• ベストアンサー

退職者への餞別

退職される同じ部署の方に、部署からではなく個人としてお餞別を渡そうと考えています。この場合、封筒(?)の表書きはどう書けばよいものでしょうか。また、相場はいくらぐらいなものでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

退職される方への餞別は 「御餞別」 で良いと思います。 個人で選別をされる場合は、普通1万円が妥当だと思います。貴方がまだお若い方であれば5千円でも良いかと思います。なんといっても気持ちが大切です。その選別を受け取られる方は大変喜ばれるでしょう。

参考URL:
http://www.hourinin.or.jp/web/terakoya/page/omote/sonota.html
tora_taro
質問者

お礼

ありがとうございます。早速いたします。