• ベストアンサー

花子を使おうと思っていますが

花子の評価や評判を教えてください もしあれば フリーを含む同じ価格帯以下で花子以上の表現能力のあるドロー系ソフトを教えてください なおOpenOfficeでは花子のように細かい位置合わせはできなかったので挫折しました

  • guuman
  • お礼率86% (1043/1206)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sou_tarou
  • ベストアンサー率51% (196/381)
回答No.1

フリーソフトでjwキャドは試されましたか? 何に使われるのかを書かれると回答が得られるかも知れません。 カテゴリーを見直すのもいいかも知れません。

guuman
質問者

補足

ありがとうございます 回路図です jwキャドについて教えてください どんなものなのでしょうか?

関連するQ&A

  • GnumericやOpenOfficeなどのフリーソフトの評価ってどうなんです

    GnumericやOpenOfficeなどのフリーソフトの評価ってどうなんです。 もっぱらMSで充分まかなっていますが、あまり評判も聞かないのですが、使い勝手はいいのでしょうか。 以前使っていましたが、OS再セットアップ時に結局MSの方を入れてしまったので、OpenOfficeは使わなくなりましたが。

  • OpenOffice Drawで画像サイズ一括変換

    OpenOffice Drawで、複数貼り付けた画像のサイズを、一括で変換する方法はあるでしょうか? 「位置とサイズ」からひとつづつ変換するのは面倒なので・・ あらじかじめサイズ変換ソフトなどで縮小した画像を貼り付けると、画質も落ちますよね? 印刷所に入稿するために、画質は落としたくないのです。 よろしくお願いします。

  • 「誰にでも」「あなたは特別」どっちの女がいい?

    主に男性(特に20・30代)に質問します。 花子さんはちょっと目立つ存在の、なんとなく魅力のある女性です。 花子さんはあなたにほんのりと興味を持っています。 恋人とかそういう関係ではありません。 その花子さんが以下、2つのタイプのどちらだったら、どちらを公言していたらあなたは嬉しいですか? A 誰にでも平等に愛想がいい。だから誰からも評判がいい傾向がある。 B 「私は、誰にでも…ではない。能力のある、優れた男性が好き。優れた人だけ。だから、あなたが好き。」 Aだったら、周りの友達などからもいい印象でしょう。だから自分も安心感(?)もある。でも「誰でもいいのかよ・・・」って感もありますよね? Bだったら、「他の人じゃなくて、俺の能力・魅力が好きで、誰にでもしっぽを振る女なわけじゃない」でも、なんとなく高飛車な感じもしますね? どちらが好きかは、全くその男性の価値観によると思いますが、「あなただったらどちらがいいか」主観で構いませんので教えてください。また、その理由も付け加えてください。 併せて、あなたは女性に対しての「他の人からの評判」を気にしますか?「花子さんはこういう人だ」という情報のことです。 それとも「他人がどう言っていようが、自分と花子さんとの関係」(自分に対する花子さんの気持ち・言動など)が重要ですか? なるべくたくさんの方からのご回答・ご意見・エピソードなどをいただきたいです。

  • ドローソフトの機能

    ドローソフトの質問をして OpenOffice.org Draw、花子、Drawgraphic® 2とPRO、Inkscape、CorelDRAWというのを教えていただきました。体験版があるものはダウンロードしてみたのですが、よく分からないところがるので、また教えていただきたいことがあります。 主な目的は、WindowsXPでチラシを作ったり、正確な図形を描いたり、文章入力したりです。 ・曲線の描きやすさは、Adobe Illustratorのように直線を自由に簡単に曲線にすることはできるか。 ・文字を図形に換えて形を変形できるか。 ・文章入力で行間や文字間隔などの調整はできるか。 ・画像の処理はどの程度できるか。Adobe Photoshopまでとはいかなくても思い通りに明るさやサイズを変更できるか。 ・Adobe Illustratorと比べて良いところ、悪いところ。使い易さなど。 などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • avast フリーソフトに対する評価。

    ◎フリーのアンチ・ウィルスソフトで最も評価が高いのは何でしょうか? 私が読んだPC雑誌(名前は忘れました)ではavastに対する評価が良かったのですが。 ◎avastが有料ソフトに劣るとしたらどのような点が挙げられますか? また、avastに対する悪い評判のようなものがあったら教えていただきたいのですが。 フリーソフトに対する以下のような書き込み(No8528)を目にすると不安です。 「ファイル更新の遅さ,JAVA系のウィルスに対応できていない,正規版のソフトに比べ検知できるウィルスの種類が少ない,と言う話もあるのでどうなんでしょうね。」 宜しく、お願いします。

  • illustratorに似たソフト

    adobe illustratorに似たようなソフトで、もっと低価格のソフトはないでしょうか?用途としては、チラシ作成です。高度な技術はもっていないので初心者向けでお手軽なものを希望しています。テキスト、写真が自由に配置できて、ドローもできれば十分なのですが・・・。フリーであれば幸いだなー。

  • カスペルスキーについてです

    今カスペルスキーを使っているのですが検出能力などのことを知りたく質問させてもらいます ウイルス検知力が高くファイアウォールも堅いと家電量販店のスタッフに おすすめされたので買ったのですが 調べてみるとそんなに評価が高くないというかフリーのソフトにも検出率が負けていたり 評判もそんなによくなかったりしたので心配になってしまいました 本当のところの評価はどうなのかなと疑問に思っています そこで質問なのですがファイル共有など危ないことはしない普通の使い方をする場合 カスペルスキーを信頼してもいいのでしょうか 他のウイルスソフトと比べウイルス検知能力はどのようなもんなのでしょうか それとガンブラー(GENOウイルスでしったっけ)などのサイトを踏んだだけで感染してしまう ウイルスも検出することが可能なのでしょうか 3つも質問したことがあってあつかましいのですがこの心配を取り除きたいので ぜひ教えていただきたいです  よろしくお願いします

  • 奇麗なイラストを書く方法

    世の中には画像として奇麗なイラストを書く人たちがいますが、あれは一体どうやって書いているのですか? 技術的なものはソフトウェアを使いこなす事でそこまで差がないとは思いますが、色使いや全体像などは才能や直感などの天性的なものが非常に大きいのでどんなに努力しても一定で頭打ちだと思っています。 才能が多くを占める超専門職だと感じ、とても尊敬します。 質の高いイメージを思いつく能力は諦めるとして、それを奇麗にイラストとして表現している方法が知りたいです。 最近のイラスト画像は余りにも奇麗なので見とれています。 一般的にこれは一度紙に書いたイラストをスキャナなどで読み取ってドロー系ソフトで奇麗に直しているのでしょうか? それともいきなりドロー系のソフトで書き始めるのですか? YouTubeでドロー系ソフトで一から書いている人がいましたが、あれは一般例ではないと思っています。 よろしくお願いします。

  • 良い文章を書きたいので読書をしていますが・・・・

    小説を書いています。 なかなか文章が出てこず、つまらない表現しか書けません。 とにかく本をたくさん読もうと励んでいるところです。 上手な作家の本を読むと、私は文字を読んだはずなのに、頭に想像した風景がずっと残っていたりします。そのような文章を書きたいなーと思うのですが、なかなか私の文章能力は発達しません(泣) 作中で印象に残った表現は、ノートに書きとめたりしているのですが、これを引用して自作に応用しても、単なるパクリで独創性が無いように思えます。 1.読んだ本を、どのようにして生かすべきでしょうか? 2.また、自分が小説を書いていくうちに最も悩んでいるのが、人物の名前が頻繁に出すぎてしまうという事です。例えば・・・・ ●花子は太郎に言った。「あなたなんか嫌いよ」すると太郎は「僕は君が好きだ」 花子は俯き、溜息を吐いた。何故、わかってくれないのだろう。花子はどっと疲れる思いがしてその場にしゃがみこんで泣き出した。 その花子の肩にそっと手を置いて太郎は言う。「君は僕にとってすべてなんだ」 うざいほど名前が出てくるのです。どうも名前を繰り返し出してしまい、それは、誰が何をして誰に言ったかという”わかり易さ”で言えば間違いでは無いのでしょうが、どうも鼻につく?ようなしつこさがあるように思えてなりません; 以上、2点、どなたかアドバイス頂けないでしょうか。どちらかひとつでもかまいません。

  • 幾何公差の工程能力評価について

    プレス加工にて検査(測定)を担当しております。 今回、プレス製品の穴位置精度の評価について質問があります。 平面状にある穴位置が図面上「位置度φ0.05」と指定があり 生産した製品に対して測定をし、工程能力を評価しようと思いましたが疑問が発生しました。 工程能力については自力の計算ではなく、工程能力ソフトにて入力していますが、ソフトでは規格値の上限値(MAX)と下限値(MIN)を入力しておくのですが、 「位置度φ0.05」の様な幾何公差だと規格値のMAXは0.05でよいと思うのですがMINは0の設定で良いのでしょうか? 測定結果が限りなく0に近いデータ集団になった場合、偏りがMIN値寄りという判断でCPK評価が悪くなってしまいます。 思いつく限りで私の評価の選択肢としては ?そのデータは人間が判断すると「問題なし」になるわけでCPK値が悪くても問題ないと評価する。 ?規格値をいじって例えば規格センター値を0.025として±0.025(0~0.05)で評価する ?0に近いデータでも悪くならない様に現実ではありえませんが規格幅を-0.05~+0.05にする 上記?~?のどれかになるでしょうか? それともこの様な場合はCPKではなく、別の評価方法を選択しなければならないのでしょうか? 工程能力ソフトに頼っている時点で理解していない証となってしまいますが、 御教示宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう