• ベストアンサー

burtonのビンディング

burtonのビンディングは ねじ3個でとめますが ほかのメーカーは4個ですよね。 3個でとめることのメリットは何なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

3年前のpsi(海外購入品)を使用していますが、ホールの数は4つです。おそらく先ほど発言された「客を逃がさないため」という線が濃厚な気が(笑)日本市場ではburtonというネームバリューが依然強いですからね。

その他の回答 (3)

• asgrnr
回答No.3

他のメーカーに乗り換えにくい(客が逃げない)

makotonton
質問者

お礼

確かにビンディングに板の穴があっていないから といってほかのメーカーのいたと組み合わせることを 敬遠する人もいるかも知れませんが 前のburtonのビンディングは3Dと4Dのディスク 両方ついていましたよね。 今のディスクは一枚でその両方に対応できると 聞いたことがあります。

• babuu
回答No.2

ホールの数を減らすことでボードを軽くできる。 ビンディングをつけたときホールがすべて隠せる。 等の理由もあるって聞いたような・・・あんまり自信ないです。 間違ってるかも。

makotonton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど軽量化ということですか。 意外とねじ一本といっても 軽く見ることはできないのかも知れませんね。

• t-d-s
回答No.1

より細かにスタンス幅を調節出来る。 たしかそんな理由だった気が・・・ バートンのりのくせにあいまいでごめんなさい

makotonton
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 スタンス幅の調整とはどういったことなのでしょうか? ディスク自体は4Dでも3Dも板に固定させる はずだと思うのですが。