• ベストアンサー

武蔵野方面で安いスポーツクラブを探しています

武蔵野方面で月会費が安いスポーツクラブを探しています。プールがあるところで、できれば小金井市・国分寺市周辺がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5222
noname#5222
回答No.3

メガロスをオススメします。 9月に吉祥寺に新店舗がオープン、武蔵小金井にも新店舗ができる予定なので ↓フィットネス・オンラインで探しても、まだ出てこないと思います。 どの店舗も最寄り駅から近い所に立っているし、広くてキレイです。 筋トレのマシンも1種類について3台くらい用意してあるし、 エアロ系マシンもエアロバイク、トラッドミルはもちろんスカイウォーカーなど新しい機械も入れていて、かなり良いです。 スカッシュ、ゴルフレンジ、プール、サウナもあり、店舗によってはテニススクールもあるし・・施設は充実しています。 ジム&プールそれぞれに、リラックス系、エアロ系、マッスル系・・プログラムも豊富なので、初心者でも楽しく参加できますよ。 安いかどうかと言われると・・まぁこれだけ設備があれば妥当かな、と思う値段です。 ちなみにエグザス協業です。 新店舗だと入会キャンペーンで入会金OFFなどをすると思うので・・アクセスして見てください。 時間帯は23時まで、23時30分退館です。週1定休。 中央線沿線だと、私は行ったことないけど西国分寺エグザスに興味あります。 平日なんと26時(AM2:00)まで運動できるらしいです。すごい! 残業した日でもジムに行ける! ・・そんな元気はないけど。。

参考URL:
http://www.megalos.co.jp/
waterchute
質問者

お礼

ありがとうございました。施設が充実していていいところですね。料金も武蔵小金井店はまだ決まっていないようですが、ほかの店舗のを見るとそんなに高くないですね。しかも私は学生なので学生料金だと他のスポーツクラブより安いです。ぜひ行ってみたいと思います!

その他の回答 (2)

• tmi
回答No.2
参考URL:
http://www.cmnw.com/select_pref.html
waterchute
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。思ったよりもたくさんあったので、いろいろ比べてみます!

• InFlames
回答No.1

安さで探しているのなら スポーツクラブを探す前に 市で運営しているプールやジムを探してみたらどうでしょうか? もちろんスポーツクラブに比べたら 設備はちょっと悪いかもしれませんが安いですよ。 一回の利用で200~300円くらいではないでしょうか。

waterchute
質問者

お礼

ありがとうございました。市で運営している施設なら安いですね。思いつきませんでした。探してみます!