• 締切済み

同じ職場の彼女

今、同じ職場の彼女がいます。 つきあってる間に彼女が転勤で偶然同じ職場になってしまいました。 二人の雰囲気からか周りにも数人にばれてしまってます。 自分ではつきあってることは隠したままいたかったんですけど。 でも、最近だんだんと別れたいと思うようになってるんです。 このまま中途半端な、納得のいかない気持ちのままでいるのもいやなんですけど、同じ職場であるというのがひっかかってます。 別れれば職場で毎日顔をあわせるし、周りの目もあるし、直接言われないまでも悪く思われて職場に居づらくなりそうで。 このままだとずるずるこんな状態でつきあいが続いていきそうで。 同じ職場同士でつきあって別れた人とかいたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • okokgogo
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.3

いずれどちらかが、会社を辞めざるを得なくなります。 同じ職場だから、やりにくいから別れたいというのであれば、あなたの彼女への思いは偽物。職場云々でなく、いますぐ別れたほうがいい。ただ本当に好きあっているなら居づらいとかそんなことは浮かばないはず。周囲の目を気にするような恋愛は、何かしら支障がでてきます。堂々と胸を張って付き合える中になりましょう。本当に嫌いで別れたいなら別れましょう。周りの目とか、悪く思われるなんてことは、考えないほうがいいです。いずれはわかることですから。

回答No.2

僕も、今年の春まで、似たというか同じ状況でした。 ただ、僕の経験をお話しますと相手の彼女とは別れたのですが。というか互いに避けていたというか。相手の彼女は大学卒業したばかり方だったですが、男女の関係に関して「こども」なんですよね。姿勢が。職場では大人気ない態度を示すし。見えみえなんですよ。対等な職員として僕自身も彼女を扱うことが出来なかったのが責任なんですが、一職員として勤める、周囲に影響を及ぼさないということを前提に考えることが、彼女自身できなかったのです。つまり僕のことを男として避けている以上に仕事場にも感情を曝け出して過ごしているというか。そういうことを考えると相手の方が、社会人として一人間としてできている方ならキッパリと別れた方がベストですが、そこまでどう考えても成長し切れていない彼女であれば友人以下としてほっといていたほうが、自然的に消滅した方がベストです。先方からコンタクトがあればその際に自分の気持ちを明確に伝える方が後々のことを考えるとよいと思いますが。

  • ayurin0
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.1

彼女の性格がわからないのでなんともいえませんが・・・ 別れても友達でいられるタイプもいますので、そういう場合はきちんとキレイな別れ方をし、あなたも彼女にアフターケアしてあげればいいのでは。 職場での仲間として、他の同僚と分け隔てなく仲良くしっかり仕事をする。 他に好きな人や新しい彼女ができたとしてもしばらく口外しない。 プライベートでは自分からは絶対に誘わない。彼女からの連絡にはちゃんと対応してあげる(居留守を使ったりとかしないで、、)、というようなカンジ。。。? まぁ私は職場恋愛は誰にもバレなかったにもかかわらず、別れた後は会社をやめました。もともとフリーランスで働きたかったのでいい転換期だったのですが。別れた後友達でいられない性格なので、退社するまでつらかった。 でも職場恋愛だからこういうリスクは本当にどうにもなりません。 ひとついえるのは、会社にいずらくならない為にズルズルつきあい続けるのはあなたにも彼女にもよくない。きちんとふたりで話し合うべきです。恋愛はふたりでするものなのに、結論をひとりではじき出すのは彼女に失礼だと思うから。。。

関連するQ&A

  • 職場でW不倫です。

    職場でW不倫です。 彼女が大好きですが、先がなく、お互いの表の生活にも悪影響なので別れようと思い、 それを伝えましたが、納得してくれず、毎日顔を合わすのでずるずるきています。 彼女を納得させる良い方法はないものでしょうか? ちなみに半年くらいの付き合いです。 よろしくお願いします。

  • エヴァQについて

    今更ながら、先日エヴァQを見ました。 私的に、旧劇と新劇では展開の違いがあるので その違いを楽しみに見ていました。 破は面白かったです「あぁ、こういうのも良いな」と思いました。 旧劇が好きだったので、新劇では旧劇とは違った面白さを求めていました。 しかし、Qは中途半端に旧劇的な雰囲気を持ち 中途半端に新劇な所があり、納得いかない気持ちです… 正直、シンジに対する周りの態度に引いてしまいました… 唯一「良いな」と思えたのはカヲルとの絡みシーンだけでした。 周りが冷た過ぎるのでカヲルと接して明るくなるシンジは良かった。 (まぁ、最後にカヲルシーンすら目を背けたくなりましたが…) Qをみてどう思いましたか? 悪かったシーンと良かったシーンを教えてください。

  • 職場恋愛について

    すいません、職場恋愛について質問します。 働き始めて間もなく職場で仲よくなり、まだ付き合っているっていう段階ではないですが、付き合っていきたなって思う彼女がいます。 でも、職場の他の社員にはバレたくないので、こっそり付き合いたいなと思ってます。 なぜなら、浮名が立つと正直、仕事がし辛くなります。自分の性格からして人付き合いは苦手です。ですから敵が多いです。 もし「あんなやつと付き合ってる」という周囲の雰囲気ができると、凄い面倒臭いです。 こっそり付き合ういい方法は何があるでしょうか?ちなみに小さな町なので2人で食事とかは見つかる可能性が大きいです。 こっそり付き合ってたという体験談なども頂けると嬉しいです。 変な相談ですが、よろしくお願いします。

  • 職場での人間関係について

     人間関係についてアドバイスをお願いします。  2011年4月に現在の部署に転勤となりました。新卒14年目で転勤も4カ所経験してきたので、現在の部署でも張り切ってやっていこうと思っていました。  しかし、転勤初日から何も迷惑をかけた覚えはないのですが、こちらからコミュニケーションを取ろうとしても冷たく対応する女性がいたり、何故かけんか腰で対応されたりする女性(2人とも私より年上)もいたりと、仕事上の話しも正直言って進みづらく困っています。  もともと職場の全員がそういう人だらけではないのですが、結局職場での雰囲気を合わせることができず心身ともに疲労し、心療内科に通ったところ「双極性障害」と診断され6ヶ月休職しました。 決して職場で八方美人になろうとは思ってはいないのですが、そういう方々との付き合いをうまくするにはどうしたら良いかアドバイスをお願いします。 職場での人間関係を思うと、起床時に動悸、息切れ、意欲減退がひどくなります。

  • 職場の好きな女性を忘れるには?

    31才の男です。 職場の好きな女性に振られました。 私は1年前に転勤で今の職場で働いています。 職場は社員が10名くらいのところで、そのなかの1人が私に好意を持ってくれました。 職場が少人数ということと、私が過去の恋愛で傷ついたことがあったので恋愛や結婚はしないと決めていたので、彼女のことも理由を伝えてお断りしていました。 実際、6年恋愛はしていません。(その間に2人に好意を持ってもらいましたが、お断りしています。) しかし、彼女はそれでも好きでいてくれました。 私が転勤で新境地ということ、彼女の魅力をわかってしまったことで、とうとう私も彼女のことを好きになってしまいました。 好きになってからは毎日が楽しかったです。 食事やデート、朝方までおしゃべり、職場で一緒に働くことや会えることなど、ますます好きになり、結婚まで視野にいれるようになりました。(キスとエッチはしていません。) しかし私が好きになってから、今度は彼女が職場恋愛のリスク(少人数や業務の支障など)を気にするようになり、お付き合いまで発展していませんでした。 そしてとうとう、先日、彼女に振られました。 私としては ・本気で好きになった(結婚も考えた) ・新境地で素敵な人ができた ・久々の恋愛だった ・傷付きたくなかったのに結局傷付いてしまった などあり、今とても落ち込んでいます。 ダメなのはとてもわかっていますが、職場なので彼女にも会いますし、少し業務への支障も出始めています。 早く切り替えないと、とも思っているのですがなかなか乗り切れていません。 ・職場なので彼女に会ってしまう ・最低限のコミュニケーションでも気になってしまう ・新たな出会いも見込めない ・異動したので周りには家族も友達もいないので発散しにくい ・地方への異動だったので今まで趣味としていたことができなくなった ・人見知りで知り合いを作るのに時間がかかってしまう ・体調の関係で、タバコやお酒は一切なし。 ・風俗やキャバクラなどには興味なし。 このような状態で、振られたことへの対処がなかなかできないでいます。 私のような環境の場合、どのようなことで気持ちを切り替えられるのでしょうか? 自分で作ってしまった環境ですが苦しいです。 よろしくお願いします。

  • 職場の雰囲気

    職場の雰囲気、好きなのはどんな感じでしょうか? あくまで雰囲気です。仕事はしっかりやってるの前提で… 今まで、明るい職場で毎日楽しく仕事をしていました。 この春異動があり、今度の職場は正直雰囲気が重いです。 みんな優しくていい人が多いんですが、一人とても神経質な男性がいて、すこし精神的に病んでいるという話で、どうもそのかたにみんな気を使っているようです。 この男性は、前の職場と同じように振る舞おうとする私が目障りなようで、私や周りの人が楽しげに会話していると、だんだん不機嫌な表情になってくるのがわかります。 他の人は私のことを面白がってくれたり、話しかけてくれたりして日に日に打ち解けてきています。 それでも自分が職場の雰囲気をこわしたり、仕事の邪魔になっては悪いと思い、できるだけおとなしく過ごす毎日です。 静かな雰囲気の職場では、やっぱり静かにしているものですか? 会社だって楽しい方がいいって思う人、いますか? 異動してからと言うもの、人の顔色ばかり気になって、会社にいきたくないと毎日思ってしまいます…

  • 新しい職場で悩んでおります。

    新しい職場(約半年)で、(1)外から来た意味での違った発想や工夫が出来ない。(2)上司であるがリーダーシップがとれない。(3)多忙で一つ一つの業務が中途半端(付け焼刃)になる。(4)知識の取得も今一つ・・・という状況であせり悩んでおります。自分がネガテイブで他人の目を意識し過ぎる面があり、気にしすぎかもしれませんが、アドバイスをお願いします。

  • 職場になれない。

    4月に職場を異動しました。 以前の職場とちがい、いつも相談無しに直前になって予定変更がきて、仕事が上手くいかず、失敗をして落ち込んでいます。周りの人は、急な変更が当たり前の雰囲気の職場です。 人付き合いが苦手で、相談できる人がいません。 最近は仕事に行くのが辛くなり、仕事に行くのがつらいです。 アドバイスをもらえたら嬉しいです。

  • 職場にて・・・

    職場にて仲の良い女の子のことを好きになってしまいました。 一緒に帰ったり、二人で飲みに行ったり、ちょくちょくメールで連絡を取り合う程度まで仲良くなれました。 でここからが問題なのですが、この前飲みに行った時に「今恋愛してますか?」的な質問があったのですが、その場ではとても恥ずかしくて言い出せませんでした。 そこで解散してから、どうしても伝えたくなり、自分が好きなのはあなたです。という感じでメールで伝えてしまいました。 彼女からの返事は「メールで告白はどうかと思うし、職場の人間関係の輪が気まずくなるんじゃないか?」みたいな感じでもうちょっと考えてと言われてしまいました。。 結局自分は中途半端に好きだということだけメールで伝えて、付き合いたいとかそういうことも一切言ってません。 正直めちゃくちゃかっこ悪いんですが、どうすればいいんでしょうか? ちなみにその後デートの約束をしました。(友達として?) 告白はその時にきちんと言葉で伝えた方がいいのか、早く伝えたほうがいいのか、このまま伝えないほうがいいのか。。 お知恵をお貸しください。

  • 職場の異性の上司や部下を好きになった経験がある方!

    職場で良い雰囲気になった年上の女性部下の方がいました。 私が既婚者で相手は独身です。 私が異動になり1年程会って無いです。 よく2人きりで残って話をして一緒に帰ったり、頻繁に夜遅くに電話で仕事の相談を受けたりしていました。 仕事がとてもできる方で、不謹慎ながら好意を持っていたので、転勤前にプライベートの連絡先聞いたり食事に行ったりしたいなとは思っていましたが、結局心の中に留めて何も無いまま別れました。 先日仲のいい友人数人と飲みに行った際、この話をしたところ、「なんで最後に聞かなかったの?飯くらい普通だよ?」と言われましたが、そんなものなのでしょうか? 皆さんも職場の上司や部下を好きになった経験談など教えていただきたいです。