• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マスターキートンに関して)

マスターキートンの物語に込められたキートンの感情と疑問

このQ&Aのポイント
  • マスターキートンは私の大好きな漫画で、キートンがプレゼントを贈るシーンからキャシーへの思いが伝わりますが、後に否定しています。
  • キートンはキャシーを好きになったような印象がありますが、自分には大切な家族がいるため、本当に好きなのか疑問です。
  • キートンの心情について、皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikoma-ku
  • ベストアンサー率42% (64/149)
回答No.3

私は凄~く単純な事を思ってしまいました(^^;ゞ 普通はうさぎのついた手袋なんて、大人の女性に対して贈るものでは ないので、店員に「お嬢ちゃんが・・」と言われた時、 「あ・・・ 違うんだけどな~~ あはは 大人の女性に贈るなんて 思わないよな・・」 なんて思って、顔を赤らめたんじゃないかしら・・と解釈していました。 男性としての好意というより、キートンのいつものやさしさなんじゃ ないでしょうかね?? こんな事を思うのは、私が現実的な女だからかしら・・(汗)

chemm
質問者

お礼

ああ,なるほど! そんな考え方があったんですね!! 目からうろこです。 キートンのイメージも壊されず,なんだか納得いきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hi-lorin
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.4

No.3の方に賛成です。ネタバレになるかも知れませんので書きませんがラスト前のモノローグが全てを語ってます。 話は変わりますが女性の視点って思いがけず新鮮でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.2

>キートンも普通の人間だったんでしょうね?! そうですね。 私はその人間くさいところも含めて魅力的なキャラクターだと思います。 例えば大人になりきれず離婚に至ってしまったことや、娘に「アイアンボール」(だったかな?)の話をしてどぎまぎしてしまうところとか・・・。 完璧じゃないのに凄い能力を持っているのがまた魅力の様な気がします。 そうそう、パイナップルアーミーはお読みになりましたか? マスターキートンより前のマンガですが、キートンが好きならば結構いけると思いますよ。 お奨めです。(^_^)

chemm
質問者

お礼

パイナップルアーミーは全部読みました。 でもかなり前なのでもう忘れてます。 もう一度読み直そうかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

好意を持っていたと思います。 しかし彼女の夫の出現により、相手(夫)とキャシーのことを気遣うと共に自分の大切な家族を思いだしたのだと思います。 私はそのように感じました。 あくまで個人的な感想ですが御参考までに。

chemm
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 もしキートンがキャシーに好きだという感情があったなら,ちょっとキートンのイメージが壊れそうで...。キートンも普通の人間だったんでしょうね?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こち亀の両さんの、汚い部屋の掃除シーン

    こち亀で、両さんが自分の汚い部屋を掃除するよう指摘されて「使いやすいようにモノが配置されているんだ」と開き直っているシーンがあったと思うのですが、 コミックだと何巻に収録されているか知っている方がいたら、ぜひ教えてください! ワイド版に収録されてると一番良いのですが。。。 また、同じく「のだめカンタービレ」で主人公・のだめが強制的に部屋を掃除されてしまうシーンや、 ドラえもんなどの有名なアニメ(漫画)の同じような掃除シーンをご存知でしたら、コミック何巻か教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 花より男子 このストーリーは何巻だったか教えてください

    『花より男子』のコミックス全36巻の最後近くのお話で、道明寺が記憶喪失になる事件があります。 ここで無邪気すぎて他人の気持ちを忖度できない女の子、海ちゃんが出てきます。 この事件の中で、病院の屋上で花沢類が他のF3に怒って、海ちゃんを睨みつけるシーンがあります。 このシーンが入っているコミックは、何巻でしたか? コミックをお持ちの方、どうか教えてください。 完全版全20巻は購入したのですが、コミックの好きな巻だけは別に揃えている最中です。 たぶんコミック32~34巻のどれかだとは思うのですが。

  • 百鬼夜行抄に詳しい方!!

    文庫コミックではなく、大きい方のコミックでただいま10巻を読んでいる所なのですが、10巻について質問があります。 10巻の『マヨヒガ』に出てきた矢野ミズキという女性は1~9巻の中で既に登場した方でしょうか?? 最初に律と話していたときに、死んだお父さんが出てきた時は驚いたというような事を彼女は言っていて、それから矢野ミズキが自分のお父さんは亡くなったと言ったら、僕も…みたいに律が言ってる回想シーンがあったんですけど、あのシーンは前に出てきた場面ですか?? もし出てきたのなら何巻のどのお話でしょうか?? 教えて下さい。 マヨヒガを読み始めて最初に矢野ミズキと律が知り合いみたいに描かれていたんですけど、私は矢野ミズキに覚えがないんです。私がただ忘れているだけでしたらすみません。

  • 孔明が主役のコミック

    本を探しています。 7~8年前に読んだことがあるのですがもう一度読みたくなって探しています。 孔明が主人公で孔明や劉備が今まで見た本の中で一番美形でかっこよく描かれています。 確かワイドサイズのコミックで全4巻くらいだったと思います。タイトルも作者も覚えていないんですが どなたか知ってる方いたら宜しくお願いします(>_<)

  • コナンが灰原に言ったセリフ

    かなり前のことですが、質問してもよろしいでしょうか?? コミック24巻のファイル11の最後の方で、 コナンが怪我をした哀ちゃんに、 「なぁ…おまえひょっとして組織にいた頃…」と言いかけて、哀ちゃんに遮られるシーンがあります。 あの時コナンは何と言おうとしていたか、分かる方はいらっしゃいますか?? 本編の中にその答えがなかったら、予想でもかまいません^^ よろしくお願いします!

  • 童話作家(詩人?)の青年とメガネをかけたうさぎのコミックを探しています

    閲覧いただきありがとうございます。 20年は前の作品と思いますがコミックを探しています。 童話作家または詩人の青年(ノート君とかいったような名前でしたと思います)と メガネをかけたシュークリームが主食のピンクのうさぎ(うさぎくんと呼ばれていたと思います)のほのぼのとした交流を描いたコミックです。 基本的に1話完結型で全1巻と記憶しています。 青年は肩に付く長さの黒髪の普通の人間で、うさぎくんは2等身ほどで2足歩行をしています。 覚えているお話(順不同)は ・青年とうさぎくんはいつも図書館で待ち合わせをしている →何かに触発されたうさぎくんが図書館までの道を走り始める(本を読みながら居眠りするうさぎくん) →ランニングの成果を見るためかけっこをするが青年がうさぎくんを心配して立ち止まったためうさぎくんが勝ちを主張する →今度は止まらないからうさぎくんの家まで競争!と青年が走り始めうさぎくんが追いかける ・うさぎくんにそっくりだが少し異なるうさぎが青年を訪ねてきて『その年の王様を決める』指輪入りのパイを作る事になる →パーティーに出席した青年に指輪が当たるが(半分に割ってしまう)隣の出席者(うさぎくんではないうさぎ)に譲る →後日うさぎくんに半分になった指輪を見せられ、うさぎくんのいない隙に手持ちの半分の指輪と合わせぴったりはまった指輪を見た青年は複雑な思いをする ・おばあちゃんちに行く途中で降りるバス停が判らなくなり終点まで来てしまった子供をうさぎくんが預かる →みんなで栗拾いに行っている途中に出会った郵便屋さんにおばあちゃんの住んでいる村を教えてもらうが子供が行きたくないと言う ・(上の話の後編)うさぎくんの「栗のお菓子」を食べるが子供がおばあちゃんのマロングラッセ?の方が美味しいと言い帰る事を決める(うさぎくんのプライドが崩れる表現あり) →帰りのバスでうさぎくんはお菓子を、駆け込んで間に合った青年は短いお話をプレゼントする (あの子は~思うのです、という言葉が入っている) ・郵便屋さんの恋物語(青年とうさぎくんがどう関ったか覚えていません) ・(最終話)スランプ中の青年が居眠りをすると、ピンクのもこもこに襲われそのもこもこがうさぎくんであり驚く夢を見る →うさぎくんが差し入れたお菓子(ピンクのもこもこ!)を食べた青年にアイデアがひらめき物凄い勢いで物書きを始める →青年の家をそっとあとにしたうさぎくんが空を見上げて何か思う 当時読んでいたコミック雑誌が秋田書店の「ひとみ」でしたので ひとみコミックを中心に探してみたのですが全く見つかりません。 作品名等、お心当たりの方がいらしたら是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 20年ほど前のホラーコミック2冊の題名が分かりません

    ふと昔の話をしていてホラーコミックの話になりましたが、誰も名前を思い出せず気持ち悪いまま別れました。 1冊は二股をかけて?お金持ちのお嬢様と結婚し、なのに、もう一人の女性とも関係を続けるつもりでいる男と、お嬢様でない方の女性との会話(女性の部屋?)から始まります。 彼女の毛を一本欲しいと言う女性によく分からないまま用意して渡し、新婚旅行に行って来るけど君が好きだよみたいなセリフの後に、飛行機の中のシーンです。 その後に、女性の部屋と飛行機の中が交互に描かれ、女性が人形に髪の毛を入れ、それを少しずつ切っていきます。 そうするとお嬢様の耳が切れ、ちぎれ、色んなところが切れて、機内は半狂乱になります。 神父さんが祈りを続けてくれるのですが、それは納まらず、祈りの中お嬢様の死と部屋のシーンで終わり、何とも気持ち悪い気持ちを持ったままのエンドでした。 もう一冊は、古い絵調で、母親と姉、弟が出てきて、何かで姉は髪の毛をといて髪が抜け、弟は振った鎌?でおじいさんか誰かの足が切れてしまうという、絵自体がとても気持ちの悪いものでした。 一時クラス内でホラー本を回して読むのが流行っていて怖いのは嫌いなのに、一緒にチラチラと読んでしまった中の2冊です。 よろしくお願いします。

  • NARUTOについて複数の質問 (続き)

    NARUTOについて37巻まで読んでまだ疑問が出てきました。 宜しくお願いします。 ・木の葉丸の親は?記述は今までの巻、アニメにあり? 話の内容からアスマは3代目の息子のようですが、今まで全然描かれていませんでしたね、ファンブックで2人の名字を見て気がつきました。 そして、今日35巻?かで話の内容で気付きました。 ・油女シビがアニメでゲンの理由は? ・うちはマダラへの記載の詳しいところはコミックでは?(見落とし??) 一番気になっているのが、終末の谷の刻像は大蛇丸と自来也ですよね? ネットで調べていると初代と誰とか、2代目と誰とかあるのですが、確かコミックの中で自来也の回想シーンでその別れが描いてあり、そして、誰かの言葉で有名な場所(その争いで滝が出来た)とあったように思います。 今、闘の書を読んでいますが、またそれを読んだら1から熟読してみようと思っています。 今の所は一切知らない所から一気にハマって37巻読み終わったところなのでいろんな疑問と読み落とし?と思う情報で分からなくなりました。 コミックしか本でいないのですが、アニメではきちんと描かれているとかあったら教えて下さい。 例えばオビトやリン(リンについてはカカシの言動から志望したと推察しています)が完全に死亡した事が描かれているかとか、テンゾウって無表情だけど何者?とか。(初回からミズキのことがあったのでついついテンゾウも疑いがちで。)

  • 以前読んだコミックのタイトルがわかりません。

    初めての質問になります。 よろしくお願いいたします。 以前読んだコミックのタイトルが分からないのですがどなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか? 内容…というかヒントのような形になってしまうのですが以下です。 主人公は化粧品会社の男性と女性、特殊な病気にかかった少女。 化粧品会社の男性と女性は何巻かで付き合う事になります。ストーリーの中ではよくエッチシーンが目立ちましたがいやらしい物ではなく、お互いによく愛し合っているのだとわかる、とても感情移入しやすい表現だと感じれるものでした。 特殊な病気にかかった少女の病気とは、どんどん幼くなってしまう病気ですが、少女は化粧品会社の男性(物凄い低い確率で存在する特殊な抗体を持つ人)とキスをする事によって幼くなる症状を抑える事ができました。 私が最後に読んだ巻では、その三人がうまく関係を持ち始めた矢先、もう一人の抗体をもつ人間の出現によりごちゃごちゃになってしまうという話でした。 ざっとこのようなあらすじのコミックなのですがお分かりな片いらっしゃいますでしょうか? 人に勧めたいのですが忘れてしまいました。また自分でももう一度読みたいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • クロエの手袋(男性用)

    昨日、新宿伊勢丹men's館の1階で彼へのクリスマスプレゼントとして手袋を選びに行きました。タグを見てみると「Chloe」と書いてあり、年配の店員さんに聞くと、バッグなどで有名な「クロエ」のものだとおっしゃっていました。 素材は羊革で、中はカシミア入りで見た感じ高そうでしたが、値段は1万4000円弱とお安め。クロエのバックは何十万もするし、クロエは女性ブランドでバックや財布以外は出ていないと思っていたので、少し疑問に思ってしまいまして…。 同じロゴでも読み方が違ったり、違うブランドなのでしょうか?それとも男性用の小物類も出ているのでしょうか? 伊勢丹だったので偽物はないだろうし、店員さんの言葉を信じれば良いのですが、ちょっと疑問に思ったもので…; よろしくお願い致します。

TK-FDP099のテンキーが使えない
このQ&Aのポイント
  • TK-FDP099のテンキーが使えません。4を押すと左に動きます。
  • 数字普通に数字が入力できるようにしたいです。
  • 設定の仕方をご教授ください。
回答を見る