• ベストアンサー

アイコンの修復

jpgなどを開くアプリケーションの関連付けを 間違えてしまいました。 関連付け自体は直せたんですが、アイコンが直りません。 (IEのアイコンになってしまいました・・・) デフォルトのアイコンに戻すにはどうしたらいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-ta-
回答No.1

フォルダオプションで詳細設定で開くのところ編集でアクションを実行するアプリケーションを "C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\PhotoEd\PHOTOED.EXE" "%1" にしたらどうでしょうか? それで、アイコンも変わるかもしれません。 それでも、変わらないようでしたらアイコンの変更ですかね。 アイコンは自分の場合WinMeですが C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Installer\{00010411-78E1-11D2-B60F-006097C998E7}\PEicons.exe にあります。

srsaRA052
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげさまで直りました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ka-ta-
回答No.2

補足です。jpegとgifのアイコンなら C:\program files\internet explorer\iexplore.exe にもありますね。 BMPは C:\program files\Accessories\mspaint.exe ですね。 それと、下に書いた場所になくても検索でPEiconsで検索すればファイルの場所が分かると思います。PEiconsにはPNGとかも入っていますよ。

srsaRA052
質問者

お礼

ありがとうございますー。 これでこれからまたアプリケーションに 勝手に関連付けを変えられた時にも直すことができそうです。 ありがとうございました。