• ベストアンサー

IE、『セキュリティの警告』を出さなくする方法を教えてください。

IEで、保護付きと保護なしのページを移動する場合、セキュリティの警告が出ます。 これを、出さなくしたいのですが・・・。 インターネットオプションの、 『保護付き/保護なしのサイト間を移動する場合に警告する』のチェックは、外しました。 しかし、まだ警告のダイアログが出ます。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SpiceGirl
  • ベストアンサー率69% (493/713)
回答No.3

メニューから[ツール]→[インターネットオプション]→[セキュリティ] タブをひらき、[インターネット]ゾーンアイコンを選択した状態で[レベルのカスタマイズ] ボタンをクリックします。 [その他] の項目の「混在したコンテンツを表示する」の設定です。 初期設定では「ダイアログを表示する」にチェックが入っていますので、『セキュリティの警告』メッセージが表示されます。 「はい」をクリックすると保護付き/保護なしの混在したページが表示されます。 「無効」にすると、『セキュリティの警告』は表示されないかわりにセキュリティ保護されていないコンテンツを表示されません。 「有効」にすると、ご要望のどおりになりますが本来はセキュリティのことを考え「ダイアログを表示する」か「無効」にするのが望ましいです。 [IE6] Webコンテンツゾーンのセキュリティ設定に加えられた変更 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;300443 ですので特定のページで、『セキュリティの警告』ダイアログを表示させたくないのであれば、該当のページを、「信頼済みサイト」に登録しそのサイトのみ「有効」に設定します。 「信頼済みサイト」に登録し「混在したコンテンツを表示する」を有効にする設定方法は下記URLを参照 エンタープライズ: Windows Tips - ワールドカップのチケットをゲットするためのIE設定 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0480.html

an-an129
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お陰様で、解決致しました。

その他の回答 (3)

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.4

ダメでしたか。。。 何かIE のレジストリ情報を保護する、セキュリティツールがインストールされていないでしょうか?

an-an129
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 会社のパソコンなので、あまり詳しい事はわかりませんが、No.3の方に教えてもらった方法でできました。 ありがとうございました。

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.2

こんにちは 一旦、IE の設定で「詳細設定」を開き、「規定値に戻す」を押し、再度https のページを開いてみてください。 そこで、メッセージが表示されたときに、そのメッセージ内のチェックボックスにチェックを入れて、表示しないよう設定してみてください。

an-an129
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えていただいた設定をしましたが、やっぱりだめでした。。

  • SpiceGirl
  • ベストアンサー率69% (493/713)
回答No.1

どのような警告メッセージかが不明なのですが、 メニューから[ツール]→[インターネットオプション]→[セキュリティ] タブをひらき、[インターネット]ゾーンアイコンを選択した状態で[レベルのカスタマイズ] ボタンをクリックします。 [その他] の項目の[暗号化されていないフォームデータの送信]-[ダイアログを表示する] ボックスにチェックをいれて、「OK」

an-an129
質問者

補足

回答ありがとうございます。 警告のメッセージは、下記の通りです。 ------------------------------------------ セキュリティ情報 このページには、セキュリティで保護されている 項目と保護されていない項目が含まれています。 保護されていない項目を表示しますか? ------------------------------------------ 教えていただいた通り、設定を変更しましたが、 まだセキュリティの警告がでます。

関連するQ&A

  • セキュリティ警告が何度も出てしまう

    セキュリティ警告のダイアログで、 「今後、この警告を表示しない」にチェックを入れても、適用されません。 インターネットオプションのセキュリティ項目「混在したコンテンツを表示する」を有効にしても ダイアログは出てきます。 詳細設定で「保護付き/保護なしサイト間を移動する場合に警告する」のチェックを外して適用しても またインターネットオプションを確認してみると、外したはずのチェックが元に戻っていました。 ブラウザはIE6.0で、ウイルスバスター2007も使っています。 ウイルス対策ソフトの影響なのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願い申し上げます。 表示させたくない警告は以下の内容になります。 ■セキュリティで保護されたページを表示しようとしています。 このサイトと取り交わす情報はWeb上のだれからも読み取られることはありません。 ■セキュリティで保護された接続から保護されていない接続へ 変更しようとしています。送信される情報は、 Web上のほかのユーザーに読み取られる可能性があります。 続行しますか?

  • OKWaveのページを移動すると、セキュリティ警告が・・・

    OKWaveのページを移動すると、以下の内容のセキュリティ警告ダイア ログが表示されるようになってしまいました。 [セキュリティ警告] このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されて いない項目が含まれています。 保護されていない項目を表示しますか?。 [はい] [いいえ] [インターネットオプション]の[セキュリティ]タブを一旦[中]にして [詳細設定]タブの[保護つき/保護なしのサイト間を移動する場合に 警告する]のチェックもはずしてIEを再起動させても、表示されてしま います。 表示させない方法を教えてください。お願いいたします。

  • セキュリティの警告が毎回表示されます

    IE6.0を使っています。 様々なサイトにログインするたび、「セキュリティの警告」が 表示され困っています。 警告は2度表示され、1度目はログイン時に、 「セキュリティで保護されたページを表示しようとしています。 このサイトと取り交わす情報はWeb上のだれからも読み取られる ことはありません。」と表示され、 2度目はログイン後に、 「セキュリティで保護された接続から保護されて いない接続へ変更しようとしています。送信される情報は、 Web上のほかのユーザーに読み取られる可能性があります。 続行しますか?」と表示されます。 両方、「今後、この警告を表示しない」にチェックをするものの、 毎回必ず出てきてしまいます。 インターネットオプションの詳細設定で、 「保護付き/保護なしサイト間を移動する時警告する」 のチェックを外して適用をクリックしたのですが、 もう一度インターネットオプションを開くと 何故かチェックが入ったままになっています。 たびたび出てくるのが邪魔で消したいのですが、 どのようにすれば良いのでしょうか?

  • IEのセキュリティの警告の無効化

    セキュリティの警告 はい(&Y) セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。 いいえ(&N) 現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか? 以上のようなダイアログが、あるページをIEで閲覧していると頻繁にでて困っています。 オートクリックするソフトも使っていますが、 たまに失敗するのでダイアログそのものを 表示させたくありません。 また、そのページは、IEで閲覧しないと問題があるので、 他のブラウザは使えません。 環境は、Windows2000sp4 IE 6.0.2800.1106 です。 よろしくお願いします。

  • セキュリティ警告表示が何度も出ます

    XP IE7を使用してます。 ヤフオクとかでログインする際にセキュリティ警告が何度も出るので、 切ってしまいたいのですが、方法がわかりません。 試したのは以下の設定です。 ツール インターネットオプション 詳細設定 保護付き/保護なしのサイト間を移動する場合に警告を表示する 上記箇所のチェックを何度外して再起動しても、元通りチェックされてしまいます。他に設定する箇所があるのでしょうか?

  • 「セキュリティの警告」回避で動作遅延

    保護付きのページに移動するたびに表示される、IEの『セキュリティの警告』ダイアログを出さなくするために、[ツール]→[インターネットオプション]→[セキュリティ] タブ→[インターネット]ゾーンアイコンを選択した状態で[レベルのカスタマイズ] ボタンをクリック→[その他] の項目の「混在したコンテンツを表示する」を「有効」にしました。 すると以降、保護付き/保護なしに関わらず、IEで表示する際に動作が極端に遅くなってしまいました。これはこういうものでしょうか。また、何か回避策はありますでしょうか。 環境:Windows XP SP3, IE8

  • セキュリティー情報の表示を出さなくするには?

    先ほど質問した者ですが、内容を間違って書き込みしてしまいましたので再投稿しました。 セキュリティー情報 このページにはセキュリティーに保護されている項目と保護されていない項目が含まれています 保護されていない項目を表示しますか? という表示が頻繁に出てきて迷惑です。このウィンドウを出さなくする方法はありますか? インターネットオプションで「保護付き保護なしのサイト間を移動する場合に警告する」のチェック欄は外しています 宜しくお願いします

  • IEのセキュリティの警告について

    皆さんお世話になっています。 最近、IEでいろんなWebを見て、その画面を画面右上の「閉じるボタン」で閉じる時、「セキュリティの警告 セキュリティで保護された接続から保護されていない接続に変更しようとしています・・・」ダイアログが表示されることがときどきあります。今日は「リクナビNEXT」を見ていてそういう状況になりました。閉じるときにセキュリティの警告が出るのはおかしくないでしょうか。 コンピュータに詳しい者ではありませんが、宜しくお願いします。

  • セキュリティの警告

    個人情報が含まれるようなページに移動するとき 「セキュリティの警告」というダイアログが出て 「はい」「いいえ」「詳細情報」と 一番左に「今後、この警告を表示しない」というのが あるんですが、先日ここにチェックを入れて表示しないようにしました。 以後このダイアログは出てきませんが、 再度このダイアログを表示させるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • セキュリティの警告

    お世話になります。 最近、ブラウザをIE6からIE8にバージョンを変更しました。 ログインが必要な特定のサイトへログインをすると、 「セキュリティの警告」との確認ウィンドーが出るようになりました。 内容は、 【セキュリティで保護されたWebページコンテンツのみを表示しますか?このページは、安全なHTTPS接続をしないで配信されるコンテンツが含まれており、Webページ全体のセキュリティを損なうおそれがあります】 とポップアップ表示が出るようになりました。 (OK Waveでも同じ警告が出ます) なので、いちいちと『はい』をクリックしないとコンテンツが表示されなく、煩わしいく感じます。 これを表示させないようにする手段はありませんでしょうか。 ※『はい』と確認しなくとも、常に『はい』と認識させて今後は表示させない方法など… IE8に依存している警告なのでしょうか? 一通り過去ログを検索してみましたが、その対処方法の補足としまして、、、 ・インターネット オプションのセキュリティタブの設定は  →「このゾーンのセキュリティのレベル」は中高にしています。 ・インターネット オプションの詳細設定タブの設定は  →「SSL2.0 SSL3.0」共にチェックを入れています。 ・Norton(セキュリティソフト)の設定は  →「Auto-protectもファイアウォール」共に有効に設定しています。 どうぞ宜しくお願い致します。