどういうことなのでしょうか?詳しい方はぜひ、教えてください!!!

  • jazzについて

    ここが最後の頼みの綱と思いお願い致します。十年位前に、TBSのラジオの深夜番組で中川ようのナイトバードと言うjazzの番組があったのですがそのオープニングで使われていた曲がどうしてもわかりません。tbsに聞いてみたのですが、何の返答も帰ってきませんでした。当時その番組を聞いておられた方でその曲をご存知の方がおられましたらぜひ情報を教えてください。因に、ヴァイオリンがとても印象のある曲でした。よろしくお願い致します。

  • T-SQUAREについて

    長年SQUAREを支えてこられたギターの安藤正容さんの脱退。元メンバーでキーボードピアニストの和泉宏隆さんのご逝去。長年ファンであった私はショックです。FacesやTRUTH、Twilight In Upper West等名曲が沢山ありました。坂東さんの超絶テクニックのドラムは若いのに素晴らしいと感動していた矢先の事でした。今回の件、そして今後SQUAREはどうなると思われますか?安藤さんの居ないSQUAREは考えられないのですが・・・。

  • T-SQUAREの・・・

    すみません。T-SQUAREの、IT'S MAGIC のMIDIを探してます。なんか同じような質問ばっかですが、 よろしくです。わりかし困ってます・・・(アホ???)

  • T-SQUARE

    T-SQUAREの人が吹いている電子楽器の笛あるじゃないですか。あれって何て言う楽器なんですか??教えてください。又どこで手に入りますか??

  • T-SQUAREの楽器

    今日始めて知ったグループなんですが、「T-SQUARE」の[TRUTH]とゆう曲でメロディーの楽器はなんですか?(動画付です) コードみたいなのがついてるんですけど・・・サックスの進化系?笑 ではないですよね・・・ 全然知らなくて・・・すいません、

  • T-SQUAREの着メロ

    T-SQUAREの“宝島”という曲のサビの部分の着メロを探しています。 以前の携帯電話でダウンロードしたのですが、どこのサイトだったかがわからず、 検索でパケット代がとんでもないことになってしまいました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 au用で16和音/40和音のどちらでもOKです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • T-squareの楽譜

    今年の地区の夏祭りに私がA・SAXとして電子ピアノと競演する事を考えていまして、T-squareの曲を何曲か演奏しようかと思っていますが、A・SAXとピアノ又はエレクトーン等との楽譜は販売されているものでしょうか?  ネットで検索しましたがバンドスコアはあるもののイマイチ良くわかりませんでした。 ピアノとの楽譜が無ければCDとかでも構いませんが、判る方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • T-SQUAREの楽譜

    T-SQUAREの楽譜(バンドスコア)をHMVで検索していたところ、希望のバンドスコア(Super Best)以外に ・TRUTH/T-SQUARE ¥683 ・T-SQUARE/ベスト・セレクション ¥2,415 ・T-SQUARE/セレクション(Midi ¥3,675 がヒットしたのですがこれは楽譜でしょうか。 それともバンドスコアでしょうか。 お分かりの方がいらっしゃれば詳細(内容や曲目)を教え下さい。

  • T-SQUAREのDVDに関する質問

    私はT-SQUAREの「宝島」が子供の頃から 好きで、大人になったいまでもよく聴いています。 ”live NATURAL”もまだVTR版の頃から聴き続けています。 お尋ねしたいことなのですが、YOU TUBEで「takarajima」の曲を発見したので すが、どうやらそれは、SQUAREのライブDVDをアップしたもの と思われます。 これです http://www.youtube.com/watch?v=yf9zgEH9dpk&featu … このDVDのタイトルをご存知の方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。