• ベストアンサー

インターネットの特定サイトからリンク先につながらない

Microsoft Internet Explorerを使用しているものです。2年前購入のLavieLL950にプレインストールされていました。特定のホーム頁からどうしても入りたいリンク先があるのですが、クリックしても何も起こりません。その場所を右クリックしてプロパティをみると不明なプロトコル、使用不可と表示されます。他の人はそこにリンクできています。私のパソコンの設定か環境が悪いのかと思い、NECのヘルプで確認した設定を行ってみたのですが、解決しません。どうしたらよいかお分かりの方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんにちは NEC のヘルプデスクに電話されていると言う事なので、 既に試されていると思いますが、、、 ・ブラウザの設定で、セキュリティのタブにある、インターネットのところを、「既定のレベル」をクリックしてください。 ・そのページが”https”で始まる場合、以下の「Microsoft Internet Explorer 高度暗号化パック」をインストールしてください。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/128bit/intro.mspx ・セキュリティソフト(ファイアウォール)が入っている場合、それを無効にし、アクセスしてみてください。 とりあえず、試してみてください。

kisaragi28
質問者

お礼

ご親切にいろいろと教えて下さいまして有難うございました。こんなにすぐにお返事が頂けるなんて思っていなかったので、感激しました。教えて頂いた方法のうち1番目と3番目をすぐに試してみたのですがつながりませんでした。2番目の方法は高度暗号化パックのインストールがなかなか成功しないので、引き続き試してみますね。本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • リンク先の「成りすまし」を見分ける方法について

    マイクロソフトのサポートオンラインに、リンク先の「成りすまし」を見分ける方法の一つとして、下記のような説明がなされております。 この意味が良く分かりませんのでお尋ねします。  ---------------------------------------- 悪質なハイパーリンクから自分を守る最も効果的な方法は、疑わしいハイパーリンクをクリックしないことです。ハイパーリンクをクリックする代わりに、移動先のサイトの URL をアドレス バーに自分で入力します。URL をアドレス バーに手動で入力すれば、移動先の Web サイトにアクセスするときに Internet Explorer によって実際に使用される情報を確認できます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;833786 ----------------------------------------- 「リンク」を右クリックして「プロパティ」を見れば、そのURLを確認することができます。このURLをアドレスバーに入力してみると言うことでしょうか? このようにして表示されたページと、リンクをクリックして表示されたページが違う場合、「成りすまし」の可能性があると言うことでしょうか?

  • IE7でリンク先に飛べなくなって困っています。

    VISTA Home Premium家庭内LANで4台(VISTA2台XP2台)を光回線で繋いでいます。 先週末からIE7でリンクをクリックしても(Internet Explorer ではこのページは表示できません)が表示されるようになりました。 LANで繋いでいるもう一台のVISTAも同じ状態です。 IE7を立ち上げたときもこの表示が出ます。 この状態からホームのアイコンをクリックすればちゃんとホームページ(yahoo)が表示されますので回線には問題がないと思います。 リンク先に飛べない場合でも、一度戻るをクリックしてもう一度同じリンクをクリックすればきちんとリンク先に飛ぶのですが、非常に使いにくい状態に困っています。 IE7のリセット・アドオンの無効化・履歴の削除・ルータのリセット及び http://support.microsoft.com/kb/926431/ja のページに書かれている解決法はすべて試したのですが、 状態は変わっていません。 解決法がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 受信メールのリンクからインターネットへ接続できない

    昨日、Internet Explorer 7をインストールしてからOutlook Express で着信したメールのリンクをクリックしてもInternetへ接続できません 何か設定があるのでしょうか? ちなみに先日まではInternet Explorer 6を使用していました。

  • リンク先をひらかないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

    サイトを閲覧していると、そのページ内にいろいろリンクが貼られていますが、ある特定のリンクバーをクリックした時に、リンク先にいかないようにする、または、リンク先を表示させないという方法ってありますか? ちなみに、コンテンツアドバイザでパスワードを設定したりするあのやり方"以外"で知ってる方がいましたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • インターネットで特定ページのリンクが開きません??

    お世話になります。 楽天市場で下記店舗を見ていたところ、ページ内の画像やテキストをクリックしてもリンクが開きません。 http://www.rakuten.co.jp/trashbox/ OSはWindowsXP Professional2002のService Pack3でIEのバージョンは6です。 特に他のサイトなどでリンクが開かないという現象は起きておらず、こちらのサイトだけがクリックしてもリンク先が表示されないような状況です。 尚、右クリックから「新しいウィンドウで開く」を選択した場合は別ウィンドウが開いて参照はできます。 ページのタグ上で元々blankに設定されているいるリンクについては別ウィンドウで開くようになっています。 ちなみに同じ環境で使っている他のPCからアクセスした場合は通常通りクリックでリンク先にアクセスできるのですが、手持ちのPC1台からのみ何故かアクセスできない状態です。 インターネットオプションのレベルのカスタマイズの設定や、詳細設定については参照できるPCの方の設定に合わせましたが、それでもリンクできません。 これはページ上で使用しているタグなどが原因でPCの環境によりリンクができないということなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • リンクブラウザの割り当て

    メール内に記載されているアドレスをクリックするとリンクしないので http://support.microsoft.com/kb/880611/ja にあるように、設定をリセットしようとしたのですが 「WEB設定のリセット」ボタン自体がなく困っています。 「URLプロトコルファイルの・・・」をすると、直後はリンクしHPが開けるのですが すぐにまたリンクできなくなります。 どうしたらいいのでしょうか? また、たびたびなるのですが何が原因なのでしょうか? よろしくお願いします

  • リンク先をクリックするとウインドウが小さくなり戻れない!

    InternetExplorerを使用してます。掲示板などで リンク先をクリックすると突然ウインドウが小さくなり、さらに元のサイトに戻れなくなってしまいます。 掲示板以外でも普通にネットサーフィンしていてもたまになります。 インターネットオプションなのでいろいろ設定してみたのですが解決できません。 設定方法がございましたら教えてください。 特にどこか触った記憶はないのですが当然そうなりました。

  • OUTLOOKメールのリンク先に繋がらない

    VistaのMicrosoft Offce Outlook 2007でメールを使用しております。 先日Windows Live one care PCセーフテイ オンラインツールにて スキャンを実行以来、Outlookよりインターネットリンク先をクリックすると 「このコンピュータに設定されている制約のため この操作は中止されました。 システム管理者に問い合わせてください」のエラーで繋がりません。 Outlookで繋がらなくとも、Internet Explorerでは繋がります。 設定された制約の解除方法がわからず困っております。 どなたか解除方法をご教授下さるよう宜しくお願いいたします。

  • リンクに飛べません

    OSはwindows XP、ブラウザはMicrosoft Internet Explorer Ver.6.0を使っています。 例えば、e-mailで送られてきた中にあるURLをクリックしてもブラウザが立ち上がりません。また、ブラウザを立ち上げて、URLの中にあるリンクをクリックしても飛ばないことがほとんどです。 同じ環境のパソコンがもう一台ありますが、こちらは問題なく作動します。 インターネットオプションで設定を色々変えてみましたが解決できません。 どなたかお教えください。

  • JavaScriptを使用したリンク先が開かない

    JavaScriptを使用しているホームページが結構あります。 閲覧だけなら問題なく見れるのですが、そのページのリンク先をクリックしてもジャンプしない(開かない)ケースがあります。 具体的には、 「javascript: setWishList('2');」 とあるリンク先はクリックすれば開くのですが、 「javascript: itemStockSqlWinOpen();」 とあるリンク先はクリックしても開かず、なにも反応しません。 なにか設定に問題があるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。 OS:WinXP HOME ブラウザ:IE6