• ベストアンサー

ブラジル音楽に造詣の深い方へ

邦題の一部しか知らないのですが「つづれおり」がタイトルの一部についている曲をご存知の方はいらっしゃいませんか? 決してキャロル・キングではありませんからね。(ゴンチチのチチ松村さんの番組で紹介されていたんですが....)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nomeansno
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

こんにちは、はじめまして。 今、ブラジル音楽に詳しい友達に電話で聞いてみたところ、わかりましたよ。アストラッド・ジルベルトのbrasilian tapestry(邦題:ブラジルのつづれ織り)だそうです。アルバム:アストラッド・ジルベルト/ジルベルト・ウィズ・タレンタインに収録されています。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=137444&GOODS_SORT_CD=101
diagnostic
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっかり諦めていたところで、この質問のことも忘れかけていたところでした。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • bongo8
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.1

あー、確かにありました。 でも忘れました。 いちど、僕の部屋でもCDかけました。 (どこかで借りたんです) 思い出そうと思ったんですが、ダメでした。 こうなると寝るに寝れませんねぇ。 とゆわけで発言しといて、ニューアンサーの 通知を待ちます。 ブラジル音楽は、かなり追求しているのですが どうもタイトルを覚えない癖がありまして。 なんか他の質問ないですか? 可能な限り答えます。

関連するQ&A

  • 探している音楽があります

    あるTV番組のBGMで流れていた音楽を探すにはどうしたら良いでしょう? 番組の制作会社に問い合わせたら担当者も忘れたという回答でした。 録画してあるので音源は手元にあります。(ナレーションが被っていますが) タイトルは分かるのですがアーチストが知りたいのです。 アレンジが気に入ったので、「その」音源のCDを探したいと思っています。 ちなみに曲はサティの「ジムノペディ第1番」とゴンチチの「放課後の音楽室」です。 ピアノ曲なのですが、特に「放課後~」はバックのストリングスも気に入っています。

  • carole king "I feel the earth mve" のギタリスト

    こんばんわ。 お伺いします。 carole king "I feel the earth move" のギタリストは誰でしょう? 久しぶりにキャロル・キングの「つづれおり」を聞いてみました。ギターが渋い仕事をしていて興味を持ちましたが、手元にはクレジット情報がありません。ネットで調べたところ『J.Taylor』という名前が出てきましたが、どうも違うような・・・。 ご存知の方、よろしければ、上記楽曲で、エレキ(クランチぎみのサウンド)でオブリガートを入れているギタリスト名をお聞かせいただければ幸いです。 ご一読感謝いたします。 それでは

  • 桑田佳祐 新曲「男達の挽歌(エレジー)に似てる曲で

    桑田佳祐 新曲「男達の挽歌(エレジー)がCMでながれていますが どうもどこかで聞いたメロディーなので気になって気になって。 たぶんキャロルキングさんが歌ってた曲にサビがそっくりだと思うのですが、、同じこと思ってる方いましたらキャロルキングさんの曲の 題名教えてほしいです。

  • キャロル・キングのデビュー曲

    キャロル・キングのデビュー曲って何になるんでしょうか? 友人は「オー・ニール」という曲だというんですが、別な曲の名前を以前聞いたような覚えがあり、どうも釈然としません。ご存知の方よろしくお願いします。

  • NHK FMでかかった曲名

    NHK FMで今日7/16ゴンチチの番組の最後にかかった曲 タイトル,アーティスト名を教えて下さい。女性です

  • 「音楽戦士」で・・・

    日本テレビの「音楽戦士」という番組で以前、 春の曲?の特集をやっていたのですが、 そこで紹介されてい安良城紅さんの曲の タイトルをしっている方、教えてください。

  • 映画音楽教えて下さい

    「This girls life」(邦題はシークレットサービス)という映画があるんですが、物語の最後にかかる曲が解りません。 タイトルがエンドロールに流れてくるのですが、よく見えないのです。 たぶん「Queen of the sun」という曲なのですが、ネットで調べても解らず、誰の曲なのか解りません。 解る方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 軽音楽ハイライトの曲目リスト

    1982年の大晦日にNHK-FMで放送された『軽音楽ハイライト』 のすべての曲目がわかる方いらっしゃいますか? 一部の曲目については検索してみて判明したのですが、全部は わかりませんでした。 昔、その番組から何曲か録音したカセットテープがあるのですが タイトルがわからないのです。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • キャロル・キングさんの『You've Got A Friend』

    キャロル・キングさんの『You've Got A Friend』 という、大好きな曲があります。 あまりにも有名な曲で、いろんなアーティストのカバーバージョンや もちろん彼女自身の歌声もよく耳にします。 ですが、私は当のCDを持っていません。 彼女がこの曲をどうゆう気持ちで書かれたのか? CDのブックレットをお持ちの方など、 ご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 広瀬香実の曲のタイトルを教えて下さい。

    多分、広瀬香実の曲だったと思うのですが「クリスマスキャロルが間に合うように私の元に帰ってきてね。...」という歌詞が含まれる曲のタイトルを知りたいのです。ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう