• 締切済み

海外のものを購入した際

こんにちは、 アメリカからなんですが、こちらで留学生活をして はや2年。いろいろなお店を見ましたが、日本じゃ 高いけどこちらでは安いなあ。といったもの。 日本じゃ見た事ないなあ、といったおどろきものたくさん 知りました。実際手ものにあるのですが、これをヤフーや イーベイなどのオークションで日本の方にお売りしたいのですが、なにぶん素人でお金をどのようにいただくのが一番いいのかわかりません。 こちらに(アメリカに)口座はあるのですが、日本からの送金は結構なお金を取られますよね。また、チェックが一番安心できると思うのですが、トラベラーズチェックは面倒だしこれまた手数料がいささかする。 郵便局のマネーオーダーみたいなのを一度見た事があるのですが。。。。よくわからない。 とにかく、日本からアメリカに送金の際もっとも便利で安心して取り引きができる方法を教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

一般的にはマネーオーダーでしょうね。 日本に家族とかいるなら、日本の銀行でオンラインバンクを開設し、 USでお金を使うときにはクレジットカードという形式でだめなんでしょうか。 日本のシティバンクに口座を作れば、USでドルで引き出すことも可能だともいます。

参考URL:
http://www.yu-cho.mpt.go.jp/s0000000/ssk20200.htm