• 締切済み

曲名を教えて!

zohの回答

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.1

聴いていないので、曲名はわかりませんが… ↓こちらで答えていただけると思いますよ。 新日本製鐵(株)本社 03-3242-4111 電話して、「御社が提供されているラジオ番組で、オープニングに使用されている音楽の、曲名を教えていただきたいのですが、どちらの部署で伺えば良いでしょうか…」ときいたら、恐らく担当部署(宣伝・広報など)を教えてくれると思います。そこで聞いてください。 もしくは 新日鐵文化財団 03-5276-4500 が良いかも知れません。 こちらでも尋ねるが出来ます。 (株)ニッポン放送 03-5500-1234 「新日鉄コンサートのオープニング曲の曲名が知りたいのですが…」で良いと思います。 私は気になる曲はいつも上記の方法で調べています。多少待たされることはあっても、きちんと教えてくれますよ。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください。

    中村雅俊  マイホームページというタイトルで TBSラジオ 毎週月~金 17時5分から放送 している番組のオープニングの曲のタイトルをしっている方、教えてください。 サビは 「雨のまちかど 揺れるコスモス 友よ今 元気でいますか」

  • 曲名がわからない曲の調べ方

    曲名が分からず、曲名を知りたいと思っている曲があります。 私が気になっている曲の場合 ・ピアノ曲で歌詞はない ・昔からあるクラシックとかではなく、最近作られたようなもの ・作曲者は分からない ・旋律は分かる ・ラジオで流れていたものをたまたま録音した ・番組名と流れた時期(何年の何月頃)覚えている ・「雨」にまつわる曲だったような気がする こうした場合、どのように調べるのが良いのでしょうか。 Youtubeで「ピアノ 雨」などど調べてもなかなか出てこない。 タイトルを教えてくださいと言っているのではありません。

  • 曲名、教えて下さい

    こんばんわ。 気になった曲があるのですが、タイトル・アーティスト名が全く分かりません。 ベートーヴェンのピアノソナタ『悲愴』にあわせて 「言葉はいらない」 というフレーズが何度も(特にサビらしき部分に)あります。 声の感じは女性でした。 12月7日のNHKラジオで流れていました。 ご知の方いましたら、宜しくお願いします。

  • 曲名教えてください

    今も使われているのかどうかわかりませんが ラジオ番組で「オールナイトニッポン」でその昔 オープニング曲として使われていた曲です。 トランペットの軽快なリズムです。(ハーブアルパート?) 曲名と単品ダウロード可能サイトを教えていただけませんか。

  • 曲名が知りたいんです。

    『ジャッカス』という、バカなことをする映画なんですけど、その映画のオープニングで流れている、オペラみたいな曲のタイトルなどを知りたいのですが。

  • 花とアリス オープニングのピアノの曲名は?

    花とアリスの劇場版でオープニングに流れる ピアノの曲は 何という曲なのでしょうか? とてもいいなあと思うのですが、、 教えてください。

  • 思い出せない曲名

     洋楽の曲でタイトルが思い出せないものがあります。  「サータデイ~」という言葉から始まる曲でピアノの伴奏が印象的な曲です。なんとなくエルビスコステロを思わせるような曲です。  この曲のタイトルに思い当たる方いらっしゃいませんか?。

  • スーパーピアノレッスンオープニングの曲名は?

    現在放送されているNHK"スーパーピアノレッスン"のオープニングで流れるピアノの曲はなんという名前なのでしょうか?

  • 曲名がわかりません・・・

    ほんっとに情報がないのですが、最近コンビニやカラオケ店でかかっているとある曲のタイトルが知りたいです・・・ カラオケ予約する前に流れる曲として流れていたのを聞きました。 その時はタイトルを確認することができませんでした。 次の日コンビニで同じ曲を聞きましたが、タイトルはわかりませんでした・・・ 邦楽で、アップテンポです。 男性が歌っているようです。(複数人?) バックにはピアノの音が聞こえたりします。 間奏でもピアノの音が聞こえました。 さわやかなイメージを受けました。 ・・・なんて大雑把な情報なんだ。。。 こんなことしかわかりませんが、ご存じの方、これはどうですかなどの些細な情報があればぜひ教えてください!! 最近の曲だと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名について

    95年のナンバーで先日ラジオで流れていて良い曲だなと思ったんですが、曲名がはっきり聞き取れませんでした。誰もが聞いたことのあるような曲だと思うのですが、ウィークアップトゥルーみたいな感じに言われたと思うのですが見つかりません。誰かこれに近いタイトルの曲を知っておられる方教えてください。