• ベストアンサー

音楽DVD10秒しか再生されず停止する

本日、購入したばかりのなのですが、音楽DVDを入れますが 10秒しか再生されず停止してしまいます。 マニュアルどおりに初期設定して初めて再生しているのですが。 詳細は下記の通りです。 *機種:パイオニア DV-535 *接続:DVDプレーヤからTVの入力端子に接続(音×2、映像×1) *ソフト:ライブビデオ(中古で購入したもの) *その他:マニュアル確認しましたが、特に該当する項目なし 10秒ほど再生されるし、音楽CDは問題なく再生できます。 接続うんぬんの問題ではないと思います。 情けないですが、DVDは1枚しか持っておらず、他のもので試行する ことが出来ません (・_・) 買ったばかりでこんな状況で困りはてています。 どなたか、心当たりありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • project-k3
  • ベストアンサー率50% (567/1119)
回答No.2

せっかく購入されたのに 残念ですね。 DVDのディスクに傷や汚れが無く リージョナルコードが「2」の正規品であれば 本体 DV-535の不良でしょう。 他にディスクをお持ちでないので チェックが出来ないのが残念ですが そのディスクを持って(一応ソフトに原因が無いことを確認したい)販売店に交換を依頼してください。(領収書と保証書はお忘れなく) 今週末しか行けないようでしたら電話をしておいたほうが良いかも・・・《申し出が遅れると 無償で修理はするが(メーカーの保証中なので当たり前だが)交換は出来ないという 販売店があります 念の為にという事で・・》

akemasa
質問者

お礼

やはりご指摘の通り初期不良でした。 メールを頂いた後、妹にDVDを借りに行ってチェックした のですがやはり同じ結果だったので今朝から電話して交換して もらいました。今まで色々な電気製品を購入してきましたが、 初期不良に当たったのは初めてで、なかなか原因を追求できない ところでした。本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ディスクに傷とかありませんか? 中古だと店によっては結構ありますからね。 あと、再生直後にリモコンのスッキプボタンや数字キーで 先のチャプターにスキップするとどうでしょうか?

akemasa
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! 示唆頂いた2点ですが。 ・2枚組なのですが、2枚とも傷、汚れなど見当たりません。  結構、新しいもののようです。 ・スキップボタン、数字キーを試す件は、同様に10秒前後  再生されたあと、停止になりました。 残念ながら、うまくいきません。別のROMで試してみたいの ですが、現在、妹からの連絡待ちの状態です。

関連するQ&A

  • 音楽CDで特定の1曲が再生できません

     AV用のDVDプレイヤーでCDを聴いていますが、特定の1曲の始まりの部分で先に進まず再生できません。数秒分早送りすると後は問題なく再生します。また他の曲はすべて大丈夫です。CDの表面は肉眼で見る限りゴミや傷はありません。  確認のため同じCDを2台のパソコンとラジカセでやってみましたが全て問題なく再生できますのでCDは問題なさそうです。DVDプレイヤーが原因でしょうか。CDはコピーコントロールCDではありません。 DVDプレイヤーはパイオニアのDV-S858Ai です。 よろしくお願いします。

  • DVDが再生できないプレイヤーがあるんですけど?

    DVDのソフトでパイオニアのプレイヤーDV-280では再生できるんですが、PS2(SCPH-30000)と東芝製(型番は分かりません)のプレイヤーでは再生が出来ません。DVDと認識はします。 どうして、再生が出来ないのか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • DVDが再生できません?

    友達から、子供の野球の試合をデジタルビデオに取ったので、DVテープをDVDにやいてもらいました。 友達のパイオニアのDVDレコーダーでは、再生を確認して、ちゃんとダビングされていたと言ってました。 とこらが、私のPCのスーパーマルチDVDドライブでは、再生すらできません。ためしに、他のDVD再生機にかけてみても、同じで再生できません。子供のPS2に入れても同じ結果でした。DVDのダビングは、DVD-Rにしてあります。 友達の物とは、DVDのレコーダー方式が違うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • レンタルDVD(Blu-ray)で 再生できますか

    パイオニア DV220V の機材でBlu-ray DVDは再生できますか? よろしくお願いします

  • アニメDVD再生してもパッケージと同じ色にならない

    こんにちわ。質問させて下さい。 アニメのDVDをDVDプレイヤーとテレビで再生したのですが、 DVDのパッケージ通りの色になりません。 パッケージでは信号の青の様な緑色の青色に映っている所が 再生すると完全なブルーになっているのです。 そこでテレビの画質調整でその部分の色を合わせると、 パッケージでは淡いクリーム色だった所が眩しくて目が痛くなる黄色になってしまいました。 この問題を解決するには、 テレビを買い換えれば良いのでしょうか? DVDレコーダーを買い換えれば良いのでしょうか? 再生した環境は以下の通りです。 /////////////////////////////////////////////////////// 使用しているテレビ サンヨー15型フラットテレビ C-15AY3 *平面ブラウン管のテレビです DVDプレイヤー Pioneer DV-610AV *メーカーの製品紹介URL http://pioneer.jp/dvdld/player/dv_610av/index.html 接続方法 D1端子 電化製品詳しい方ご回答宜しくお願いします。

  • DVDに録画したが再生できない

    photomotionを購入してマニアルに従ってDVDに録画しましたが、テレビで再生できません、録画方法を教えてください、 レコーダーは SharpデジタルハイビジョンレコダーDV-AC55です  操作はスライドショーのエクスポートはMAGIXビデオ デスク作成はスタテック(DVD、VCD、SVCD)を選びました DVDは他の動画をコピーして再生できたものと同じものを使用しました、

  • DVDを再生すると色が明るくなったり暗くなったりを繰り返します。

    パイオニアのDVDレコーダーを使っているんですが、DVDを再生すると数秒おきに色が明るくなったり暗くなったりを繰り返して、見れません。暗くなった時は少し画像がゆがんだりします。これはDVDレコーダーか、テレビの方の故障かどちらでしょうか?

  • DVDプレイヤーについて

    地デジ録画をした番組をCPRM対応のDVD-Rにおとしました。 DVDプレイヤーが再生可能ではなかったので パイオニアのDV-2020 が 再生可能と聞いて 購入したのですが まったく再生できないのは どうしてでしょう。

  • DVD再生時の画質について

    現在我が家では日立の「Wooo」とパナソニックの「ディーガ」をHDMIケーブルで接続して使用しているのですが、市販のDVDを再生しようとすると画像が劣化して再生されてしまいます。 以前使っていたパイオニア製のDVDレコーダーをD端子ケーブルで接続してDVDを再生すると問題なく再生できるのですが、なぜでしょうか? また、ディーガでDVDをきれいに再生するにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVDが突然読めなくな(再生)なりました。

    TVやPCで保存していた動画を焼いたDVD-Rが何度か見ることが出来たのですが、良くある50枚パックで購入した縦棒の長いパックところに重ねて保管しているうちに少しずつ傷が出てきたりして、ある日突然50枚のうち70%ほどが再生不可となり見ることが出来ません。多少の誇りは眼鏡用の布巾で拭いたりしましたがほとんど駄目でした。PC端末では再生して見ることが可能なのですがパイオニアのHDD+DVDレコーダーで駄目です。これはDVDレコーダーの問題なのか、保存方法に問題があるのか、また市販のDVD用クリーナーを使用すればある程度は再生可能となるのか教えてください。