-PR-
解決済み

海の水

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12483
  • 閲覧数76
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (3/22)

海水はいったい何リットルあるのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 58% (125/215)

海水の重量は1.4×10の17乗トンといわれているので、海水の比重1.022t/m3より1.37×10の17乗立方メートル。
それをリットルに直すと、1.37×10の20乗リットルではないでしょうか。
計算間違いしてたらごめんなさい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

地球上に存在する水は約14億立方キロメートルで、そのうちの97.5%に相当する約13億立方キロメートルが海水といわれています。
縦×横×高さが1kmの升で13億杯分という量です。
チョット想像をこえていますネ。
以上Kawakawaでした
お礼コメント
happyman

お礼率 13% (3/22)

ありがとうございます。
よくご存知で!いったいどこで仕入れてくるのか不思議です。またよろしく
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00