• ベストアンサー

乾燥なつめ

からからに乾燥しているなつめを韓国土産で頂きました。でもそのままでは食べられそうもありませんし、調理方法もまるでわかりません。結構量があるので、何か料理に使いたいのですが、ご存知の方がいましたら、良い利用法や調理法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • germi
回答No.2

私も頂いたことあります~。 でも固いしあまりおいしくないので、ほとんど捨ててしまいました。 くださった方にはごめんなさい!なんですが。 それで、私も気になって今回ちょっと調べてみたんですが、煎じたり、甘く煮たりするといいみたいです。 URL参考にしてみてください。 おいしくできるといいですね。

参考URL:
http://www.seiwayo.com/0000/sikuryousin/list/natume.htm
banrikun01
質問者

お礼

どうもありがとうございます。早速このサイトを見てみました。初めての食材なので、戸惑っていたのですが、 参考にしてぜひ作ってみたいと思います!

その他の回答 (1)

• taiwan38
回答No.1

banrikun01さん、どうもです。 では簡単な2種類で・・・ 酒で煮る=茶うけ それをつぶす=なつめあん あまさは味をみて調節。

banrikun01
質問者

お礼

ありがとうございます。酒で煮るんですか、甘くすると美味しそうですね。