• ベストアンサー

burtonのビンディング

burtonのビンディングは ねじ3個でとめますが ほかのメーカーは4個ですよね。 3個でとめることのメリットは何なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

3年前のpsi(海外購入品)を使用していますが、ホールの数は4つです。おそらく先ほど発言された「客を逃がさないため」という線が濃厚な気が(笑)日本市場ではburtonというネームバリューが依然強いですからね。

その他の回答 (3)

  • asgrnr
  • ベストアンサー率17% (37/217)
回答No.3

他のメーカーに乗り換えにくい(客が逃げない)

makotonton
質問者

お礼

確かにビンディングに板の穴があっていないから といってほかのメーカーのいたと組み合わせることを 敬遠する人もいるかも知れませんが 前のburtonのビンディングは3Dと4Dのディスク 両方ついていましたよね。 今のディスクは一枚でその両方に対応できると 聞いたことがあります。

  • babuu
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.2

ホールの数を減らすことでボードを軽くできる。 ビンディングをつけたときホールがすべて隠せる。 等の理由もあるって聞いたような・・・あんまり自信ないです。 間違ってるかも。

makotonton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど軽量化ということですか。 意外とねじ一本といっても 軽く見ることはできないのかも知れませんね。

  • t-d-s
  • ベストアンサー率23% (49/213)
回答No.1

より細かにスタンス幅を調節出来る。 たしかそんな理由だった気が・・・ バートンのりのくせにあいまいでごめんなさい

makotonton
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 スタンス幅の調整とはどういったことなのでしょうか? ディスク自体は4Dでも3Dも板に固定させる はずだと思うのですが。

関連するQ&A

  • BURTONの板にBURTON以外のビンディング

    そろそろ板を買い換えようと思い、BURTONが良いかなと思って探しているのですが、一つ聞きたいことがあります。 よく、BURTONのビンディングはネジが他社メーカーと異なると聞きましたが、他社メーカの板にはつけられるみたいですね。 それとは逆に、BURTONの板に他社メーカーのビンディングはつけられるのでしょうか?そのうちビンディングも買い換えようとは思っているのですが、とりあえず板から買い換えようかなと思い、それに今使っているビンディングが取り付け可能か知りたいためです。 ちなみに私が今使っているビンディングは6年くらい前に買ったメーカーもよく分からないやつです。 よろしくお願いします。

  • BURTONのビンディング

    最近、スノーボードを買い換えようかと検討中です。そこでBURTONのFUSIONていうビンディングが気になっているのですが、誰か使っている方がいらっしゃいましたらその使い勝手等どうなのか知りたいのですが。 よろしくお願いします。

  • Burtonビンディングどちらを

    Burtonのビンディングで悩んでいます。 09-10(2年落ち)のCartelか、11-12(今年モデル)のCustomか・・・。 フリーランがメインの少々グラトリをする程度で、板はFlyingVです。 皆様ならどちらを購入なさいますか?

  • BURTON ブーツ ビンディング サイズ

    2012年モデルのブーツレディース BURTON(バートン)BOOTIQUE(ブーティキュー) 23.5cmを購入しました。 ビンディングを 2012モデルのレディース BURTON STILETTOに したいと思っています。 ビンディングのMサイズが 23-25cmと書いてあるのですがブーツのかかとを入れるのが キツいのはいやです。 そこでMかLか悩んでいます。 店に行けばいいのですが 近くにそうゆう店がありません。 いいアドバイスお願いいたします。

  • Burtonの古いスノーボードを購入しました。

    Burtonの古いスノーボードを購入しました。 今まで使用していたビンディングが4つ穴タイプで、Burtonのボードは3つ穴タイプでした。 はまらなかったため、Burtonの3Dディスクを購入しましたが、今のビンディングにはまりませんでした。 互換性のあるディスクは存在するのでしょうか。 それともBurtonの古いビンディングを購入しなければ使用出来ないのでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • BURTONビンディングのストラップのみ購入は可?

    今シーズンのBURTONレディースビンディングBURTON ESCAPADE ESTの ストラップが短く付けにくいので(ブーツの関係もあるかと思います) ストラップのみ(黒い洗濯板状のギザギザがついているプラスティック)買いたいのですが ロングストラップのみって購入可能なものでしょうか? 購入店が大規模量販店でプロショップでなく、 購入時、若いアルバイト店員に、はじめ板とミスマッチなビンディングを勧められた為、 「お店に聞けば?」という回答はご遠慮下さい。 ここで聞いて情報を得たうえで、お店に聞こうと思っています。

  • スノーボードのビンディングの互換性。

    スノーボードを初めて早4年・・・ ついにボードを買い換えようと インターネットでBurtonのBluntを購入しました。 そして、ボードが家に届きビンディングを設置しようとしたところ ねじ穴が2つしか合いません・・・・ どうにかする方法はありませんでしょうか・・・? ちなみに、使っているビンディングはkissmarkのGLIDE TEAMです。

  • ビンディングのビスを紛失

    ビンディングのビス(ネジ)を一つ紛失してしまって困ってます。 明日からボードに行くのですが、リゾートのレンタルショップとかにもビスは置いてあるのでしょうか?Burton用の3つネジが必要で、一つ足らないとバランスが悪くなると思いまして・・・。ショップでは大抵売ってなかったので通販で購入したのですが、まだ届かず・・・。 だれか経験したことのあるかた回答をお願いします。

  • ビンディングのサイズについて

    BURTON CUSTOM X 152に合うビンディング(BURTONの)を購入しようと思っているのですが、サイズ(SかM)で迷っています。ちなみにブーツのサイズは26cmです。BURTONのサイズ表を見たら CUSTOM X 152のビンディングサイズはSになっています。 でも今までMサイズ(BURTONのFREESTYLE)を使用していてしっくりきていたのにぃと思いつつ、サイズSでも21cm~26cmだからいけるのかなぁと。どなたか御意見のほど宜しくお願いします。

  • ビンディング

    この度、ビンディングを変えようと思っています。 今まではかなり古いK2のビンディングを使っていたのですが、 すぐ足が痛くなるので新しく買おうと思っています。 板はFanaticのFTC、ブーツはK2のT1を使っています。 主にフリーランとグラトリが半々くらいの割合です。 BURTONのCartelかFLUXのTITANが良いかなぁと思っているのですが、 イマイチどういったビンディングがいいのか分からないので教えてください。

専門家に質問してみよう