• ベストアンサー
  • 困ってます

システムの復元(過去ログ参照済み)

WindowsMeでメビウスを使っています。 システムの復元が出来ないという 質問はよく見かけるのですが、 私の場合はシステムの復元をしようとすると 再起動をするまではシステムの復元を実行できません 再起動してから実行してください と表示が出ます。 再起動しても同じ表示が出てしまいます。 パソコン起動時の必要なプログラムが足りなくて 正常に起動しないかもしれません と言った内容の表示が出るせいでしょうか? システムの復元をしてIEのバグを直したいのです。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こちらをご覧ください。 「エラー メッセージ : システムの復元はコンピュータを再起動するまで実行できません」 http://support.microsoft.com/kb/274092

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/274092

質問者からの補足

この解決法を実行しようとしても 名前を変えなくてはならないファイルが 使用中となってしまい、 名前が変更できずにどうにもなりません。 どうしようもないのでしょうか・・・。 回答のほうありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • Dainty

追加です。 No.2の方が示されているKBの scanreg /fix は試されたのでしょうか?

• 回答No.3
  • Dainty

回答ではありませんが、IEは修復したらどうでしょう? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#186

質問者からのお礼

フ、フリーズしてしまい不可能でした・・・。

• 回答No.1

セーフティモードでもシステムの復元は出来ませんか?

質問者からの補足

出来ないんです; w~.iniというファイルも 使用中なので名前変更が出来ません と表示が出てしまい二進も三進もいかない状態です。