• ベストアンサー

hidyってどういう意味ですか

「あらいぐまラスカル」というアニメが昔ありましたが、そのオープニング曲の出だし部分の Hidy Hidy Little Rascal.... ... Come with(on だったかな) me, O Little Rascal, Hidy! の「hidy」というのはどんな感じの呼びかけなのでしょうか。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perryono
回答No.1

Hiと同じようなあいさつです。Howdyと書く方が多いかな?ただ、普通はあまり使いません。西部開拓時代を連想させるあいさつで、西部劇では、馬に乗ってやってくるよそ者にライフルを向けながら"Hidy, stranger!"(なんだいお客人、という感じかな)とやったりします。 あらいぐまラスカルというアニメは知らないのですが、カントリーっぽい歌だったのじゃありませんか?

shigechiyo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。すっきりしました。 >カントリーっぽい歌だったのじゃありませんか? おっしゃる通りです(^^)v