• 締切済み

車の色の変更について

新しく車を購入することになったのですが、気に入った色が無く色を塗り替えたいと思っています。普通に全塗装をすると60万円かかると言われ、ふと以前テレビで塗装するのではなく、ボディーの上にシールのように張り付ける方法で簡単に色を変える方法を紹介していたのを思い出しました。その方法について詳しく知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。かなり低価格で出来たと思います。よろしくお願いします。

• golf4
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• kazu34_
回答No.1

もし、日産車にするのであれば、ミラクルカラーコートがありますよ。フィルムでなく、スプレー塗装のようです。 フィルムは、日産の比較対象で出ていた、アルフォリアというところがあるようです。こっちは自分も良くは分かりません。 どちらも後で剥がせるので、下取りも不利な条件にならなくていいと思いますが。 参考に、URLを付けておきます。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/SERVICE/S_MENU/SELECT/OUTER/index.html,http://www.allfolia.co.jp/
golf4
質問者

お礼

早い回答ありがとう御座います。大変参考になりました。多分私がテレビで見たのはアルフォリアというやつだと思います。こちらも早速調べてみたいと思います。