• 締切済み

国民金融公庫融資

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.1

○破産による不利益はどのようなものがあるか? 不利益はつぎのようなものがありますが、免責決定を得れば復権します。(1)会社の役員になれない。(2)弁護士・司法書士・税理士等の一定の職業につけません。(3)通信や居住の自由が制限される。(4)身分証明書(市区町村で発行される)に記載される。などです。ただし、次の点では、免責を得ても事実上不利益があります。(1)個人信用情報機関に情報が登録されるので、以後7年程度はローン等の契約ができなくなります。(2)以後10年間免責が受けられなくなります。 とありますが・・・どうなんでしょうか・・・

fk7777
質問者

補足

ありがとうございます。 ご指摘の様に現在、会社役員(非常勤)をしております。 と言うことで、自己資金(500万、必死で働貯めました)にあと100萬程 継ぎ足せば大きな夢がつかめると言うことです。