• ベストアンサー

同窓会でみんなが打ち解けられるアイディアがあれば教えてください

今年か来年の夏に、ある天文関係のサークルの同窓会を行うのですが、年齢が40歳~10歳と幅広く、初顔合わせの方も沢山いらっしゃいます。 しかも現在天文関係から離れてしまった方もいるため、天文学の話だけでは難しいところもございます。 みんなが打ち解けられるいいアイディアがあれば、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昔?の活動時代の写真や記録と、メンバーの名簿と近況(当日出席できない方も含めて)が入った資料は、いかがでしょうか。共通の思い出や、共通の知り合いを探せるので、初対面の方でも盛り上がります。 事前に呼びかけて、有志で用意しておきます。

mini02
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます、早速仲間に相談してみます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして そうですね~名札とか付けるのでしょうか? 付けるのであれば名前と生まれ星座を書いておく 夏でしたらやっぱり バ-ベキュ-ですかね・・ 的外れな回答でしたらごめんなさい。

mini02
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます。 名札は必須ですね、 今回は開催が夕方からになるため、バーベキューは難しいのですが、今回成功したら、次回の開催時に提案してみますね。