• ベストアンサー

美味しい焼き魚?

ema_0222の回答

• ema_0222
回答No.1

私は、カド焼が好きです。 カドとは、ニシンのことです。子持ちのニシン(うちでは頭を落とします)をしっかり塩を振り、隠し包丁をいれて焼くだけです。皮まで美味しいですよ。 ただ、骨が硬いのが欠点です。 kouraさんは色々な料理のレシピを探しておられるようですが、味の素のHPにかなりたくさんのレシピが載ってますよ。

参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/ajinomoto/index.html
koura
質問者

お礼

「カドとは、ニシンのことです。子持ちのニシン(うちでは頭を落とします)をしっかり塩を振り、隠し包丁をいれて焼くだけです。皮まで美味しいですよ。 ただ、骨が硬いのが欠点です。 」 これはおいしいでしょうね。 「kouraさんは色々な料理のレシピを探しておられるようですが、味の素のHPにかなりたくさんのレシピが載ってますよ。」要領よくわかりやすく教えていただいて感謝いたします。ありがとうございました。