• 締切済み

校歌

miku333の回答

• miku333
回答No.1

今までの校歌にはない印象の素敵な校歌でしたよね。 南こうせつ夫妻による校歌だと聞きました。 朝日新聞に記事がありましたよ。 残念ながらその記事を見つけることができませんでしたが、 いろいろと反響があったようです。 あんな親しみやすい校歌が増えるといいですよね。 詳しいことが分からなくてゴメンナサイ。

noname#806
質問者

お礼

全く同感です。 校歌はその同窓生にとって生涯ついて回るものですよね。 どこの校歌も作者の真剣な思い入れがあって素晴らしいものですが、この夏、思いもかけず明豊高校の校歌をテレビで聞いて強い印象が残りました。 ありがとう。