• ベストアンサー

日本史教えて!

freesiaの回答

• ベストアンサー
  • freesia
回答No.1

1.消滅の理由→大化の薄葬令(646)、火葬の普及、造寺造仏の普及 2.軍事 3.祭祀 4.稲荷山古墳 だと思います。 1の答えは以下のサイトから。2~4は昔の記憶を無理やりひっぱり だしたものなので合っているか分かりません。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ryoukan/mouten/mouten3.htm
sakurazaka
質問者

お礼

すいません・・・テスト終わってしまいました。 でも友達に聞いたところ大体freesiaさんの言うとうりでしたよ! わざわざ調べていただきありがとうございました。 僕にできるのはポイント発行くらいです。 ではどうもありがとうございました。