• ベストアンサー

どうしたらいい?

takanaの回答

  • takana
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

どのくらい年下なのかは分かりませんけど…年齢は、あってないようなモノだと思います。私の場合14歳下の人と付き合ってるし♪さすがに、この年齢差には自分でも悩んだけど、今は彼に支えられてる部分も大きいですョ☆ 私に言える事は…。「好きなら迷わず頑張って♪」です。

inoti
質問者

お礼

ありがとうございます。takanasaさんの「好きなら迷わず頑張って」という言葉の少し勇気をもらいました。もうちょっと、考えてみます。

関連するQ&A

  • 年相応に見られるには?

    私は24歳なのですが、いつも年齢より上に見られてしまいます。 この間も26歳の人にも私の方が年下だと知って驚かれてしまいました(涙) 昔から大人っぽいねと言われることはあったのですが・・・。 初対面の人には大抵落ち着いていると言われ、 自分でも年の割りにキャピキャピ感(?)がないかなとは思っています。 やはりそのような雰囲気や性格が原因かなとは思うのですが、 その他に考えられるのは・・・顔が老け顔?服装が地味?? どうしたら年相応に見られるのでしょうか? この年になるとさすがに年上に見られることに抵抗を感じるようになってきて、深刻に悩んでいます。 どなたかアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 理解できないなぁと感じるのは・・・

    こんばんは。 最近、自分の周りの人間の、自分勝手さを理解しかねています。何の悪びれもなく約束をすっぽかし、言い訳をし、その上逆ギレをする子がいたり、自分(私じゃないですよ)が明らかに迷惑をかけているのにもかかわらず、謝らなかったり・・・。ドタキャンしたり・・・。 自分勝手というか、責任感がないというか・・・。 たぶん、どの年代にもこういった人はいるものと思いますが、 私の場合、「あっ!この人自分勝手やなぁ。」とか、「責任感ないなぁ」とか、「理解できない」と感じ、その上、イライラする人の大半は、私と同じ年齢か、それ以下なんです。しかも、年が離れれば離れるほど、人数も増え、イライラ感も増します。 「自分勝手だ」とか、「責任感がない」と感じるのは、彼等(彼女等)が自分より年下だからなのでしょうか? それとも、やはり、時代の流れで若年者に多かったりするものなのでしょうか? 皆さんはどう感じられますか??

  • パートやバイトしてる主婦

    パートやバイトしてる主婦の人たちは、働き出せば自分より早く入ってた年下のバイトのこや社員の人たちもいたりしますよね。 そういう人に仕事教わったり、指示されることについてどう思いますか? 自分もバイトしたいんですが、年下も沢山いると思うと、抵抗あります。

  • 兄弟の居る女性の方へ。

    例えば、お兄さんより年上の男性と付き合う事に抵抗があるのか。 もしくは弟より年下の男性と付き合う事に抵抗があるかが知りたいです。 また、好きになった男性に自分より年下のお姉さんが居たらどんな気持ちなのかが知りたいです(x_x)(結婚した場合、自分より年下の義姉となるケース) やはり、多少なりとも抵抗あるものなのでしょうか。。(・-・? 私の好きな人は年上の女性なのですけど、私より年上の弟さんが居るらしいのです。。(x_x) どうなのかな。。

  • 年下の男の人とつき合ってる人に質問です。

    年下の男の人はやっぱり包容力なかったり、こどもだったり するでしょうか?? きずけばいつも好きになるは年下ばかりです。 もう年下はこりごりおもってたのですが 気になる人がまた年下なんです。 今までつき合ってきた年下の彼氏は子供な人が多かったので 少し抵抗があります。 ちなみに彼は20代後半、私は30代前半です。 それとも人によるのでしょうか??

  • 11歳年下の人に自分の年齢を伝えるべきかどうか

    かなり年下の人から好意があるような事を言われました。 でも、彼は私の年齢を知らないで言っているようなのです。 私も初対面の時から、感じの良い人だなって思ってはいましたが まさか好意を持ってもらえるとは思っていませんでした。 その人は32歳。私は43歳で、今年44歳になります。 私は年齢より若く見られることが多いようで。 たぶん、まさか40歳を過ぎているとは思われていないようです。 年齢のことは、まだ言ったことがありません。 きっと言ってしまえば嫌われてしまうのではないかと思い なかなか言えません。 私には、既に両親はおらず、財産もなく、何にもありません。 年齢が年齢ですから、もしつきあって、そして結婚なんてことになったとしても 子供も産めないかもしれません。 そんな私と付き合って、その人が幸せになれるとは 自分でも考えにくいと思う部分もあるのです。 自分の年齢を言ってしまうと きっと自分から離れていくのだと思うと 言うのも抵抗感があるのですが。 私は年齢について、その人に早く伝えるべきでしょうか? ご自分なら、その人に伝えますか?

  • 年上の男性が好きなのに年下から告白されました。

    先日、一個下の男性に告白されました。 凄く仲が良く、二人で遊んだ事もあります。一緒にいて楽しいし、落ち着きます。 でも私は、今まで年下の男性と付き合った事がありません。ずっと年上が好みだったので年下と付き合うとなると、少し抵抗があります。1歳しか変わらないのであまり気にしなくてもいいのかもしれませんが…。 話してる時は全然年下感はないのですが、世間的にも自分的にもやはり“年下”よりも“年上”の方がいいなって思ってしまいます。 彼のことは好きですが、正直恋愛感情の好きなのかよく分からない状態です。一緒にいて楽しいし、付き合っても楽しいのかな?と思いましたが、やはり年上がいいという気持ちが消えません。年上なら包容力もあるし、自分から甘えられます。しかし、相手が年下となると、自分がリードしないといけないと思い、甘える事に抵抗があります。 また、この仲のいい関係のままの方が幸せなのかな?と思ってしまいます。もし付き合ったとして、別れたらもう二度とこの関係には戻れないのではないかと不安もあります。 現在返事はしていません。「考える時間が欲しい。」と伝えました。 私は社会人ですが、彼はまだ大学生です。 まだ20代前半なので結婚願望はありませんが、結婚するなら年下よりも年上がいいです(汗) 本当に付き合うか迷っています。なにかアドバイスや経験談なのあれば教えて頂きたいです。初めて年下から告白されたので本当に困っています。 長文すみません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 年上から見る年下

    年上の女性から見て年下の男性と付き合うというのに抵抗はありますか?? 自分は大学生で今年上の人に恋をしています。 しかしその人とは6歳も歳が離れているためこんな自分でもいいのかと正直思ってしまう今日この頃です。 そこでなんですが年上の女性は何歳くらい離れている男性までとなら付き合えると感じますか?? 自分は年下なので年上の女性の気持ちがよくわからないのでよろしくお願いします。

  • いい人を見つけるには

    いい人を見つけるには 自分は30歳手前で、年下より年上の方が好きで今は年上女性と付き合いたいけどいいと思える未婚女性が一回りくらい上の40歳くらいまでOKなのに見つかりません。 今年の目標を2つ立て、1つが彼女を作ることでもう半年が過ぎたのでこのままだと年下にも狙いを定めないと無理なのかなと思ったりしているけど、最終的に結婚する相手は年下でも年上でもどちらでもいいけど今は年上としか付き合いたくないのでこれだけでは難しいかもしれないですが彼女を見つける方法あったら教えて下さい。

  • 好きな人との距離感が難しい

    学生の恋愛です。 恋愛相談できるような人がいないので聞いてほしいです。 最近、好きな人と距離が空いています。 (ちなみに好きな人とは両思いですが付き合ってはいません。) なんとなく理由はわかるのですが… 相手はたくさん話しかけてくれたし、「遊ぼう」って誘ってくれたんです。 でも、私はなかなかできなくて… 言い訳かもしれませんが、迷惑になるのが嫌だったんです。 他にやりたいことあるのに、誘ったら迷惑じゃないかとか思ってしまって… (やりたいことがあったかは知らないです) 褒めることも私からはあまりできませんでした。 他にも、好きだと伝えられる前はもうちょっと優しかったのに、今ではあまり優しくないと思います。(自分が) 自分でもわかるぐらい優しくなくなったんです。 直さなきゃいけないと思ってます。 恋愛経験があまりなくて、距離感がいまいち掴めません。 重い女にはなりたくないと思って、ちょっと冷たくしすぎましたかね? 私はずっと冷たかったことの理由を正直に話したり謝ったり、私は冷たくしてたのにあたたかくしてくれたことへの感謝を伝えたいです。 でも、もし相手が私のことをもう好きじゃなくなっていた場合、好きでもない人に言われるのは迷惑ですか? 長文失礼しました。