• ベストアンサー

明石林崎~江井ヶ島近辺でデイキャンプできませんか

大変ローカルな質問ですが.... 明石林崎~江井ヶ島あたりの海岸でデイキャンプ したいと思っています。海水浴オフシーズンでの駐車場、トイレなどの状況についてご存知の方ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20895
noname#20895
回答No.1

回答がないようなので書いてみます。 林崎漁港のあたりから、西へ海岸沿いに狭い道路があるのはご存知ですか?ムーミンパパのある道路です。その道路沿いに、ムーミンパパから西へ1キロくらいかな、車が20台くらい停められるような、トイレのある駐車場があります。全くわからないようであれば、もう少し考えて行き方を書いてみますが、とりあえずこれで。

kinukinu
質問者

お礼

ありがとうございます、なんでも聞いてみるもんですね そういえば駐車場があったような気がしてきました、 一度いってみます!

その他の回答 (1)

  • 123ma
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.2

私も一度、林崎でバーベキューをしたいとおもてっいるものなんですが・・・夏は漁港を一日千円で駐車場として使用してましたけど・・・

関連するQ&A

  • オフシーズンの千葉房総の海水浴場の駐車場は閉まっている?

    オフシーズンの千葉房総の海水浴場の駐車場は閉まっている? 来週の平日に館山から南(半時計周り)に海岸線沿いをドライブする予定です。 シーズンオフの海水浴場には駐車出来るスペースは有るのでしょうか? 各海水浴場のHPには駐車場50台とか書いてあるのですがこれは夏のシーズン中しか使えないのでしょうか? もしくは駐車場は閉まっていてもそこら中に駐車スペースはあるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 脱デイキャンプへアドバイスください

    脱デイキャンプへアドバイスください 数年前から川原や海岸を主体に家族でデイキャンプを楽しんでいます。 (時期は4月から10月頃) 少しずつ買い足して現在所有している道具は ・2.5×2.5mのクイックタープ(イベントでよく見かけるスチールポールのやつです) ・大型バーベキューコンロ ・小さな焚き火台(ダッヂオーブンは置けます) ・折りたたみチェア3脚、折りたたみベンチ、椅子収納の折りたたみテーブル ・3×3mブルーシート2枚 ・クーラーBOX(大型&小型) ・ウォータージャグ ・ダッヂオーブン(10インチ) ・炭や調味料、食器など入れるコンテナBOX といった感じです。 最近子供たちがテントを使った泊まりキャンプに興味を持ち始めたので 1泊での近場キャンプから始めてみようと考えているのですが 一気に必要なものを揃えるほど予算が確保できないため 今までのデイキャンプと同様に少しずつ買い足してのステップアップを望んでいます。 その場合は、まずテントと人数分の寝袋、ランタンでスタート可能でしょうか? 当方テントを使用してのキャンプは一切経験がありません。 コテージでの宿泊&自炊は過去に家族で楽しみました。 脱デイキャンプのためにこれは最初から必要といったものやおすすめメーカー、 買い足し方のアドバイスを頂ければうれしいです。 なお、家族構成は夫婦、子供3人(小学5年、3年、乳児)の計5人で 出かける際は8人乗りミニバンを使用しています。 ただ、末っ子は乳児ですので今年は子供二人と私の3人キャンプかなと考え中。 ゆくゆくは家族全員でのキャンプを楽しみたいです。 なんだか的を得ない質問ですが アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 東京都奥多摩町・川井キャンプ場入口にある駐車場

    お世話になります。 JR青梅線・川井駅の南、吉野街道 (45号線) の「梅沢」信号の100m程先に右入の道路があり、川井キャンプ場に行くようです。Googleストリートビューを見るとここに駐車場があります (添付画像)。 「川井キャンプ場入口」なる看板があるので、多分キャンプ場利用者向けの駐車場と思うのですが。ここって、キャンプ場のオフシーズン (今頃)でも使えるのでしょうか? シーズン中でも無料なんでしょうか? キャンプ場のHPを見ても判然としないので質問しました。ご存じの方、宜しくお願いします。

  • 兵庫県明石市でのエギングのシーズンはいつ頃から?

    エギングをはじめようと思っているのですが、兵庫県明石市近辺で例年釣れ始めるのは何月頃から でしょうか?また、具体的なポイントも教えていただければと思います。 例えば「林崎漁港」など。 併せて、明石市近辺でのショアジギングのシーズン、具体的な場所、釣れる魚種などショアジギングについても教えていただければ嬉しいです。 また、加古川一文字でのエギング、ショアジギングは釣果が期待できますか? たくさんの質問で申し訳ありませんが、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 兵庫県・淡路島でのキャンプについて

    淡路島にキャンプ場は多数ありますが、山間部にあり炊事場やトイレ完備で駐車場からそう離れていない場所はありませんか(幼児同伴)? 近い砂浜も良いのですが昼間は暑いでしょうから、川遊びができる山間部だと一層うれしいです。 キャンプオンリー、或いはキャンプ&海水浴というキャンプ場はいくつかありますが、ココ!という場所が見つかりません。 このキャンプ場は洋式トイレ完備、等の情報もありがたいです。

  • キャンプ好きの皆さんオフシーズンはどうしてますか?

    このカテゴリーの皆さん同様、こどもの頃からキャンプ好きで40を過ぎた今でもこども達と一緒に毎年何回かキャンプに行ってます。でも、やっぱり、晩秋から初春にかけてはオフシーズンですよね。ウインタースポーツはあまり得意でないので、スキーとかはやらないのですが、皆さんどんなアウトドアライフ過ごしていますか? ちなみに僕は千葉県の九十九里海岸の近くに住んでいるのですが、娘たち(中1と小1)はあまり釣りには興味がなく、オフシーズンは一人で冬の畑仕事やら漬物の仕込みなんかをしています。 ちょっと目先を変えて、少し寒くてもこども達と一緒に外遊びをと思っているのですが、、、、。 体験談、お願いします。

  • シーズンオフに海でキャンプできる?(北海道)

    タイトルのとおりなのですが、北海道の海は、すでに海水浴 シーズンが終わっていまして、海の家などは閉まっていると 思いますが、浜辺でキャンプをするのは可能でしょうか。 (というか、可能な場所はあるでしょうか。) 最低限、トイレと水があれば、後は何とかできると思います。 行ってみてから、浜辺にもいけないと寂しいので、情報を お持ちの方が、いらっしゃいましたら、お教えください。 札幌近郊で探しています。 よろしくお願いします。

  • 明石市の大蔵谷の地名について

    明石市大蔵八幡町(最寄は大蔵谷駅)は 鎌倉時代後期より宿場町として栄えた町と知りました。 ここは、昔より「大蔵谷」と呼ばれていたそうですが「大蔵」とは 呼ばれていなかったのでしょうか? 大蔵海岸は「大蔵」海岸ですよね? 正式には「大蔵谷」だけと通称「大蔵」として呼ばれたいた、 または、「大蔵」という呼び名も地域住民には浸透しているなど、 なにか情報があれば教えていただきたいです。 非常にローカルなご質問ですが、 よろしくお願い致します。

  • 京都の海水浴場近くの釣り場を教えて下さい

    明日、日帰りですが日本海にでかけようと思っています 宮津、舞鶴、小浜あたりを考えているのですが 明け方から午前中は釣りをして、その後は海水浴をしたいと思っています 海水浴場近くの釣り場はどこがオススメでしょうか? 当方、女二人と小学生なので危なくない場所で、できたら近くにトイレがある所がいいのですが…(車で行きます 普段は明石のテトラで簡単なウキの仕掛けでメバル、ガシラ、アブラメとかを釣っています 初心者なので難しい仕掛けはできません 何を釣りたいとかのこだわりはなく、楽しく釣りができたらと思っています アドバイスいただけたら嬉しいです 以前、子供の頃に海岸キャンプ場に行き 海に向かって左側に低い岩場のような場所があってそこで釣りをした記憶があります 親に聞くと、「由良」というのですが 由良にそういう海岸はありますでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい よろしくお願いします

  • 新潟の海水浴場に関して諸々

    質問1 昔、数度行った事があるのですが海水浴場の場所、名称がわかりません。 新潟市以北で海岸は砂浜、多分国道沿い、海水浴場南端にの海岸からすぐに、島があり干潮時には島と海岸が繋がる。 島の南側は深い磯場になっている。 海岸南端に道路と同じ高さのアスファルトの駐車場があり、海までは階段で降りる。 トイレとシャワーは道路を渡った反対側(山側)にコンクリートブロック造りの物がある。 夜にラーメンの移動販売が来る。 新潟の海にはカヌーをしに何度か行っていますので、もしかしたら複数の海水浴場が混ざっているかもしれません、ここでは?と思う方はお教え下さい。 質問2 新潟でお勧めの海水浴場と宿を教えてください。 夫婦(妻は妊婦)女児(2歳10ヶ月) 移動は車  宿と海水浴場は隣接していなくても良いです、海で遊ぶ時間はせいぜい2時間だと思います。 宿は和室でホテル、旅館、民宿は問いません、海産物の美味しい所が良いです、値段は安いに越した事は無いですが、大人1人15000円位までが良いです。 以上よろしくお願いします。