• ベストアンサー

彼が友達と遊んでばかりで私と会ってくれない…

彼は友達が多く、私が「デートしよう」と誘っても、彼は「友達と遊ぶから」と言って、あまり会ってくれません。それで会ってくれるのは、2週間に1回くらいです。 私から彼に友達と遊んでばかりじゃなくて、私ともっと会ってとは言いづらいですし、もしそういっても友達が誘うからしょうがないじゃないかと言われそうです。 彼が私ともっと会ってくれるようになるためにはどうすればいいでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurunn
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.6

私もこーゆーコトありましたよ。私の場合なんて、私とのデートサボって友達とボーリングいってました。 もしかしたらあなたの彼は友達と遊んでる方がいいのかもしれませんね。あるいは、友達同士の付き合いが結構大変だとか。ほら、「お前、彼女できて付き合い悪くなった。」みたいなこと言われるからついつい友達との付き合いを優先してしまうとか。そーゆーのもあるかもしれないですね。それに彼はあなたが寂しいと思ってることに気付いてないかもしれません。男って言わなきゃわかってくれないんですよ(笑)だから、寂しく思ってることを伝えてみた方がいいのでは?じゃなきゃ気付いてもらえません。だからといって「何で私と会ってくれないの?!」みたいにヒステリックになっていっちゃだめですよ?寂しいという気持ちをおちついていうべきですね。それでもだめなら、自分といると楽しいと思わせる。共通の趣味をもったり。それに、自分の趣味をつくって自分の時間も大切にしてみては? それでも自分に限界がきたら別れましょう!そーゆー男にいつまでも悩まされるのはばかばかしいですからね!・・・いまいちまとまりがなく意味不明な文になってますが、参考になればいいなと思ってます。 がんばってください☆

nige3121
質問者

お礼

私としては彼に寂しい気持ちを伝えているのですが、彼は大して気にしていない様子です。 私の言い方が悪かったのかもしれません。 ヒステリックにならないようにもう一度言ってみたいと思います。有難うございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

>>彼が私ともっと会ってくれるようになるためにはどうすればいいでしょうか?? これが質問ですね 彼の見解では以下の図式が成り立ちます。 「貴方とのデート<友達と遊ぶ」 簡単な話、「<」これが逆になればいいのです。 「貴方とのデート」 これが良くないです。 私の個人的な意見ですが 「貴方との卑猥なSEX>友達と遊ぶ」 これです。 ご覧下さい。 「<」逆になりましたよね? これを珍回答と受け止めて頂いても結構ですし 参考にされても結構です。 ただこれは正解に限りなく近い回答です。

nige3121
質問者

お礼

う~ん、私はまだ恋愛経験が浅いのでそこまで考えられてません。ごめんなさい。 でも参考になりました。将来的に役に立つ??時がくるかもしれません^^ 有難うございました。

  • tomoyamma
  • ベストアンサー率41% (81/196)
回答No.8

>彼が私ともっと会ってくれるようになるためにはどうすればいいでしょうか?? あなたをほっといたら誰かにとられてしまう、というぐらいの気持ちにさせることかな? 一度1週間ぐらい全然連絡とらないでおいたら? いつもあなたから連絡するから、彼はほっといてもそのうちまたメール来るから(安心)、と思ってるんじゃないの? たまには彼から誘わせましょう。 それから会ったときに新しいあなた(今までとはちょっと違う)を感じさせられるように、 感性や知性やお顔を磨いておきましょう。 (エステに行け、という意味ではないので・・・) 本を読んだり映画を見たり、女友達と遊んだり、 話題豊富で自立心のある女性になりましょう。 えっ、こいつちょっと会ってなかったら変わった? っておもせられたらOK. 少しミステリアスな方が恋愛は楽しいです。 ほっといて彼から連絡がなかったら、ちょっとシビアですが、彼にとってはその程度のつきあいだったということなのではないかと思うのですが。

nige3121
質問者

お礼

メールは週3回くらい私から送ってますが、もし1週間メールなかったらさらに寂しくなりそうです。自立したいですが、今はまだ精神的に不安定で出来そうに無いかもしれません。 もう少し落ち着いたら、そうしたいと思います。 有難うございました。

回答No.7

>私ともっと会ってとは言いづらい 不満なら言うしかないんじゃないですか? と思うんですが・・・ そうじゃなくて 言うのがイヤなので、どうするかですよね こう考えてはどうでしょうか? 「彼氏の友情VSアナタの愛情」 これは勝負なのですよ 2週に1度がそれ以上の回数になればアナタの勝ちです 会ってる時に彼氏をコレ以上ない!! ぐらい楽しませましょう 毎日あなたに会いたいと思わせましょう その方法はアナタが考えてくださいね 私は彼を知りませんから 負けないで下さい、応援してます

nige3121
質問者

お礼

ゲーム感覚で彼と付き合えば良いってことですね^^ 面白いと思います。 気持ちも前向きになりそうです。 がんばってみたいと思います。 参考になりました、有難うございました。

回答No.5

友達を大切にする男は、貴女も大切に思っています。 いい男だと思います、私は。 貴女も彼ばかり見ていないで、自分の時間を大切にしましょう。 空いてる時間にお料理を習ったり、本を読んだり。 女友達と食事したり、映画見たり。 彼は前進してますよ、貴女は変わらないままでいいの? 置いて行かれちゃいますよ。 自分磨きしましょう。 2週間に1度はデートできるんだから。

nige3121
質問者

お礼

そうですね。彼のことばかり考えて自分の時間がもてなかったところが有ります。 私も前進するよう頑張ります^^ 有難うございました。

回答No.4

そういう人いますよね~。 私もそういう人と付き合ったことありますが、それがイヤでわりとすぐ別れました。何度言っても変わらなかったんですもん。 こういうのはその人の性格でもあると思うので、まずそう簡単に 変わりませんよ。なので、話してもダメだったら別れるしかないと 思いますよ。

nige3121
質問者

お礼

そうですか、 でも出来る限りの事をしてみたいと思います。 有難うございました。

回答No.3

貴女と会うことが<楽しい>と思わせなきゃダメなんじゃないでしょうか。 …と書くと、<彼女と会うのが楽しくないワケないんじゃないの>と思われるかもしれませんが。 まあ男と女って嗜好が違って当然ですからね。女に合わせたデートばっかするのが苦痛だって、そう思われてもある程度はしょうがないと思ってます。 だからたまには女の方でも、男の好きなジャンルに興味を示すフリくらいしてやると、男なんてのはバカな生き物ですから嬉しいと思いますよ。 野球やプロレス、スロットに競馬、メイドカフェに同人誌即売会などなど、何かしらありますよね。 通常なら趣味仲間と行くこれらのイベントに同行できるようになれば、友達より女を選ぶことも増えると思いますよ。 「オレの彼女は理解あるなあ」と思ってもらえれば、女としても嬉しいですよね。 ウチのひとはプログレロックが好きで、以前は「女が聴いても解らないよ」と取り付くシマもありませんでした。でもCDショップに行った時「キングクリムゾンのアレとソレは買ったんだよ。次は何を聴いたらいいと思う?」と尋ねたら色々オススメを教えてくれたし、後にはライブコンサートにも連れてってくれるようになりましたよ。

nige3121
質問者

お礼

彼と趣味を合わせば良いのですね。 彼は釣りが好きだそうですが、私は関心を示さなかったので、彼は私が釣りには行かないと思っていたのかもしれません。 今度一緒に行ってみたい!といってみようと思います。 有難うございました。

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.2

拝見しました。 私から見た考えですが、彼は恋より友達重視なのかしら。 もちろん、あなたの事も大事だとは思います。 でも、よくホラ恋人が出来ると友達はどちらかというと ほったらかしにしてしまう事が多いですよね。 彼、それが嫌なのかもしれません。 でも、あなたは寂しい思いをしています。 2週間に1度、は確かに寂しすぎますねぇ。 毎日メールとかしていますか? 彼女なんですからこう言ったらこう思われる、と考えるより 寂しい気持ちを彼に言う方がいいかもしれません。 でもなるべく友達の関係を保ちつつ、あなたと逢う回数を 今より少しでも多くしてもらえるように伝えるのが よいかと思います。 それか先に約束をバシバシ入れてしまうとか。 いかがでしょう。

nige3121
質問者

お礼

メールは週3回くらいで、私から送ることがほとんどです。 なるべく会ってもらえるように寂しい気持ちを伝えたいと思いますが、無理に彼と会っても彼に嫌われそうで嫌なので、強くは言えないと思います。 なるべくソフトに言ってみたいと思います。 有難うございました。

  • rundmark
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.1

こんにちは。 貴方の文章を見るには、彼氏は彼女をもつ資格がありませんね。 遠距離恋愛、仕事とかで忙しいこともないのに、2週間も会ってくれないんですか? 恋愛というのはお互いの相性の問題であり、お互い自分の物ではないのです。 どうしたいかは自分で話し合うしかありません。 本当にそれしかない。 それでも彼氏が変わってくれなかったら、彼氏は貴方に対して体目当て女性として見ている可能性もあります。 そのままでは、段々「ストレス」が溜まってくるだけなので、別れることも頭の中に入れておくのがいいでしょう。

nige3121
質問者

お礼

遠距離恋愛ではないですし、仕事でもないと思います。 話し合ってみたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 友達から

    最近、ここ2ヶ月くらいで、1週間に一回くらい遊びにいく女友達がいます。僕は彼女に恋心を抱いています。でも彼女は僕のことは完全に良い友達だと思っています。遊びに行くときは、他に誰か誘うときもあれば、二人のときもあります。でも最近は告白されるのを警戒してるのか、あっちから必ず誰か誘おう、って言ってきます。このままじゃダメだな、と思いこの前電話でデートしてください、って言いました。予想通り誰か誘おうっていってきたのですが、二人がいいなぁー、とかこっちがお願いしたら、しょうがないなぁーといって一応オッケーしてくれました。こっからの恋愛ってやっぱり難しいですよね?次のデートでは、こうした方がいい、とかなにかあったらアドバイスください。

  • 友達以上になれませんっ!

    35歳の独身男性(サラリーマン)です。 今まで深く女性と付き合った事がありません(できません)。 「映画に行こう」など最初のデートはできなくもないです。1~2回のデート(?)はしてくれます。1~2回のデートなら10人くらいの女性としてるかもしれません。 でも、どうも相手が楽しそうじゃない気がして手も握れません。 3回目のデートくらい(その前)に「良い人なんだけど友達以上に思えません」で終わってしまいます。 おかげで「良い人」と言われるのが嫌いになりました。 何か"男"らしさがないのでしょうか。 楽しさを求めるなら同姓の友達でいいわけですよね? 自分でもデートでどうしたらいいのかもわからなくなってきました。話をしてても自信がなくなってきました。 電話でデートに誘うのも怖くてメールにしてしまいます。どうしても嫌われたくない気持ちが先行してしまいます。 今は1回デートしてくれた女性(30歳)とメールしています。1回だけ電話はしたことありますが、何を話していいのかわからないので数分話して切りました。 (実はメールもすぐ帰ってこないと不安になってしまいます) 次も会ってくれると言ってくれましたので今度は電話で誘ってみようと思います。 次のデートで真剣に告白しようと思っているのですが、相手に重くとられてしまって会ってくれないと思うと怖いですが、自分は駆け引きとかさりげなくみたいな事はできないので、今回は実直に積極的にいこうと思っています。 また「友達以上になれない」とフラれるのが怖くて怖くてしょうがないですが、どうしても彼女を作りたし結婚もしたいのでがんばってみます。 そこで なにかさりげなくて重くなく、うまく相手に真剣だと伝えるデート(告白)とか、もうよくわからないですが、アドバイスとかあれば是非教えてください。 書くのも苦手なので取止めもない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 彼女から友達に戻りたいと…。

    初めて投稿させていただきます。 私は24歳でバイト先の20歳の女の子を好きになりました。そして、1ヶ月の間にほぼ毎日メール、3回ほどデートをして告白しました。そして「じゃ、付き合おっか」と言われて付き合い始めました。ところが付き合いだして1週間くらいして「好きって言ってくれたのはスゴイ嬉しい。でも、あなたの気持ちにまだ応えられないから友達に戻りたい」と言われました。その後、話合って説得はしてみましたが、彼女の意志は固く友達に戻ることになりました。 私は当然好きなので相思相愛で付き合いたいです。 脈はまだ残っているでしょうか?そして、これから私はどのようにしていけばいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 友達なんでしょうか?

    恋愛対象として見られてないですよね… 僕には好きな人がいます。その人は結構男の人と遊びに行ったり、男友達の家に行ったりする人です。1回目のデートが終わった後向こうからメールが来て2回目のデートも約  束しましたが気になる所が幾つか… 1回目のデートの時に、僕に「同じ学年の男の子にうちはフリーだよってことを広めて!」だとか「恋したいなあ」とか言ってました。これは完全に僕は恋愛対象外なのでしょうか? 2回目のデートも僕なりに頑張って3回目に繋いで告白しようと思ってます。彼女にとってこのデートは"ただ仲のよい男友達との遊び"ですかね?

  • 友達化現象!?

    私25歳。彼27歳。付き合って9ヶ月の彼がいます。 お互い仕事しているので、夜2.3時間会ったり、 週末しか会えないのですが、その週末もなかなか予定が合わず、 1ヶ月以上会えなかったり、2.3週間ぶりだったり・・・ そんなペースが7月から続き、デートらしいデートもなしです。 彼は仕事が忙しく、 もともと電話も週に1回あればいいし、最近メールも2、3日に1回。 なんか最近普通の友達と同じのような気がしてきました。 友達のほうがよく連絡を取っているような気もせず・・・ (友達に話したら、「友達化現象」といわれました。) こんな不安をぶつけたら、きっと別れになりそうな不安もあるし、 このままズルズル付き合っててもいけないような気もします。 彼は、私が寂しく感じてるとは思っていますが、 私が何も不満を言わないため、こんなこと考えてるなんて 思わないとは思いますが、、 なんか漠然としすぎて、ぐちゃぐちゃになってすみません。 なにか良いアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 教えて。友達の女の子に告白したら、ダメって

    友達の女の子に告白して、まだ恋愛対象として見れない言われました。もう諦めたほうが良いでしょうか? 一年くらい友達だった、とても仲の良い女の子に、前触れなく突然告白したのですが、一週間くらいしてから、「今のところ恋愛対象として見れない」みたいなことを言われました。だけど、今までの状況とかみてると、どうしても、その子が自分に何も好意がないとは思えなくて、、、。ただ友達としての行為だっただけなのかもしれませんが。。 だけど、恋愛対象として見えないということは、完全にアウトということで、受け取るべきですよね? 今までの仲の良い関係が壊れるのも、いやみたいなことも言ってましたが、自分的には、もう戻れないかなと思い始めてます。 一応、デートみたいなのも約束していたのですが、それも、付き合えないと言われた時に、こちらから、その約束も断ってしまいました。 まぁ僕が一方的に想いが募って、突然告白したので、振られるのも、しょうがないとは思いますが。。。 彼女が言うには、普段友達として接していて、落ち着いて話したこともなかったし、そういう状況になったこともなかったので、色々とわからないことも多かったみたいですが。。 諦めるべきか、もう一回頑張るべきかわかりません。 どう思いますか?

  • 彼にとって私は友達?

    私は20代後半の女で、ひとつ年上のある男性のことが気になっています。 彼とはSNSで知り合い、 これまでに3回ふたりで遊びました。 1回目は私から誘い、2回目、3回目は彼からのお誘いでした。 今のところ2~3週間に1回のペースで会っています。 一緒に水族館や映画、ショッピングに行ったり、公園を散歩したりしました。 お互いの家でふたりで過ごしたこともありますが、体の関係はなく指一本触れていません。 3回目に遊んだときにこちらから動物園にお誘いしたのですが、「仕事が忙しいし、行けるからなぁ…。行けたらいきたいけど」と曖昧な返事でした。 また、その日に「彼女探してるの?」と聞く と「前は探してたけど、今は仕事忙しいから探してない」と言われました。 彼はSNSでやり取りを始めた当初は「彼女探してる」と言っていたので、今は気持ちが変わったのか、私と会いたくない口実だろうと思いました。 動物園の件も返事が曖昧だし、もう会いたくないのかも? とも思いました。 しかし遊んだ後で私が、「今日は楽しかったです。動物園、都合が合ったら行けたらいいですね。 」とメールすると、 「楽しかったね。動物園いつやってるかわかったら教えて」と返事が来て、その後のやり取りで、2週間後に動物園に行くことになりました。 これって私は彼女にする対象じゃないけど、友達として遊ぶのはOKってことなんでしょうか…? 私は今まで異性の友達がいなかったので、異性の友達との接し方がよくわからないのですが、 異性の友達と家で二人きりで過ごしたり、水族館や動物園などのデートスポットのようなところに頻繁に二人で行くのもありなんでしょうか?

  • 彼女だけ誘いたいのですが友達がついてきます。

    好きな人をデートに誘いたいのですが、その彼女の女友達もついてきます。(彼女といっていますが付き合っていません。)  彼女が友達を誘っていると思うのですが、僕からしたら彼女だけ来て食事や遊びに行きたいです。  今まで6回7回誘っているのですが必ずで行っていいほどその友達がついてきます。というより3人で会うのが当たり前な状態です。  こういう場合ってどのように誘ったら一人で来てくれると思いますが。一人で来てとか言うとひかれませんか?いまさら遅くないですか?  ほんと、自分が恋愛に不器用でわからなくなってきました。よろしくお願いします。

  • 振られましたが友達に戻りたいです。

    告白してOKを貰いましたが約二週間後に振られました。 出会った期間自体短く、8月にオフ会で出会い 10月の頭に一回目のデート、次の週に二回目、そしてまた次の週に三回目のデートをしてその時に私から告白しました。 告白したん音信不通になってしまい。 嫌いなら嫌いとハッキリ言って、無視だけはやめてください(本当の文書はもっと長い)と送りました。 そして返事が来ました。 振られた理由は「いろいろな理由で人と付き合うことができない。なんだか辛くなった。」 というもので私からしたら理由が曖昧すぎてよく分かりません。 なので話し合いたいのです。 この理由をLINEで貰った時、相手は酔っていて 電話したいと私が送ると それは酔ってない時の方がいいと返してきました。 そこからいつ暇?と送ると既読無視 明日暇?と送ったら○○という用事ー。(本当は具体的に答えていますが、個人を特定できそうな用事なので伏せてます) じゃあいつ話してくれるの?と送るとまた既読無視。 彼はもう話す気が無いのでしょうか? また私は元の友達に戻りたいです。 もしかしたは話したいとしか告げてないので復縁と思われているかもしれません。 自分から友達に戻りたいと言うのは迷惑ではないでしょうか?

  • 友達以上になれない

    女子大学生です。 気軽に話せる男友達は割とできるのですが、彼氏という存在ができません。 男女問わず、「彼氏いそうなのにー!」と言われますがいつも友達止まりです。 今、良い感じになっている男性がいるのですが、いつものように友達以上になれないのかと思うと悲しいです。 この前、男性のほうから誘ってくれた2回目のデート(?)に行きました。 友達として遊びに誘ってくれたのか、デートのつもりでだったのかよく分かりませんが、1日2人きりで楽しめました。2回とも、デートスポットに行きました。 2回とも良い雰囲気が何度かあったのに告白はありませんでした。 そのくせ、「彼女がほしい」と私に言ってきます。 シャイだと言っていたのですが、彼は女友達がそこそこいるので私もその1人なのかな…とも思います。私も恥ずかしくて頻繁にボディータッチとか、好きアピールができません。 友達以上恋人未満の関係です。 ・女友達と彼女の違い ・男性はただの女友達でも誘ってデートスポットへ行くか ・恋人関係に進展させるには 以上3つについて教えてください。