• ベストアンサー

持ち込み禁止?

友達が南米ボリビアにいます。先日「ダニ」に困っているとのことでした。私が「じゃーバルサンを送ろうか?」すると「確か持ち込み禁止だよ」の返答。本当何でしょうか?このカテゴリーでは無いかもしれませんが、誰か知っているかたいませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

在日本ボリビア大使館に問い合わせては如何ですか。 日本語のできる担当者(受付)がいます。下記URL参照。

参考URL:
http://www.japon-net.com/nihongo/kuni/bolivia/bolivia5.htm

その他の回答 (1)

• raburabu
回答No.2

shin88さん、こんばんは。 私は虫が苦手で、旅行に殺虫剤を持って行こうとしています。 そこで以下のURLに質問をしました。 いろんな方がご親切にご回答下さったのですが、どうやら殺虫剤は大丈夫みたいです。 バルサンも機内持込にしないで、きちんと梱包してスーツケースに入れて持って行けば問題ないと思います。 shin88さんのご質問には「じゃーバルサンを送ろうか?」となっているので、もしかしたら郵送するのでしょうか? その場合は、相手側の国で検疫されると思うので、難しいと思います。 遊びに行って、持って行ってあげるのなら大丈夫でしょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=116834