• ベストアンサー

「疲れない」ためにはどうしたらいいのですか?

tarankoの回答

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.4

整体に行った時は肩こりのことを話された整体を受けているときに 先生が肩がこっていることはわかると思います。 人間ドックで診察を受ける時肩こりのことを話されたのでしょうか? もし、診察を受ける時に肩こりのことを話されたのであれば 私は「お疲れですね~」と言われたことに納得します。 私も肩がこるのですが、会社で用事があって席まで来た人がなにげに 肩をもんでくれます。その時かならず「疲れてるね」と言われます。 その言葉でちょっと自分のことを見とめてくれているような気がして リラックスができ、いやな気持ちにはなりません。 私のような人が多いからというのと、自分が言われた時うれしいので 肩がこっている人には自然と「疲れてるね~」と言っているだけだと 思います。 みなさんが言われているように気にしなくても良いとおもいます。 病院の先生の場合は、何も無くてもちょっとお疲れですねのようなことは 口癖みたいになっていると思います。 どんなことをしていても、少しも疲れていない人はいませんから。 会話のきっかけみたいなものだとおもいますよ。

donpiko
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でも健康には自信があるのですが、疲れているように周りから見えるのかと思って、気になっていました。 ほんとに、全く疲れていない人なんていませんよね。 あまり気にせず、自分が疲れたと思うときは休もうと思います。